2005年04月08日

「ペットブーム」本格化!? 〜こんな犬は飼いたくない

みなさんは、ペットなんての飼ってますか?うちには犬がいます。柴犬か、雑種です。拾ってきました。かわいいです。かわいいと言っても、人間お年齢だとオッサンなんですね、もう。



「ペットブーム」本格化!?

「ペットブーム」が本格化している兆しが、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】の調査で明らかになった。
 同パネルでは、毎月、ユーザーの今欲しいものをアンケート調査しているが、4月度は、「ペット」のランクが53位から11位へと急上昇した。実際、世の中のペットブームは根強く、ペットを扱った番組、ペットに関する雑誌、新種のサービスを行うペットショップなど、実に多くの新規参入が繰り返されている世界だ。特にこの季節、一人暮らしを始めた人にとって、ペットは大切な心のよりどころとなるだろうし、日々の疲れを癒してくれるかけがえのない存在となってくれるはず。ニーズが高まってくるのはある意味当然の結果なのかもしれない。ブームも依然として盛況、新しい"友"を探し始める季節というファクターも加わり、本来ならもっと票を伸ばしても不思議ではないのだろうが、いかんせん「洋服」と違っていくつもスペアが必要なものではない。オンリーワンだからこそのペットなのである。(3月24日〜29日、高校生、専・大学生、20代、30代、40代、男女各1000人、計2000人にインターネット調査したもの)。


一番危険なブーム到来ですね。ブームが去ったとき、どうなるか…って感じです。生き物だからね、ちゃんと最後まで飼わないといけないんだけど、世話ができなくなったとか、これ以上飼えないとかそんな理由で捨てられたりしなければいいんだけどね。

犬も流行り廃りがあるじゃない。ちょっと前までゴールデンレトリバーなんてのが流行ったかと思えば、去年はチワワだ。

こんな具合でペットがブームになる状況は非常に危険だと思うがいかがなものか…。


こんな犬は飼いたくない
 
posted by キャスター俺 at 21:04 | Comment(10) | TrackBack(3) | 社会

2005年04月06日

信者の少女に乱暴、〜こんな宗教は困る

こんにちは、典型的な日本人のキャスター俺です。

基本的には仏教です。仏教なので、死んだらお寺のお墓に入ります。ですが、お正月には神様にお金を渡しに会いに行きますし、クリスマスにはケーキを食べます。
宗教的なものはむちゃくちゃです。


信者の少女に乱暴、61歳牧師を逮捕

 京都府内のキリスト教系宗教法人の創設者である牧師が、複数の信者少女に性的乱暴をしたとして告訴された事件で、府警捜査1課と八幡署は6日朝、八幡市下奈良、「聖神中央教会」牧師、永田保容疑者(61)を婦女暴行の疑いで逮捕、同教会などの捜索を始めた。宗教団体のトップが、未成年の信者への性的暴力で逮捕されるのは極めて異例。

 「キリスト教年鑑2005年版」(キリスト新聞社刊)によると、永田容疑者は聖神中央教会を中心とした教団のトップで、東京、山形、大阪、岡山など12都府県に22教会があり、信者数は約1300人という。




さて、困ったもんですね。

宗教の話ですからねぇ。その牧師さんを信じて信者になったわけですからねぇ。イヤならやめりゃいいじゃねぇかって言われたら、ねぇ。

何かされてもそれが乱暴なセクハラなのか、宗教儀式なのか、ちょっと一般人には区別がつかないですな。

こいつ少女にだけこの儀式しちゃったのかね。少年や、老婆には目もくれず…。それなら有罪でいいけどなぁ。


と、いうことで考えました。

続きを読む
 
posted by キャスター俺 at 19:22 | Comment(4) | TrackBack(6) | 社会

教科書に顔文字の話題!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  キャスター俺です(´・ω・`)

えーとみなさんは、顔文字なんてのをよく使われますか?(・∀・)

そんな顔文字の話が英語の教科書に載ったそうですよヽ(´ー`)ノ



顔文字や今どきの日本語も…中学教科書検定

 「イオン」や「遺伝」、「不等式」……。「ゆとり教育」を推し進めていた文部科学省により、4年前の検定でバッサリ削除された学習内容が、「発展」に名を変えて帰ってきた。

 5日公表された新しい中学教科書。上の学年や学習指導要領を超えた内容が盛り込まれる一方、小学校の復習にも多くのページが割かれた。学力の二極化が進む教育現場からは、歓迎と同時に、「短い授業時間でどうしたらいいのか」と戸惑いの声も聞かれた。

 ◆顔文字

 英語では、外国の友人らとのメール交換の場面で、複数の出版社が日本と英語圏の「顔文字」の違いを掲載、「笑顔」「泣き顔」「ウインク」の対比表を登場させた。日本の顔文字は、丸カッコを顔の輪郭に見立てて正面から描いているが、英語圏の顔文字は、「:」や「;」といった記号を目に見立て、顔が横に寝た形で描いているのが特徴だ。

 ◆男女同数

 2年生用の英語の教科書の様々な職業を紹介するコーナーで、30の職業のうち女性のイラストが6つしかないことについて、「男女共同参画社会において、必要な配慮を欠いている」との検定意見が付いた。このため、教科書会社は警察官や弁護士など9種のイラストを男性から女性に変更、男女不明な宇宙飛行士を除くと男性14、女性15とほぼ同数にそろえる結果に。



生徒が興味をひくということでね、顔文字なんてのを引用してきたのかなんかわからないんだけど、非常に良いと思うよ。こういったバカな文化を受け入れないじゃない。教科書とか文部省ってのは。そこを英語の教科書でうまく突いたね。

確かに外国人の顔文字は「:)」こんなんじゃない。横になっちゃってる。寝ちゃった。最初に見たときサッパリ意味がわからなかった。

それに対して日本のは「^-^」だったり、「;o;」だったり「ヽ(`Д´)ノ」だったり、とても個性的なのですね。

日本てのは、こういったアスキーアートを作らせたら世界一なんじゃないかと思うわけでね。あの某ちゃんねるの掲示板なんかアスキーアートだけで成り立っちゃってる。

世界的にも「モナー」のファンは多いらしく、アニメ文化が盛んな日本の得意芸なんだろうね。


イラストの男女平等はバカだと思った。こんなのどっちでもいいじゃないか!くだらないこと検討するのやめろよ…。

男女平等も俺はおかしいと思ってるよ。だったらTUTAYAのレディースデーとか反対しろって。男性専用車両作れって。レディースセットを俺にも食わせろ!ヽ(`Д´)ノ


(´・ω・`)以上、顔文字大好きキャスター俺でした。


一応考えました。

こんな教科書は困る
 
posted by キャスター俺 at 12:53 | Comment(14) | TrackBack(6) | 社会

2005年04月04日

高速道路は計画的に・・・

首都高川崎縦貫線、2・4キロ残して工事費が底をつく

 東名高速と東京湾アクアラインを結ぶ、建設中の首都高速道路「川崎縦貫線」の1期区間(川崎市、7・9キロ)が、あと2・4キロの段階で工事費が底をつき、多額の資金不足に陥っていることが3日分かった。

 ずさんな事業計画の破たんが原因だが、首都高速道路公団は先月末に行った事業評価でも、この事実を伏せたまま、抜本的な見直しを先送りしていた。

 地価が高くトンネル工事などで事業費が膨らみがちな大都市の高速道路は、10月の公団民営化に向けて見直しが必至の中、不透明な対応が問題になりそうだ。

 川崎線の事業費は、25%を国と地元自治体が負担、残りを神奈川県区間の首都高速道路の料金を充てる仕組み。1期分は、着工の1991年には2500億円だったが、耐震・地盤工事がかさみ、度重なる増額で、2001年秋、5684億円になった。このうち工事費は3518億円で、工事進ちょく率は79%。用地買収は99%終了している。



はい、こんにちは。キャスター俺です。バカだね。子供の工作じゃないんだからさ、どのくらいの長さになるとか計算しないか?普通に考えて。

ホントね、もう道路公団の連中ね、一言言うわ、

ばーか」。


こんな奴らが天下りだ、退職金だ、なんだかんだでバカみたいお金もらえるんでしょ?
そりゃ景気なんか良くならんよ。


そこで考えました。たけしメモのパクリ。

こんな高速道路は要らない。
 
posted by キャスター俺 at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2005年03月30日

近所で裁判、ゴミ捨て監視カメラは違法!

こんばんは、近所づきあいは普通にしております、キャスター俺です。

さて、こんなご近所さんがいたらあなたはどうしますか?


ごみ捨て監視カメラは違法 隣人訴訟で“両成敗”

 隣家住民から庭にごみを投げ捨てられ精神的苦痛を受けたとする福岡市の男性と、男性から監視カメラを自宅に向けて設置されプライバシーを侵害されたと主張する隣家住民が、互いに慰謝料の支払いなどを求めた訴訟の判決が30日までに福岡地裁であった。
 秋信治也裁判官は「庭の撮影はプライバシーを侵害し違法」として男性に慰謝料10万円の支払いとカメラを隣家に向けないことを命じた。同時にごみ投棄による男性の苦痛も認め隣家住民には慰謝料30万円の支払いを命じた。



これね、庭にごみ投げられたら、投げ返せばいいじゃんとか思うんだけどどうか。

カメラを向けられてプライバシーの侵害ってのはおかしいよね。「俺は家の庭を撮ってた」と言えばいいのに。

しかしこんな近所で裁判しちゃって住みにくいね。町内会の集まりなんてのはどういう顔して行くんだろう。ごみ投げられたほうが20万払うって判決だけども、まあ庭にゴミを投げられただけで20万もらえるんじゃ、ちょっとならいいかなぁと思ってしまいましたよ。

広告リンク
 
posted by キャスター俺 at 19:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 社会

2005年03月26日

ライブドアvsフジテレビをWWE的に考えた。

こんにちは、うまい棒をもらったのですが、バッグの中でぐちゃぐちゃになり、キャベツ太郎を食べた感じなキャスター俺です。

ライブドアvsフジテレビ(w/ニッポン放送)の戦いですが、ここへ来てなんどソフトバンクがニッポン放送から株を借りるという乱入劇が発生しましたね。ものすごくWWE的展開で面白いです。そしてそのソフトバンク・インベストメントのCEOがこんなマイクアピールです。


堀江社長は玄関から入りなおせ

 ニッポン放送買収戦に電撃参戦した総合金融会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO=54)が25日、ライブドア堀江貴文社長(32)に「宣戦布告」をにおわせる一方、28日に堀江氏と会談することも明かした。
 SBIは24日、同放送が持つフジテレビ株13・88%を借り受け、フジ筆頭株主になった。テレビ各局に出演した北尾氏は、堀江氏に対し「訴えるのは自由だが、私に勝つのは不可能に近い。堀江流に言うと『想定済み』だ。おやりになるなら、やってください。でも私も完全に敵に回しますよ。僕は相当タフだ」と絶対的自信をみせた。
 「将来の社長候補」といわれた野村証券から、ソフトバンク孫正義社長(47)に引き抜かれ、M&A(企業合併・買収)で国内屈指のキャリアを持つ大物。「堀江君が『会いたい』といってるから月曜日にどこかで会うつもり」と会談計画も率直に明かし「今、フジ、同放送、ライブドアにとってもよくない状態。大人の解決ができるなら協力することはあり得る」とどこまでも余裕たっぷりに語った。しかし堀江氏の手法については「他人の家に土足で入ったのだから、もう1度玄関から入りなおさないといけない」とばっさり。注目の会談は、北尾氏主導で進みそうだ。
 一方、ライブドアはニッポン放送の貸し株に対する法的対応などについて「現時点ではお話できない」とした。


堀江氏は想定済みだったんでしょうかね。

なんか面白いシナリオを考えました。楽天がここに出てきて、ライブドア支持に回り、フジテレビ・ソフトバンクvsライブドア・楽天 のタッグマッチが次回のレッスルマニアで行われます。

しかしスペシャルレフェリーにナベツネが現れ、堀江を叩く。そうなると、楽天・三木谷が実はフジテレビと裏で密会していて…。さあどうなる、ホリエモン!どうなるフジテレビ!



ここからは広告です。 いやな人はクリックしないでね
 
posted by キャスター俺 at 11:57 | Comment(1) | TrackBack(11) | 社会

2005年03月22日

海賊に拉致されて、600ドル貰おうキャンペーン

ロシアでは魚の卵のことはすべて「イクラ」と呼ぶんだそうですね。ロシア語であることは知っていたのですが、意味までしりませんでした。よってロシアではキャビアも「イクラ」なんだそうです。こんにちは、イクラ丼が食べたくて調べていた、キャスター俺です。

さて海賊に襲われた韋駄天の乗組員ですが、無事に帰ってきましたね。しかしそんな中、驚くべき事実が明らかになりました。


船長らを「お客様扱い」解放時に600ドルくれる

 【ペナン(マレーシア北西部)=中谷和義】近藤海事(北九州市若松区)のタグボート「韋駄天」が海賊の襲撃を受けた事件で、近藤海事の関係者は、海賊が井上信男船長(56)らを解放する際、1人あたり200ドル、計600ドルを手渡していたことなどを明らかにした。
 それによると、海賊は井上船長らを拘束中、漁船で一番寝やすい場所を提供するなど「お客様扱い」で、猿ぐつわや目隠しなどで自由を奪うことはなかった。

 実際に接した海賊は主犯の「手先または実戦部隊」で「友好的というか年寄りをいたわる感じ」だった。解放直前には「帰るまでに必要な物をそろえられるよう」1人あたり200ドルを井上船長らに手渡した。

 一方、砂浜から船に乗る際には「足跡を残すな」と命じ、治安当局による追跡を警戒していたという。
 井上船長らは拘束中、沼地のようなところを長時間歩かされた。サンダルだと足を取られるため、ほとんどはだしで歩いた。またシャワーを浴びられないのがつらく、フィリピン人で熱帯に慣れたサダン機関士がスコールで器用に体を洗っているのを見て「うらやましい」と感じたという。

 解放された井上船長、黒田俊司機関長(50)、フィリピン人のサダン・エドガルド機関士(41)は22日午前、マレーシア海上警察の事情聴取を受けた。早ければ同日夜にも帰国の途につく。



なんか複雑ですね。ヤクザに拉致されて、食事をご馳走になり、お小遣いもらった気分です。

どうなんでしょうかね、海賊は人質を傷つける目的では絶対にないんでしょうね。お金が貰えればそれで返す。拉致した人間には悪気はないからもてなす。そんな感じでしょうか?なんでもかんでも殺して金品強奪とは違い、海賊のプライドがあるのでしょうか。私、海賊に知り合いがいないのでわかりません。

でも無事だから言いますが、この人たち、この体験談で全国回れますね。ちょっとだけうらやましいです。本なんか書いても売れそうですね。

あ、でも海賊版だ…。

山田君!
 
posted by キャスター俺 at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(3) | 社会

「マネーの虎」の南原氏、株で飲み込まれる!

こんにちは、お笑い芸人レギュラーのネタ「好きな飲み物は、お湯」で爆笑し、鼻にご飯粒が入ってしまったキャスター俺です。

皆さんは、マネーの虎という番組ご存知ですか?なんか会社をやりたいので、金を出してくれという調子のいい番組なんですが、好評なんですね。私もやっていれば好きで見ますが、美空ひばりの息子がキライでムカつきつつ見ています。

これって終了したんですか?確かにアイデアはあるのに、資金が無くてできないっていうのはあるんですよね。しかし、こんなニュースが…。

「マネーの虎」の南原氏が社長退任へ

 昨年3月に終了した人気番組「マネーの虎」(日本テレビ)で“虎”と呼ばれるカリスマ社長の1人として出演していた南原竜樹氏(44)が、買収により今月いっぱいで社長職を退くことが21日、明らかになった。経営していた輸入車販売業オートトレーディングルフトジャパンがこのほど中古車買い取り大手ガリバーインターナショナルに買収されることになった。南原氏は「22年間進んでまいりましたが、昨今のニッポン放送の件と同じように弊社も上場企業の買収対象となりました。今まで大変お世話になり、誠にありがとうございました」と話した。
 オートトレーディングはロータス、ローバー、TVRなどの高級輸入車を中心に販売。03年にはカー用品大手オートバックスセブンの資本参加を受けて財務体質の強化を図っていたが、新車販売で苦戦していた。



資金を提供していた方がダメになってしまいましたね。

株の買収っていうのは、ニッポン放送とライブドアの件でも話題ですが、怖いですね。買収されるとおしまいなんですね。いただきストリートというゲーム知ってますか?あれっぽいですね。まさにマネーゲームです。

それで経済が良くなればいいんですけどね、あまりにもアメリカ的な発想は危険ですよ。日本経済のいいところだってたくさんあるのですから…。
マネーのある虎より・・・
 
posted by キャスター俺 at 13:09 | Comment(4) | TrackBack(2) | 社会

2005年03月21日

バスジャック犯人の間違い探しをしてみる

お好み焼きを食べて来ました。鉄板からあがる油の湯気(?)が目にしみて、目が開けられません。今もまだちょっと痛いキャスター俺です。本日から言葉尻をちょっと丁寧にしようと思います。

未成年だと犯罪を犯しても実名でニュースにならないし、罪も多少軽くなるという特典満載!まさに罪の重さも学割ですね。

私は学生時代、原付に乗ってスピード違反で警察に捕まり、お金が無かったので、「罰金に学割とかないですか?」と聞いたら、くすりともせずに「ありません」と、言われました。さすがは神奈川県警。内部はめちゃくちゃ、外には強気ですね。ハッキリ言います。私、警察官キライです。

さて、未成年のバカ犯罪が発生した模様です。


酒酔い19歳、バスジャック騒ぎで逮捕

 21日午前5時5分ごろ、千葉市美浜区を走行していた京成電鉄・千葉中央駅発羽田空港行き京成バスの車内で、乗客の同市花見川区の無職少年(19)が、男性運転手(60)に「羽田空港へ行け。ハイジャックするぞ」と脅した。
 運転手がバス会社を通じて110番通報。駆け付けた千葉西署員が同市美浜区のJR海浜幕張駅前のバス停で少年を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。

 運転手と乗客15人にけがはなく、乗客は別のバスに乗り換えて空港に向かった。
 調べによると、少年は乗車直前まで友人らと一緒にいた。酒に酔っており、動機については、「叫びたかった」と供述しているという。




さて、このニュース、おかしなところがあります。

千葉中央駅発羽田空港行き京成バスの車内で起きたんですね。犯人は、「羽田空港へ行け。ハイジャックするぞ」。

つっこみましょう。こいつに言われなくても羽田空港行きなので、羽田には向かうわけですね。まず彼はそこで根本的に脅し間違ってます。羽田に向かっているのに「羽田へ行け」といわれた運転手の気持ちを察すると、なんだか笑ってしまいそうです。
運転手も「え?俺、道間違えたか?!羽田向かってるよな…俺。あれぇ?」とかちょっと思ったんじゃないでしょうか。

それに「ハイジャック」ではなく「バスジャック」ですね。ジャックすれば何でも「ハイジャック」だと思っているあたり、彼のボキャブラリは若槻千夏レベルですね。あ、ちなみに私、若槻千夏結構好きですから。菊川怜みたいインテリぶってるより良いです。

動機は「叫びたかった」。愉快ですね。バスの中で「ハイジャックするぞ」って叫びたい人、初めて見ました。なかなか貴重です。

さてさて、その前に19歳で酒に酔って…などと平気で書いてあるんですけど、「お酒は20歳になってから」ですね。なぜそこに目が向かないんでしょう。

まあ、そうは言っても私が一番酒を飲んでいたのは19歳の春、大学1年の時ですが…。

ここからは広告です。 いやな人はクリックしないでね
 
posted by キャスター俺 at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(1) | 社会

2005年03月17日

ライブドア堀江vsフジテレビ 食うか食われるか!パックマンディフェンス!

鼻の穴の浅いところに引っかかったハナクソを取ったら、鼻毛が絡んでいて激痛とともにくしゃみが出ました。キャスター俺です。この出だしの部分、アンガールズをパクってるんじゃないかと思われがちですが、これはパクりではありません。事実を書いております。

えーライブドア堀江氏と、フジテレビ・ニッポン放送の経営権をめぐる問題ですが、経営だとか株だとかまったく無知な俺が語るのはムリ!と判断し、取り上げなかったのですが、ようやくつっこめそうなのでネタにしたいと思います。

パックマンディフェンス!

なんですか?この気の抜けたディフェンスは。しかもパワー餌を食ったパックマンはディフェンスじゃなくてオフェンスにターンオーバーしてますね。まあ経済用語(?)になるパックマンはすごいですね。

それではそんな記事を。


ライブドア、フジ株33・4%以上の取得検討

 ライブドアがフジテレビジョンの株式取得に本格的に乗り出し、議決権比率で33・4%以上の取得を目指す方向で検討に入ったことが16日、明らかになった。

 ライブドアは実質的に、議決権ベースで、ニッポン放送株の50%超を確保しており、ニッポン放送が保有するフジテレビ株に加え、今後、株式市場で買い増していく考えだ。
 将来的には、フジテレビ株の過半数取得も視野に入れ、買収資金の準備などを進めている。
 ライブドア側は、ニッポン放送株を買い進めると同時に、フジサンケイグループに対し、インターネットとメディアを融合させた新事業の展開などの業務提携を呼びかけている。

 しかし、フジテレビ側は、ニッポン放送の音楽子会社ポニーキャニオンの増資を検討するなど新たな防衛策を急いでおり、今のところ、業務提携が具体化する見通しは立っていない。
 このため、ライブドアは、フジテレビの株式取得に踏み切ることを検討している。ニッポン放送、フジテレビという中核会社を傘下に収めれば、フジサンケイグループ全体も収めることになる。

 今後、フジサンケイグループがライブドアのフジテレビ株取得に対する新たな防衛策を講じるのは必至で、攻防は、新たな局面を迎えることになりそうだ。




んーなんかレイプみたいだわな。堀江がやってるの。

よし、毒づくぞ、堀江信者読むなよ!いいか、堀江信者はコメント書くなよ…。

俺、気がちっちゃいんだからな!


金払ったんだからやらせろよ…みたいな。占領しておいて、一緒にやりましょう。ってのはどうも納得いかないんだよね。金払ったんだからどけ、お前ら。な感じに見える。

考えてもごらんよ、自分の会社にいきなり人が来て、「金は出したから俺の意見を聞いて一緒にやらせろ」と…。俺ならムリだわ。一生懸命自分が作った企画から何から何まで全部乗っ取られるんだよ?堪えられないな、それは。アメリカ人は良いんだよ。転職が美徳だから。乗っ取られてイヤなら辞めればいい。でも日本人は違う、嫌でも辞める事が困難なんだからね。

ニッポン放送の社員はほぼ「やだ」って言ってるんでしょ?それが合法的だから困るんだよね。うまく法の裏をついて一気に紀州…(梅かよ!IME!)。奇襲される方も悪いが、なんか暴力団的なんだよな、やり方が。

堀江は敵作るのうまいな。だから三木谷@楽天がすごく、世渡り上手というかね、日本人経営者って感じがするんだよな。堀江はちょっとアメリカンになりすぎなのではないかと思う。日本では成功する方法では決してないんだよな。日本人て言うのはビジネスでも、それ抜きの部分、情とか義理を大事にする文化でしょ?強いものが勝つ国じゃないんだよね。だから俺的には堀江の「儲かればなんでもしていい」には反対だ。やりたかったらアメリカに行けばいい。でも案外20年後はこんな買収劇が当たり前になるのかね。


話を戻そうね。

しかしライブドアのやりたい事がわからないんだけど、どうか。インターネットとテレビを融合させる必要性がわかんないんだよな。第一、めんどくさいじゃん。テレビが見れるパソコンならいいんだろうけど、これから地上波デジタル放送まで始まると、あんまりライブドアが絡めそうな話ないよね。堀江もなんで具体的にこんなことしますって言わないのかね?言ったのか?ネットとテレビを融合しか聞いてないな…少なくとも新聞キライな俺は。

なんでテレビにこだわるのかね。
堀江がテレビ出たい、女優と絡みたいとかあるのかね。月9に出たいのか?いいともの司会やりたいのかな?テレビにこだわるなら、テレビ東京とか買い占めれば、「どうぞ、堀江さま」って大歓迎されそうなんだけどね。ポケモンとかならホリエモン出れそうだし。

なんでポニーキャニオンとか欲しいんだろう。
歌手デビューしたいのかな?それともプロデューサーになって、IT界の秋元康になりたいのかね?若い子だましてデビューさせて結婚って。でもなんだかって女優だかと付き合ってるんだよね?あいつ。金目当てで寄ってくる女なんてウンコだな。と貧乏な俺が言っておくか。

まあフジテレビに喧嘩を売った点は、経営者としては批判する俺だけど、男としてはカッコイイとちょっとだけ思う部分もあるね。俺が買収するならビビって最初は「テレビ神奈川」あたりから買収しそうなんだけどね。度胸が据わってていいんじゃないかと思うよ。ただ、ちょっとだけやり方がまずいわやっぱり。


ああ、パックマンディフェンスを書くスペースがねぇ!


パックマンに食われた!

パックンマンに!




食われた…
 
posted by キャスター俺 at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(7) | 社会

2005年03月16日

モスバーガーが繰り出す高級ハンバーガー

こんにちは、さっきからオナラを我慢しているキャスター俺です。
みなさんは、80円のハンバーガーを取りますか?それとも、1,000円のハンバーガーを取りますか?
俺なら間違いなく、80円のハンバーガーを3個食って、シェイクのバニラを注文します!
それでは記事へどうぞ。

1個千円の高級ハンバーガー、モスバーガーが発売

 「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは16日、ハンバーガーチェーンでは史上最高値の1000円(税込み)の高級ハンバーガー「ニッポンのバーガー匠味(たくみ)十段」を売り出す。外食単価のデフレ傾向に歯止めをかける「切り札」として開発した同社は「思い切った価格だが、十分お値打ち」とPRする。
 03年8月から発売している「匠味」シリーズの第4弾。熟練職人が作るパンと豪州産牛肉、トマト、レタス、ベーコン、卵など10種類の素材を重ねたベーコンエッグバーガーで、厚さは10センチ。作るのに注文から10分以上かかる。「最高段位」の意も込めて「十段」と名付けた。新商品は最近改装した「緑モス」約300店に限って1日10食限定で発売する。
 金山寺みそなどで作った和風デミグラスソースを別添えにし、ナイフ・フォークでも食べられる。卵の生産農家と調理の責任者の名前を記したカードも添える。
 外食業界では90年代後半から低価格化が進み、ハンバーガー最大手の日本マクドナルドが一時発売した59円のハンバーガーが「デフレの象徴」と言われた。だが、行き過ぎた価格競争が収益を圧迫したとの反省から、モスは「脱ファストフード」をめざして既存店を高級感のある店に改装する作業を進めている。改装店は従来の赤い看板を緑色に変えて「緑モス」と呼んで区別し、すでに全国の4分の1の店を切り替えた。



これって前から無かった?匠バーガーとか言うの。探したんだけど、田舎のモスには売って無いんですな。でもね、1,000円のハンバーガー食べるなら、900円のステーキの方が良くないか?とちょっと思うんだね。サイゼリヤとかで食える安いステーキ。1回は食べるけど、リピート率がきつくないのかなぁ…なんて思ってます。

さて、ハンバーガーと言えばマクドナルドのてりたまバーガーを食いました。あれね、ハッキリ言う。味わかんねぇ。だって食いにくくて、落とさないように食べることしか考えられないんだもん。味を吟味している余裕がない。俺ね、口が小さいんだよ。だからビッグマックなんか最後アゴが疲れて割って食ってるしね。ハンバーガー2個でよかったじゃんて…。

ところで、このモスのハンバーガー厚さ10センチだそうで…。ビッグマックさえ食えない俺に食えるのかという問題はあるんだけど、まあ1回くらいは食べてみたいね。そんなに高級なハンバーガー食ったこと無いし。十段だしね。


アメリカンジョーク
 
posted by キャスター俺 at 12:20 | Comment(13) | TrackBack(13) | 社会

2005年03月15日

田んぼに”泥”棒、現る!

兵庫 田んぼの土1トン盗難 穴500カ所「どうやって…」

 兵庫県三田市桑原の田んぼで、約二百メートル四方にかけスコップで掘られたような穴が約五百カ所見つかった。約一トンにのぼる土が持ち去られたとみられ、農家が三田署に被害届を出したが、関係者は「ガーデニングにでも使うつもりなのか」と戸惑っている。
 調べでは、近隣の農家五軒が所有する田んぼのうち、あぜ道に近い場所に集中して、洗面器ほどの大きさの穴が掘られていた。持ち去られた土の量は約一トンと推定される。
 同様の被害は三年前から数回あったが、今年一月十日と二月中旬は規模が大きく、さらに三月十日に穴の数が目立って増えた。
 現場にはバケツを置いたような跡や、トラ ックのタイヤ痕もなく「桑原西地区農会」の会長(67)は「いったいどうやって運んだのか」と話していた。



はい、先ほど背中を痛めました。キャスター俺です。
今日から自分の中でちょっぴりリニューアル♪

決して総合ランキング落ちたから焦ってるわけではないですよ。
アクセス数が落ちてヤバイって思ってるわけじゃないですよ!

すごいニュースが入ってきました!

朝礼かなんかでこの話をしたオヤジがオチとして「これが本当の泥棒ですね」なんて絶対言ってます。全国各地でオヤジギャグ炸裂の模様です。

いま、これを読んで使おうと思ったあなた。女子社員に嫌われます、止めましょう。

というか、このギャグが浮かんだ時点で俺もオヤジだと言うことですね。鈴木義司さんの土管に入って反省します…。(←若いもんにはわかんねぇだろうな)

しかし、目的も方法も動機もすべてわからないミステリーですね。ガーデニングに泥はないだろ・・・何家の庭で湿原作ろうとしてるんだよ…って感じですが、何に使うのでしょうね。

鈴木義司さんの土管
 
posted by キャスター俺 at 11:43 | Comment(7) | TrackBack(3) | 社会

NHK 受信料、この人が会長になれば払う。

<NHK>受信料支払い拒否・保留 2月末で56万件に

 元チーフ・プロデューサーによる制作費詐取事件など、一連の不祥事を理由としたNHKの受信料支払い拒否・保留件数が、2月末現在の暫定値で56万件に上っていることが14日わかった。NHKが同日、衆院総務委員会の委員に報告した。15日にNHK05年度予算を審議する同委員会でも取り上げられる見通し。
 NHKの受信料徴収は2カ月単位だが、不払いは1月末の39万7000件から、大幅に増加することは確実となった。
 NHKでは05年度予算を、視聴者の信頼回復に向けた改革・再生予算と位置づけ、受信料収入を72億円減とする初のマイナス予算を組んだ。減収の前提となる支払い拒否・保留件数については3月末で45〜50万件と見込んでいたが、見込みを上回る勢いだ。
 NHKの不祥事をめぐっては、昨年末の検証番組でも視聴者の批判、不払いは収まらず、経営責任を問われた海老沢勝二前会長が1月に辞任したが、辞任翌日の顧問就任騒動などで批判はさらに拡大。橋本元一新会長が就任早々、謝罪するなど対応に追われた。
 橋本会長は今月3日の会見で、受信料不払いについて「払ってなくても済むんじゃないかという考え方が出ている」と懸念を示し、「放っておくと50万件を超えてしまう」と話していた。


NHKの受信料って取り方が悪いんだよね。TVを持っていない学生からでも取りに行くでしょ?俺が学生の時も、テレビが壊れて全く映らない時にNHKが来て、受信料払ってくれと。

テレビが壊れてて映らないのに
「それでも受信料取るの?」と聞くと、
決まりですから
という、マニュアル通りのお話。でも、見てないのでテレビが直ったら来てくださいと。そう言ったんだけど、受信料シールを勝手に貼っていった。

もちろん俺に受信料を払う意志は無かったけど、ちょっと強引過ぎないか?

払ってない人もいるのに、なんで家だけ払わなきゃいけないの?ってみんな思ってるんじゃないの?だいたい民放は無料で見られるんだもん。民放より面白くないNHKになんでお金払わなきゃ行けないんだよ。
そこへ制作費をごまかして懐に…なんて言ったらそりゃみんな払わなくなって当然。集金のオジサンたちもやりにくいだろうね。

いいかげん企業のCMを入れるとか、紅白だけPPVにするとかすればいいのになぁ。

ただ・・・この人が会長なら話は別だ
 
posted by キャスター俺 at 07:43 | Comment(8) | TrackBack(9) | 社会

2005年03月09日

毛ガニなど記念品の県費支出廃止へ、神奈川県知事表明

 神奈川県の小中学校教職員の互助会から55歳の永年会員に贈られる「毛ガニ」などの記念品に県費が投入されている問題で、松沢成文知事は9日の県議会予算委員会で、永年記念品に対する県費支出を廃止する考えを表明した。
 互助会事業への県費補助全体についても、「互助会は今後、原則として会員の会費で運営してもらう」と述べた。
 この日の予算委で、自民党県議が「県民の暮らしは日々圧迫され、汗水たらして納税している。県費の支出は、現在の常識では考えられない」と追及。松沢知事は「記念品などに対する県費の補助は、すべてが県民に説明できず、すべてやめるように指示した」と答えた。
 記念品への県費支出について、県教育庁はこれまで「教職員の福利厚生に必要。一般企業にも似たような制度がある」と主張していた。


こんななぁ…貰う方も貰う方だし、渡そうとする方も渡そうとする方だよね。なんで「毛ガニ」なのさ…。もっと良いものあげるか、もしくは勲章みてえなあんまりお金かからないけど、ちょっと賞的なものをあげるとかすればいいのにね。つか、毛ガニだけポンと渡される訳じゃないと思うんだけどね。記念品の一個として毛ガニなんだとは思うよ。だけどこれを県の資金で出すのはどうか。神奈川ってホントよく公的資金を公務員ルールで使うよね。

この松沢知事って神奈川の知事。英断だわ。あんたエライ。腹黒いこと考えててもこういうのはポイント稼ぎましたな。まあ松沢知事が毛ガニ食えねぇとかそういう人だったら面白いんだけどね。

このカニなら・・・
 
posted by キャスター俺 at 16:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 社会

2005年03月08日

6月分から予約枚数を制限 「トトロの家」人気過熱で

 愛知万博(愛・地球博)協会は8日、開幕から4月末まで予約が満杯となっている人気アニメ映画「となりのトトロ」の主人公の家を再現した「サツキとメイの家」について、6月分から一度に予約できる入館引換券の枚数を6枚から4枚に制限すると発表した。
 前評判が過熱し「限られた人しか見られない」との批判に配慮した。5月分はシステム変更が間に合わないが、予約を受ける電話を増設するほか、隣接する日本庭園から外観を見学できる順路も新たに設ける。
 また、映画の中でサツキとメイの父親の声を演じたコピーライター糸井重里さんが、名誉館長に就任することも決定。会期中、可能な限り来館してもらう予定という。
 「サツキとメイの家」は、主会場の森林体験ゾーンに建てられた木造一部2階建て。井戸のある庭や五右衛門風呂、かまどのある台所など、昭和30年代の暮らしを忠実に再現している。

えー、そんな人気なんですかね。
トトロって見たことないんで、あんまりよくわかってないんだけど、「そんなに人気ならもう一つ作りゃいいじゃねぇか…」などと思ってしまう。糸井重里に会えるなら行ってみたい気もするなぁ。「埋蔵金の件はどうなったんですか!」と、声高らかに聞いてみたいね。
ところで、なんで万博にこんな家が置いてあるの?

埋蔵金どうなったんですか!
 
posted by キャスター俺 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(9) | 社会

2005年03月07日

200点中60点を全員正解に 琉球大入試で出題ミス

 琉球大(沖縄県西原町)が先月25日に実施した前期日程入試の「数学甲」で、現在の学習指導要領で使用されていない用語が使われていたことが7日までに分かり、同大は200点満点中60点について、受験者全員を正解とした。
 同大は7日が合格者発表日。採点修正前には合格していたが、修正後に不合格となった37人の受験生について定員外で合格とした。
 琉球大入試課によると、ミスがあったのは理学部、医学部、工学部と、教育学部の数学教育専修で出題された「数学甲」の設問一。方程式の問題で使用された「根」という用語は、1969年に学習指導要領で「解」に統一されていた。
 設問一は20点の小問3つで構成されており、60点分を全員正解とした。対象学部には定員508人に対し、1638人が受験していた。


またでましたね、D志社大学に続いてのミス発覚。大学入試っていうのは人生がかかってるんだから、ミスの無いようにしてもらいたいよね。60点分を合格って…。数学得意な奴怒るんじゃないの?
しかし、最近の数学は「数学・甲」なんて表現なの?俺らの受験の時には「数学T」とかだった気がするんだけど。

こういう合否判定
 
posted by キャスター俺 at 20:33 | Comment(6) | TrackBack(5) | 社会

原油、再び騰勢強める OPEC関係者発言が拍車

 原油価格が再び騰勢を強めている。四日にはアジア向け指標原油である中東産ドバイ原油が東京原油スポット市場で一バレル=四三・九五ドルと四日連続で過去最高値を更新。ニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場でも四カ月ぶりの高値を記録した。中国などの需要増が背景だが、十六日に開かれる石油輸出国機構(OPEC)総会まで原油市況は神経質な展開が続きそうだ。

おいおい、またガソリン高くなるのかよ。勘弁してくれよ、車通勤にはつらいよ…。
前にセルフの店でガソリンを入れたんだけど、前の奴がレシート取っていかなかったらしくて残ってたんだね。見たら0.37リットル48円なんてレシートなんだね。何にどう入れたら0.37なんて入るんだよ。原付でも3リットルとか入るだろうに…。ペットボトルのコーラより入れて行かなかった奴が見てみたい。
おっとコーラってガソリンより高いのね。なんか微妙。

ガソリンの缶詰
 
posted by キャスター俺 at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会

2005年03月05日

プリクラ 男子禁制 利用規制の動き広がる 仙台圏

 街角で気軽に写真を撮れるプリクラから、男性客を締め出す動きが広がろうとしている。隣室から女性客がのぞかれたり、盗撮されたりする被害を防止するためという。店側は「女性客に安心して利用してもらうため」と「男子禁制」に理解を求めるが、男性客からは「やましいことをする気などないのに」と反発する声も上がっている。
 宮城県利府町のゲームセンター「アミュー仙台利府店」は2001年4月の開店当初から、プリクラコーナーの入り口に「女性専用」の札を下げている。男性の利用は、カップルや家族連れに限って認めている。
 田中大地店長によると、東京では隠し撮りなどの破廉恥行為が頻発し、男性の利用はカップルでも禁止しているところがあるという。


これね、あるよ。「男性の入店をお断りします」って看板。そこの店長らしきオッサンが一番怪しそうなんだけど、男はダメて…。あんたも男だろ…って思ったことがある。まあわかるんだけどさ、女性専用機械を置いてそこを個室にするとかすればいいのにね。
でも俺、知らなくて入っちゃったことあるよ。もともと普通のゲーセンだったとこで、ゲームじゃなくてトイレに行きたくて入ったら、思いっきり「すみません、男性の入店はお断りしています」みたいな。えーすぐそこにトイレがあるのに…。ウンコもさせねぇんだもん。

最新プリクラ
 
posted by キャスター俺 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(6) | 社会

“係長こそセクハラ”新年会で市職員、石鍋で殴る

 兵庫県宝塚市は4日、上司の係長(37)をビビンバ用の石鍋で殴ってけがをさせた市民課の男性職員(42)を、減給10分の1、1か月の懲戒処分にした。
 市人事課によると、同市内の焼き肉店で1月28日、課の新年会を開いていたところ、この職員が突然、石鍋(直径20センチ)で係長の後頭部を2度殴り、8日間のけがを負わせた。係長は2針縫うけがで1日入院したが、警察への被害届は出さなかったという。
 この職員は普段から、女性職員に対するセクハラ的な行為を係長に繰り返し注意されていた。市の聴取に対し、職員は「新年会の席上、係長が女性職員のブラウスを引っ張るなどしており、係長こそセクハラをしていると思ってカッとなった。今は、反省している」と話しているという。


さて、出ましたね。おもしろい人、久々の発見。ビビンバ用の石鍋で殴って怪我って…。よく死ななかったね。あれ結構重いよ?この男性職員は手を火傷。とかだったらもっと面白かったんだけど、食べちゃった後だったんだな。この係長は一生石焼きビビンバ注文しないな。かわいそうに。

カッとなった!何か凶器を探す、何か鈍器のようなものないか?石焼きビビンバの器が…。熱いかも。でも殴りてぇ、殴れ!
って犯人。まあ5歳年下の上司に注意され続けてればカッとなるんだろうね。
ストレスたまってたんだろう。素手でルール決めて殴れば良かったのに…。

しかしなんでこういうマヌケ事件の犯人てのは、「カッとなってやった、今は反省している」ってコメントなのかね。
カッとなって
 
posted by キャスター俺 at 00:50 | Comment(10) | TrackBack(3) | 社会

2005年03月04日

特定外来生物、意見募集に10万通 オオクチバスで

 外来生物法で規制する特定外来生物の選定について、環境省が実施した一般の意見募集(パブリックコメント)に、2月3日から2日のしめきりまでの1カ月間に過去最多の約10万1000通が寄せられた。一部、郵送の未回収分があり、数はさらに増えるとみられる。小池環境相は4日の記者会見で「100万通来ると思った。数ではなく、内容を精査したい」と述べた。
 環境省によると、意見の内容は今後1カ月をめどにまとめる予定だが、ほとんどがブラックバスの一種オオクチバスに関するものだという。


これなんかあれですよね、ブラックバスが生態系崩すからみんな殺しちゃえ!ってのね。何をいまさら…って感じがすごくするね。生態系壊しちゃったあとに排除したら、またおかしなことになる気がするよ。今はそれで平和になってるんだとしたら、その生態系を壊すのはいかがなものかと。釣具屋さんとか、釣り船屋さんの生態系も崩れるわ。かわいそうに。
なんかこの規制しようとしたオヤジが、釣りに行ったら全然釣れなかっただけなんじゃねえか?とか思ってしまうニュースですな。
処分されたバス
 
posted by キャスター俺 at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(2) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

