2005年09月27日

パンダの生殖行動を観察? 中国

こんにちは、キャスター俺です。
私、パンダって好きなんですね。なんともかわいい。「熊」と模様が違うだけなのに、こんなにかわいい。そんなパンダ、中国でこんな研究をするそうです。


中国、衛星技術でパンダの生殖行動を観察へ

パンダ

 9月27日、新華社によると、中国は衛星技術でジャイアントパンダの生殖行動を観察するという。写真は、中国の保護センターのジャイアントパンダ。8月撮影。提供写真(2005年 ロイター/China Newsphoto)
 
 [北京 27日 ロイター] 新華社によると、中国の科学者は、衛星技術を使って、ジャイアントパンダの生殖行動を観察する計画。
 これは中国と米国の研究機関による66万ドル(7400万円)規模の共同事業。地球測位システム(GPS)を使い、陝西省の自然保護区で絶滅の恐れがあるジャイアントパンダの生殖行動を観察する。
 中国側の専門家は、「最新技術を使ってパンダを追跡し生殖行動を観察すれば、絶滅から救う方法が見つかるかもしれない」と話した。



えーっと、とりあえずパンダの生殖行動を監視するより、人口増えすぎの生殖行動をなんか監視して抑えて欲しいですね。と、ツッコんでおいて本題に行きます。

ああ、ジャイアントパンダの子供も「ジャイアント」なんでしょうかね。子供は普通の「パンダ」な気がします。なかなか本題に入れません。

人間の生殖行動を観察すると死刑とか言われそうな中国ですが…。生殖行動を観察で何がわかるんでしょうか?どの場所で交尾しやすいか…とか見るんですかね。よくわかりませんが、ジャイアントパンダの絶滅だけは何とか阻止してください。


あんまり広がらないネタでしたね。じゃネタ行きます。

こんなパンダは人気が出ない
 
posted by キャスター俺 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

2005年08月10日

ゲームで死亡!死ぬほどゲームが好きだった韓国人

こんばんは、キャスター俺です。みなさんはオンラインゲームというものをご存知ですか?

インターネット上に架空のキャラクターを作成しまして、そいつが自分の代わりに戦ったり、サッカーや野球、音楽ゲームなんかもあって結構面白いんですね。で、ちょっと調べるとほとんどが韓国産なんです。韓国というのはプロのゲーマーが居まして、有名になるとそれで食っていけるんです。
日本でも高橋名人とか毛利名人なんてのが居ましたけど、彼らは別に仕事があるので、正確にはプロではないんですよね。

そんなゲーム王国韓国で、こんなニュースです。


韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

 [ソウル 9日 ロイター] 韓国南東部の都市・大邱のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡した。当局が9日発表した。
 男性の身元は姓が「リー」ということしか公表されていない。
 リーさんは、8月3日からオンラインのバトルシミュレーションゲームを始め、トイレに行く時と簡易ベッドでの短い仮眠以外はモニターの前を離れなかったという。地元の警察当局者は電話で、「死因は極度の疲労による心不全とみている」と述べた。
 中央日報によると、リーさんはゲームをする時間を増やすために最近仕事をやめたばかりだった。リーさんが帰宅しなかったので母親が元同僚らに居所を探すよう依頼、彼らがネットカフェにいるリーさんを発見した時、リーさんはゲームが終わったら帰宅すると話していたという。
 韓国は最もインターネットが普及した国の1つで、ゲーム業界も大規模化・高度化が進んでいる。



とりあえず、ネットカフェで50時間ゲームをするといくらになるんでしょうね。

前にもこんなような事故(?)があった気がしますけどね。まあゲーム中毒で会社をクビになるほどですから。よっぽどゲームが好きなんでしょう。まさに「死ぬほど好き」だったんでしょうね。まあ彼のHPが0になったってことで…。

韓国もこんな事故ばっかりあるなら考えないといけませんね。23時間営業にするとか…。

そこで考えました。こうすれば長時間ゲームできない
 
posted by キャスター俺 at 20:41 | Comment(1) | TrackBack(2) | 海外

2005年06月01日

「ガチャガチャ」がアメリカに

こんちわ。全然更新していません。キャスター俺です。

トラックバックにおける記事にちょっと反省しておりまして。トラックバック先のリンクを付けるようにしているのですが、なかなかいろいろ難しいですね。ちょっとブログを続ける自信を失ってまいりました。

しかし、ネタとこの件は一切関係ありません。今日もネタにいきましょう。


<ガシャポン>米国でも販売へ 1個1ドル

 バンダイは30日、9月末に経営統合するナムコと共同で、カプセル入り玩具として日本でも人気がある「ガシャポン」を米国で販売することを明らかにした。バンダイは、ガシャポンの国内シェア7割を占めるが、米国には「保守管理面で不安があった」として進出できなかった。しかし、経営統合でナムコの米国内アミューズメント施設が活用できるので、販売を決めた。
 バンダイは「値段の割に精巧なつくりのガシャポンならば、米国でもきっと受け入れられる」(高須武男社長)と、これまでも米国進出を狙ってきた。しかし、現地に有力な卸業者がいないため代金回収に不安があったり、場所によっては屋外に設置すると破壊されるなどの懸念があり実現しなかった。
 米国でも人気のある戦隊シリーズ「パワーレンジャー(日本名デカレンジャー)」や、「ハローキティ」などの小物を1個1ドル(約107円)で販売する。




アメリカにはガチャガチャないんだね。あ、俺らが子供の頃って「ガチャガチャ」って言ってたと思うんだけど…。ほら、雑貨屋なんかに、ガムの自販機置いてあるじゃないですか。あのイメージから、日本のガチャガチャが生まれたものだと思っていたので。

昔、20円のガチャガチャがいつも通った小さな商店にあったんですね。赤いやつです。すげー汚いの。
で、カメラが当たる!とか貼ってあって。確かに中を覗くとピンクの紙があって、「あたり風」なんですね。
カメラなんか当たってもしょうがないのに、20円掛けてしまって、中からくだらない「ニセウルトラマン」の消しゴム風の人形が出てくるんです。

いわば、「ゴミ」なんです。しかもものすごくくだらない。おそらく原価は1円もしないんでしょうね。下手したら、カプセルの方が高そうです。親からお金は大切にしろと教育されていたので、すごく胸が痛みます。そんな人形を机の中にそっとしまい、「もう買うものか・・・」と後悔した覚えがあります。

でも、いまのガチャガチャってこういうゴミはないんですよね。コレクション目的なので…。


以上、「ガシャポン」などと、言いたくない世代のキャスター俺でした。

こんなのあったなぁ…。
コスモス


ガチャガチャ、これが出たらハズレ。
 
posted by キャスター俺 at 18:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 海外

2005年05月13日

敗訴は当たり前。糖尿病でコカコーラを訴えた!

これから夏に入りますね、アイスや冷たいジュースが美味しい季節でございます。
でもなるべくカロリーの低いジュースをと考える方多いのではないでしょうか?

そんな中、ドイツのアホ男のニュースです。



糖尿病、コーラに責任なし=「1日1リットル」の男性敗訴−ドイツ


 【フランクフルト12日時事】コーラの飲み過ぎによる糖尿病は自己責任−。ドイツのエッセン地裁は12日、糖尿病になったのはメーカーの責任として、飲料大手コカ・コーラに対し、5620ユーロ(約76万円)の慰謝料などを求めていた男性(48)の訴えを退ける判決を言い渡した。
 男性は、3年半以上にわたって1日1リットルのコーラと棒チョコ2本を飲食し続けた揚げ句、体重が100キロを超えた上、糖尿病と診断された。


まずね、こいつに一言言ってあげましょうか。


せーの!


ダイエットコーラもあるよ!



そりゃ、毎日1リットルコーラ飲んでチョコ食ってたら糖尿病になるわな。それをコカコーラに訴える勇気はすごいけどね。世界的にニュースになってバカですな、こいつ。

本気で勝てると思ったのかね?こいつ。


棒チョコ2本ってとこがかわいいけどな。48歳の男とは思えませんね。


棒チョコどうぞ。1日1本ね。たくさん食べると糖尿病になるよ!


うまい棒 チョコ味





静岡のランキングサイトです。微妙な位置なのでお願いします。
  ⇒静岡県人気サイトランキング



売り切れ続出!俺も予約しました! 去年の2倍の水槽で…。
アントクアリウムL1の予約販売はトイザらスへ!
トイザらス


豪華賞品が100万円分当たる!毎月5000名様当選中♪大型液晶テレビ等大放出中!



無料と思えない!!最新機種・最新曲着メロ随時UPめろりん♪
 
posted by キャスター俺 at 15:22 | Comment(3) | TrackBack(2) | 海外

2005年05月01日

高級ステーキで買春!警官苦笑い

こんばんは、理想のタイプは「モーニング娘。」の竹田。キャスター俺です。

いやー夜中でね、ちょっとおかしくなってるときに、ファミレスで友人とボケ合っているときに、「モー娘。竹田」を思いついて、おかしくて書きました。およそモー娘。に居なそうな名前でしょ?自分で言っておいてツボにハマってます。
あ、ちなみに居ませんよ?モー娘。に「竹田」なんて…。


対価は肉で? 高級ステーキで買春もちかけた男が逮捕=米国

AP通信によると、金銭でなく“現物支給”で買春行為をしようとした男が捕まった。ウェイン・グロード容疑者(22)は28日夜、潜入捜査中の私服警官に対して買春をもちかけ、逮捕された。しかし警察当局によると、同容疑者が提示した対価はお金ではなく、「上質のTボーンステーキを食べさせてあげる」というものだったとう。同容疑者は精肉会社に勤務しているが、実際にステーキが自宅にあったかは不明。警察関係者は、「こんな事件は初めてだろうね」と苦笑している。


いいね、こいつ。22歳にとってやはり「肉」で何でも釣れちゃうと思ったんだろうね。警察関係者の苦笑いもわかる気がする。

この私服警官も思わず笑ったんじゃないかな?本来なら「500$でどう?」とか言われるところ、「Tボーンステーキでどう?」だもん。「はぁ?」ってなって、後から面白くなる笑いでいいですな。

でも、案外これが麻薬取引の暗号だったりして…。


しかし世界には色んな奴がいて面白いね。


トラックバックできる!健康系ショッピングサイト


祝ケータイかいツー!たまごっちプラス セブン-イレブン限定 白


懸賞サイト!もらうねっと

 
posted by キャスター俺 at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

2005年04月25日

ゴミ箱にハマって抜けなくなった男。

こんにちは、キャスター俺です。

Question 鼻をかみました。ゴミ箱がそこにあります。さてどうしますか?

1.ゴミ箱を手元に引きずり、ティッシュをダンクシュート
2.ゴミ箱まで歩き、ティッシュをダンクシュート
3.狙いをさだめて、ティッシュをシュート

誰も見てなかったら3でしょ?


ゴミ箱に頭を突っ込み抜けなくなった男性を救出

 オーストラリアで、男性がゴミ箱に頭と腕を突っ込んだまま、抜けられなくなりました。

 頭からゴミ箱に突っ込み、抜けなくなってしまった18歳の男性。友達が男性の携帯電話をゴミ箱に投げ込み、それを取ろうとして、そのままおよそ1時間、この状態でした。駆けつけたレスキュー隊がふたのネジを外し、さらにふたの穴を切断して、ようやく脱出しました。幸い、男性は首に軽い傷を負っただけでした。男性は「今度突っ込む時は、もっと奇麗な所にしたい」と話しながら、元気に歩いて帰っていきました。

動画ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050424/20050424-00000020-ann-int.html


この人3は3でも、自分から入っちゃった。

ナイスゴール!!

携帯電話がゴミ箱に落ちたらさ、ゴミ箱をひっくり返すとか、なんかつまむ棒を持ってくるとか方法あるだろうに…。自分からゴミになっちゃとは。

いいね、世界的なニュースで流れちゃうんだよ。

今度突っ込むときは、もっと綺麗なところにしたい…なんてね。ちょっとエッチな18歳でした。

俺の解釈が間違ってるか??


とらっくばっくさせていただきます。(敬称略)

のほのほ日記
http://blog.goo.ne.jp/cheezee/e/7cb7d1d865cce2b3c70c92b98b0ee0a6

yuringさん
http://yuring.blogzine.jp/momo/2005/04/post_f179.html

東京雑貨日記
http://mayumayuna.exblog.jp/2587308

小ネタBlog〜純情派【新館】
http://yoiko.ameblo.jp/entry-90d4040456ec8fb6ffb8b330fd9fa3ac.html



プラズマTVやデジカメ、人気宿の宿泊券をプレゼント!


無料グループウェアの決定版!



ブログはホムピーに進化する
 
posted by キャスター俺 at 12:29 | Comment(2) | TrackBack(2) | 海外

2005年04月21日

コンドームを容認して欲しいと元大主教

こんにちは、キャスター俺です。なんだかすごいことに失望していますが、重要な問題なんですね。


南アのツツ元大主教、HIV問題で失望表明

 【ヨハネスブルク白戸圭一】南アフリカのノーベル平和賞受賞者デスモンド・ツツ元大主教(英国国教会)は20日、南アのラジオ番組で「コンドーム使用などを巡る世界の最新情勢について、もっと開明的な人物が選ばれることを望んでいた」と失望感を表明した。

 世界のエイズウイルス(HIV)感染者の3分の2が集中するサハラ砂漠以南アフリカでは、感染抑止の観点からカトリック教会にコンドーム容認を求める声が強い。ツツ元大主教はヨハネ・パウロ2世の死後、「アフリカ出身者を新法王に選ぶことは法王の意志をつぐことになる」と発言し、カトリック教会がHIV問題で力を発揮するための「アフリカ人法王」の誕生を望んでいた。



というか、知らなかったんだけど、カトリックってのはコンドーム使っちゃダメなの?なかなか不便というか、ある意味好都合というかね。なんかむしろ子供ができちゃってから、おろしちゃう方が罪な感じがするんだけど、おろすなんて行為は絶対にないのかね?

俺が思うにね、エイズの阻止も深刻な問題だけど、中国人とインド人が増え続けることも問題だと思うよ。中国人もホントいい加減にしろよ…。エロ本禁止なんかしてるから、セックスばっかしちゃって子供増えちゃう。ホント、ダメな国だな。だって俺が一緒に仕事をしてきた中国人ってみんなエロだったしね…。一人でできないんだもん、そりゃ子供増えるわ。

しかし、元大主教が、コンドームの使用を認めなさいとか言ってるけど、この人もいくつなんだろうね。現役バリバリなんだろうか…。





んなこたーないっ

タモさん

それじゃ、おともだちを…
  エーーーー⇒人気ブログランキング



まじめなコンドーム専門店。
condom.jp
 
posted by キャスター俺 at 16:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外

2005年04月12日

泥棒なのに、メイドさん?盗みに入った家を片づける

こんにちは、キャスター俺です。ジムのプールで泳ぎまくり、今日は全身の力がはいりません。
屁も垂れ流してしまいそうな脱力感でございます。


キレイ好きな泥棒? 盗みに入った家を片づける

バージニア州リッチモンド(AP) 1週間ほど外出していた女性が帰宅したところ、テレビやコンピューターなどが盗まれているのに気づき、警察へ通報した。捜査の結果、この泥棒は女性宅から目ぼしい物を盗んだだけではなく、きれいに「片づけ」ていたことが判明。警官は「非常に珍しいこと」と話している。

米バージニア州チェスターフィールド郡の警察によると、女性は外出時にアパートの裏手の引き戸を開けたままにしておいたが、帰宅時にはきちんと閉められ、鍵がかかっていた。さらに、食器や洋服がていねいに洗われ、乾燥されていたいたという。

捜査したレナード警部は、盗みに入った泥棒がアパートの住民がしばらく外出することを知っていて、しばらくの間ここに住むことにしたのだろうと指摘。「きたない部屋で、過ごしたくなかったのだろう」と話している。

同警部は、「過去に、盗みに入った泥棒がその場で食事を作ったということはあったが、掃除したというのは聞いたことがない」と話している。




なんだかすごい泥棒だね。物は盗むけど、片付けてくれて、洗濯までしてくれる。片付けている最中に家の人が帰ってきたらどうするんだろう。片付けるだけなら、証拠が無くなるように…とか意味わかるんだけど、洗濯までして、乾燥して…。

立派なメイドさんじゃないか!萌えないけど…。


しかし、何がしたいんだろうか、綺麗好きなんだろうけどね…犯人はA型だろうな。几帳面な方のA型。AA型だな。AOじゃないね。

昔、盗みに入ったけど、あまりに盗るものが無くて、かわいそうでお金を置いていった泥棒いるけど、これはちょっと違うか。


アメリカって広いね。

俺が考える、泥棒像。
 
posted by キャスター俺 at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | 海外

2005年04月10日

いいわけと自分たちの権利だけを主張する国、中国。

こんばんは、中国がとんでもないことになっております。


<中国反日デモ>上海で邦人初の負傷者

 【北京・大谷麻由美】中国で反日抗議デモが拡大する中、上海市では9日夜、日本人留学生2人が殴られ、軽傷を負っていたことが10日、上海の日本総領事館などの調べで分かった。一連の騒動での邦人の負傷者は初めて。現地の公安当局は傷害事件とみて捜査を進めている模様だ。
 同領事館などによると、日本人4人を含む現地の留学生ら十数人が9日夜、上海市内の飲食店に入店。その直後、店内にいた見知らぬ中国人客に数人が呼び止められ、「お前は中国人か、韓国人か」と問われた。1人が「日本人だ」と答えると、その中国人客が持っていたビールのジョッキや灰皿などで、いきなり殴りかかり、日本人2人が頭にけがをした。2人は病院で手当てを受け帰宅した。
 地元公安当局は被害申告を受け、関係者から事情を聴いているという。同総領事館もさらに詳しい事実関係を確認中だ。



あのね、文化のレベルが低すぎる。

石を領事館に投げるとかね、日本人留学生を殴るとかね。情報が無いんだろうね。何でもかんでも中国に都合のいい情報しか政府が流さない。だからこうなる。

反日感情なんて言ってるけど、結局政府が煽っている。中国の政治家が汚いんだな。

ところが、中国人という人種。仕事がら中国に仕事を出すとか、中国人と仕事をすることが多かったんだけど、中国人はミスを絶対に認めない。絶対に謝らない民族なのである。

何かミスを指摘すると、必ず最初に「言い訳」をする。絶対に自分が悪かったと言わないのである。

ここが変だよ…という外国人との討論番組があったのを覚えているだろうか。あの番組でも中国人は絶対に、自分たちの非は棚に上げ、言い訳をし、必ず逆ギレをする。というパターンの話ばかりだった。

結局、自分たちの権利しか主張しねーんだ。この国は。すごく危険だ。戦争の責任を取れ?お前らの方が歴史的に見て侵略戦争を繰り広げてただろうが。一回日本に負けたら侵略だ。結局今も昔も変わらないんだ。もし中国が戦争に勝っていたら、領土寄こせ。と言ってきただろう。

いいよ。下請けで安く仕事してくれる人たちなんだ。言わせとけ。たまにストレス貯まったら燃えやすい国旗を燃やしてもらえ。あんなの全部 MADE IN CHINA なんだから。結局日本が儲かるではないか。

 
posted by キャスター俺 at 23:24 | Comment(4) | TrackBack(3) | 海外

2005年03月31日

曙、ついにWWEのリングへ上がる!

みなさん今日は、相撲は朝青龍の優勝ばっかりで、すげーつまんねぇ。キャスター俺です。いやね、相撲好きだったのよ、昔は。千代の富士のファンでしたなぁ。小さいのにこう肉の鎧を身にまとって強いのに憎らしくない、まさにヒーローでした。朝青龍はヒールだから嫌われてもしょうがないんだけど、つまんねぇな。いまの大相撲。

個人的には朝青龍vs曙がみたかったね。そんな曙さん、ついにWWEのリングに上がってしまいました。


曙58秒殺WWEデビュー

 【ヒューストン(米テキサス州)29日=国際電話】元横綱の曙(35)が29日、当地で行われたWWE「スマックダウン」で米国デビューを果たした。
 ビッグイベント「レッスルマニア21」(現地時間4月3日、ロサンゼルス)でのビッグショーと曙の相撲マッチを前にこの日、リング場で公開計量が行われた。曙は大相撲時代の自らの名前入り生地で作った浴衣姿で登場。結果は203センチ、223・6キロ。ビッグショーは228センチ、228・6キロだった。
 さらにいきなりWWE初試合も組まれ、地元レスラーのエディ・ベガスが挑戦。だが曙はわずか58秒、相撲の突っ張りでリング下へたたき落とし、「グランドチャンピオン(横綱)」の圧倒的な強さを誇示した。



ちょっとここでWWEについて、知らない人に解説。

WWEはドラマですから、試合と言えども本当に殴りはしません。本当に殴って怪我させてしまうと罰金の可能性もあるのですよ。いうなればプロレス劇団です。だから「試合」ではなく「公演」と言います。

ドラマなのでもちろん台本がちゃんとあります。セリフはほぼアドリブですが、試合のシナリオもあります。乱入も全部計算です。

つまり曙さんは、本気で殴りあうK-1よりも、演劇の道を選んだ訳なんだね。

ああ、演劇っていってもそこはプロレス。本当に怪我が絶えないですし、アメリカ全土から、世界中に飛び回る移動(巡業)があり、曙がずーーっとやっていくのは絶対にムリだと断言できます。だから曙よりもでかくてここまで残っているビッグショーはすごいレスラーなんですよ。

WM21 ビッグショーvsアケボノ 予想
 
posted by キャスター俺 at 12:24 | Comment(5) | TrackBack(7) | 海外

2005年03月25日

【訂正】おっぱい健康法のご紹介

さて男性のみなさん。いきなりですが、おっぱいは好きですか?
特におっぱい星人ではない、キャスター俺です。すごくバカな健康法がありましたので、ニュースにしておきたいと思います。


女性の乳房をじっと見詰めるだけで、男の健康は増進し長生きできるという。

 老人学が専門のカレン・ウェザビー博士がドイツ人男性200人を5年かけて調べた。100人には美しい女性の乳房をじっと凝視させ、もう一方の100人には女性の乳房がいっさい視野に入らないよう監視を厳しくした。

 面白いことに、成人男性に女性の乳房を見せると、その容姿は日増しに輝きをみせ、乳房を見られない男性たちの顔面からはみるみる活気が去ってしまったという。

 熟女の乳房を毎日10分間じっと見詰めるだけで、ラッキーな男たちの血圧はどんどん下がり、心臓病で倒れるケースも少なくなり、目に見えて脈拍もゆるやかになった。

 ウェザビー博士によると、乳房を10分間凝視するのは、エクササイズやエアロビクスの30分に相当するが、なにも10分間に限る必要などないという。ものの数分でよいから毎日乳房を眺めさえすれば、男性の死亡率の上位にある脳卒中と心臓発作の危険はたちまち半減するし、平均的な男性の場合なら4、5年ほど長生きできるという。


おっぱいを見るだけでエアロビの30分の何でしょうか。入会金ですかね?なんでしょう。


ものの数分でよいから毎日乳房を眺めさえすれば、男性の死亡率の上位にある脳卒中と心臓発作の危険はたちまち半減する。

すごいですね。この実験。そりゃそうだろ…とか思います。見せてくれないより、見た方が血圧は上がるでしょうしね。

ところでなんで熟女の乳房で実験したんでしょうね。そんなのあまりみたくないのですが…。

男性のみなさん、おっぱい健康法。どうですか?まあ不健康にはならないでしょうね。



さて、このニュースですが、「ゲンダイネット」ということで疑ってはおりました。でも面白ければいいかなと。このネタどうですか?と言ってくれた人もいたので、ネタにしました。

が、



見事にだまされました。嘘だったようです。


しかし、「おっぱいを見る」行為はストレス解消であるとか、楽しい、快感であるなどの、良い影響があることはあるのでは無いでしょうか?どうです?おっぱい見て幸せな気分になりませんか?

佐倉さん、情報ありがとうございました。

よしだ聖菓の…
 
posted by キャスター俺 at 19:09 | Comment(6) | TrackBack(1) | 海外

2005年03月23日

スペイン牛追い祭りは動物虐待?裸で抗議!

こんにちは、コーヒーがブラックだと飲めないキャスター俺です。いやね、切らしたよ。クリープを。

さて、牛肉問題が日米で起きている中、忘れてはいけない牛の国スペインでこんなニュースです。



伝統の牛追い祭にヌードで抗議=スペイン・パンプローナで計画

毎年恒例の7月のスペイン・パンプローナの牛追い祭に今年は強力な競争相手が出現する見通しになった。動物虐待に反対する団体が裸で街路を走るヌード・ランニングを計画しているからだ。この団体は「動物の倫理的扱いを求める人たち」(PETA)で、パンプローナ市当局に対し、牛追いをやめてヌード・ランニングを市の公式行事にするようにさえ要請している。(写真は昨年、牛追い祭に反対してデモを展開したPETAの活動家たち)

 牛追い祭りは正式にはサン・フェルミン祭と呼ばれる数世紀前からの行事で、7月6日から9日間にわたって行われる。観光客を含む群衆が牛の群とともに狭い路地を走る。昨年は16人が牛の角に突かれて負傷した。死者が出ることもある危険なイベントとして知られる。1911年に記録が取られ始めて以来14人が死亡、牛もたくさん死んでいる。

 パンプローナ市長スポークスマンはPETAからの要請には論評せず、牛追い祭は予定通り実施すると語った。

 PETAは昨年の牛追い祭では、作り物の角をつけサンダルをはいただけの裸の活動家数人を出動させ、抗議を行った。〔AFP=時事〕


牛追い祭りですね、これ危険です。

映像なんかを見ると、「牛追われ祭り」になっている感じが非常にするのですが、これを動物虐待だと主張しているようです。彼らは、牛肉食べられませんね。私は牛肉食べたいですよ。ステーキ大好きです。

しかも彼らの理屈、「牛追いを止めて、ヌード・ランニングを市の公式行事にするように」。うん、ちょっと意味が分かりませんね。ただお前らが脱ぎたいだけかよ…って感じです。牛を追う(追われる)代わりに、裸で走らせろと。うん、なんでしょうか。屁理屈にすらなっていないところが情熱の国スペインですね。

ヌードランニングなら、日本代表はこの人しかいないでしょう。この人
 
posted by キャスター俺 at 12:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外

2005年03月14日

イギリス人になりたかったら…イギリス検定

移民向けに「英国人らしさ」の試験 政府が提案

 英国への移民を希望する外国人に、近く新たな関門が設けられる可能性が出てきた。「ペットを飼っている英国家庭の割合は?」「クリスマスの食事の一般的なメニューは?」――など、生活や文化に関する質問で「英国人らしさ」を測る試験を政府が提案し、準備を進めている。
 英国では最近、移民増加の影響が懸念され、政府に対策を求める声が高まっている。5月の総選挙では移民問題も争点の1つとなる見通しだ。
 政府案によると、試験は現在配布されている移民向けのガイドブックに基づいて作成される。「英国での生活・市民権への道」と題したこの本には、ノルマンディー公ウィリアムによるイングランド征服の年号(1066)から銀行口座の開設方法、電話料の支払い方まで、さまざまな情報が掲載されている。



なんだこのイギリス検定。これどの程度の問題なのかわかんないけど、ペットを飼っている英国家庭の割合を、イギリス人はみんな答えられるのか?それがそもそも疑問だ…。クリスマスの一般的なメニューって言うけど、たとえば日本で悪いが、うちは「手巻き寿司」だ。それをなんだ、大多数がケンタッキーフライドチキンとか言ったら、それが答えになっちゃうの?なんかバカバカしい試験でイヤだね。なんだよ、英国人らしさを測るって…。
問題良く見たら、ただのイギリスクイズじゃねぇかよ…。英国人らしさでも何でもねえよ。こんなの。

俺の中ではイギリス人はこの人
 
posted by キャスター俺 at 16:42 | Comment(2) | TrackBack(2) | 海外

2005年03月12日

コブラが盗まれた!・・・食用に。

バンコクでコブラ82匹も相次いで行方不明

タイのバンコク市内にある国際赤十字の施設から、猛毒を持つコブラ八十二匹が相次いで行方不明になった。
 警察当局は、食用に盗まれて売りさばかれたのではないかとみて調べている。
 AP通信によると、今年一月十三日、コブラにかまれた際の血清をつくるために同施設で飼われていたコブラ三十二匹が行方不明になった。
 一週間後に三十匹、二月に入ってさらに二十匹が姿を消し、国際赤十字事務所が警察に届け出た。
 当局によると、コブラは厳重に保管されており、内部事情に詳しいものの犯行とみられる。バンコクでは、コブラに薬効があると信じる住民が少なくない。国際赤十字の獣医は「盗まれたコブラはとっくに調理されているだろう」と話している。


タイってのはコブラ食うんだね。何が凄いって、警察も、獣医も「そんなの食われてるから大丈夫だよ」って言ってるとこね。いやいや、一匹でも逃げてたら大変じゃないか!って思うんだけど、すごくノホホンと、とっくに調理されている…て。コブラを管理している檻の前に、ヘビの料理を置いておいたらどうだろうか。

しかし、コブラって食って美味しいのか?何味なんだろう。なんだ、タイには「コブラふりかけ」とか、「コブラ茶漬けのもと」とか「ファンタ・コブラ」とかあるのかなぁ。



犯人は
 
posted by キャスター俺 at 23:17 | Comment(12) | TrackBack(2) | 海外

2005年03月10日

米の高校生、“いたずらケーキ”で逮捕

AP通信によると、精液をかけたブラウニーケーキ(ココアケーキ)をクラスメートに食べさせた高校生が逮捕された。アイダホ州カーダレーン高校に通う17才の“犯人”は、はじめは友人が苦手なピーナッツバターをサンドイッチに仕込むいたずらを楽しんでいたが、次第にエスカレートし、映画をヒントに精液たっぷりのブラウニーケーキを置いた。3人がこのケーキを食べてしまったという。学生は逮捕され、青少年教護院に送られた後、ケーキを食べた学生と接触しないことを条件に釈放された。判決は4月に下される予定。被害者の健康への影響について、検査を行った保健担当者は「まずないだろう」としている。



バカだねぇ、アメリカ人。なんか日本のインディーズAVみたいなことしてるね…。映画をヒントにってどんな映画だよ。食っちゃった奴も気付かないもんかね。でもこんなイタズラで逮捕って、結構厳しい気もするんだけどどうか?
その「ケーキを食べた学生と接触しないことを条件に」ってとこがアメリカ的でいいね。相手はケーキ貰うくらいだから結構親しい友達なんじゃないの?接触できない、て…。
検査を行った保険担当者の話を載せなくてもいいよね、別に。影響なんかねえって。病気持ちならともかく…。

この映画か?
 
posted by キャスター俺 at 19:49 | Comment(7) | TrackBack(3) | 海外

曙がWWEに参戦、4・3デビュー

 曙(35)のWWE参戦が決定的となった。テレビマッチのスマックダウン大会で身長213センチの巨漢ビッグショーが4月3日、WWE最大の祭典レッスルマニア21(ロサンゼルス)で曙と相撲マッチで対戦することを宣言した。当初は19日のK−1 アジアGP(ソウル)での格闘家初勝利が条件となっていたが、曙本人の強い意向もあり、勝利よりも米国マットでのプロレス参戦が先に決まった。


まてーーー!なんでマケボノなんかがWWEに上がるんだよ。こいつ演技下手だよ?プロレスなんかできる訳ねぇ!ビッグショーより小さいのにスタミナないし、第一トップロープまたいで転落とか絶対無理だろ、こいつ。噂には上がってたけど、あーあ。ついにマケボノがSmackdown!に出るのか…。なんだよレッスルマニアでスモウマッチって。乱入したオースチンにスタナー食らってとっとと消えろ!
ああ、まてまて。スタナーなら俺が食らう。

ライバルだった彼は・・・
 
posted by キャスター俺 at 13:53 | Comment(16) | TrackBack(8) | 海外

2005年03月09日

罰は奇抜なヘアスタイル――非行集団への新対抗策

 盗みや恐喝などの犯罪を繰り返す非行集団に手を焼くカンボジアの警察は、捕まえた若年層の構成員の再犯を防ぐため、髪形を「奇抜なスタイル」に刈り上げる対抗手段を編み出し、実行し始めた。

頭の真ん中と側頭部部分を除いて髪を刈り上げ、逆毛にするスタイルなどが含まれている。

 服装の流行などに敏感な少年の心理を突いた戦術。地元紙は、タイ国境に面する州で、最初の犠牲者となった3人を、その髪形と共に1面でカラー掲載するなどしている。
 地元署は「彼らには何度も警告したが止めなかった。それで、髪を切り、再び悪さをしないよう諭し、釈放した」と述べている。


すげー、なんか昔の中学の体罰じゃん。しかも、でそれを新聞に載せるってかい。いやはやなんというカンボジアのアットホームさね。逆に奇抜な髪型が好きな奴ってのはカンボジアにはいないんだろうかね。

あれ?頭の真ん中と側頭部を除いて刈り上げ?
 
posted by キャスター俺 at 07:42 | Comment(4) | TrackBack(4) | 海外

2005年03月06日

相手に不満あっても結婚、シンガポールが39%で首位

 シンガポールのカップル計719組のうち39%が相手に対して不満があっても結婚する、との調査結果を米ミネソタ大学が発表した。
「PREPARE(婚前の恋愛関係評価)」と題する報告で、シンガポールの数値は、同様調査を実施した米国、日本、香港、オーストラリア、英国、カナダ、ドイツ、ニュージーランドの9カ国・地域で首位だった。
 相手の性格や気持ちがうまく通じ合わないなどが「不満」の大きな原因だった。調査を実施したミネソタ大の責任者は、シンガポール人は対立を嫌い、問題点について正直に話したがらないことが要因ともしている。
 シンガポールでは、結婚を考える場合、「5C(キャリア、コンドミニアム、ジムや社交などのクラブ、クレジットカード、車)」の所有、資格などを基準にするともされ、今回判明した数字はこれを反映しているとの見方も示している。
 コンドーム・メーカー大手による、夫婦らの世界「性動向調査」によると、シンガポールは回数などで最低位水準にとどまっている。


なんかまずカップルになってることが不思議なんだけど、結局ちゃっかりした女が多いってことなのかね。まあ愛だけじゃ結婚できないってのはわかるんだけど、不満があっても結婚しちゃうってのはどうかと思うね。本当に幸せになるには、キャリアとかお金じゃないんですよ?などと理想を言ってみる…。

コンドームメーカー大手がちょっと知りたいけど、シンガポールは回数などで最低水準て…。最低でもすることはしてるんだね。たとえキライでも。

なんだよ、このコンドーム
 
posted by キャスター俺 at 02:14 | Comment(4) | TrackBack(2) | 海外

2005年03月05日

「もったいない」世界に響け

 女性の地位向上などについて討議している国連の「女性の地位委員会」閣僚級会合で四日、ノーベル平和賞受賞者でケニア環境副大臣のワンガリ・マータイさんが演説し、日本語の「もったいない」を環境保護の合言葉として紹介し、会議の参加者とともに唱和した。
 マータイさんは二月に来日した際、「もったいない」という言葉を知って感銘を受け、世界に広めることを決意したという。
 この日の演説では「『もったいない』は消費削減(リデュース)、再使用(リユース)、資源再利用(リサイクル)、修理(リペア)の四つの『R』を表している」と解説、「MOTTAINAI」と書かれたTシャツを手に「さあ、みんなで『もったいない』を言いましょう」と呼びかけ、会場を埋めた政府代表者や非政府組織(NGO)の参加者とともに唱和した。さらにマータイさんは「限りある資源を有効に使い、みなで公平に分担すべきだ。そうすれば、資源をめぐる争いである戦争は起きない」と主張した。


うわ…。MOTTAINAIのTシャツ欲しい!着たくないけど欲しい!みんなで「もったいない」とか叫びたくないけど、欲しい。売ってくれないかな…。まあ、でもお金がもったいないからやめるか。
MOTTAINAI Tシャツ
 
posted by キャスター俺 at 22:57 | Comment(12) | TrackBack(10) | 海外

車の屋根の上で16km旅した猫=米国

 AP通信によると、米アイダホ州のトッリ・ハッチンソンさんの飼い猫CBは、命を落としかねない危険な旅をした。
 その日、ハッチンソンさんが愛車でインターステート(州間高速道路)15号線を走っていると、バイクの男が、車の屋根を指差し、何かを伝えようとしているのに気づいた。ひょっとしたら屋根の上のスキーラックがずれているのかもしれないと思ったハッチンソンさんは、男に警戒しながらも車を道路脇に寄せた。念のためドアはロックし、エンジンはかけたままにしておいた。
 バイクを車の後ろに停めた男は、大またで近づいてきて、大声で「ネコだよ、ネコ」と怒鳴った。そして、車の屋根の上に手を伸ばすと、驚いているハッチンソンさんにトラネコを渡した。
 飼い猫CBは、落ちることもなく、屋根にのって16kmも旅していた。その間、ガソリンスタンドに寄ったが、誰にも気づかれなかった。ハッチンソンさんによると、出発の時、CBが後部座席に上がりこんでいたのでつまみ出したが、その後、見てないうちにこっそりと屋根に上がったらしい。ただ、CBがこの旅を楽しんだかどうかは定かではない。



うわ、すげー。スタントマン並みですな。というかそれ以上です。改めて猫の運動能力の高さを知るとともに、改めて猫のバカさ加減もわかったニュースでいいですね。これ犬だったら多分、無理してでも自分から降りちゃうね。しかしこのバイクのライダーはなんでこんなに親切に教えたんだろう。そりゃ男が車の屋根指さして「Cat! Cat!」怒鳴ったら怖いわ…。屈強な男が屋根の上の猫を渡してニッコリ。なんかCMみたいだな。これ。保険会社かなんかの…。

この猫の所持品
 
posted by キャスター俺 at 11:27 | Comment(2) | TrackBack(2) | 海外

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

