2007年06月14日

離陸前に電源切らなかった組員に逮捕状

こんにちは。
約1年半ぶりの復活でございます。

充電期間を置きましたが熱意が復活するかどうか?


さて復活第1弾はこんなニュースです。


 航空機の安全な運行に支障を及ぼす恐れがあるにもかかわらず、離陸前に携帯電話の電源を切らなかったとして、警視庁東京空港署が航空法違反容疑(安全阻害行為)で神奈川県内に住む暴力団組員の男(34)の逮捕状を取っていたことが分かった。同署は行方を追っている。
 調べでは、男は今年3月10日午後2時ごろ、羽田発宮崎行き全日空609便内で、機長が禁止命令書を出したにもかかわらず、携帯電話の電源を切らなかった疑い。
 客室乗務員が再三注意したが、男は「携帯を5台持っているので切るのに時間がかかる」「自動的に電源が入る携帯だ。逮捕すればいいじゃないか」などと怒鳴り、指示に従わなかった。滑走路に向かっていた同機は引き返して男を降ろし、約30分遅れで離陸したという。機内での安全阻害行為の禁止を盛り込んだ改正航空法(04年1月施行)後、初の逮捕となる。

(毎日新聞)



もうね、暴力団は迷惑かけたら駄目ですよ。
暴力団同士でやるという義理みたいなのがあったはずなんですが、そんなものは映画の中でしか無くなってしまったのでしょうか?

しかしこの男、携帯電話を5台も持って何に使ってたんでしょう??
確かに切るのには時間がかかりそうです。


ネタいきます。
飛行機、こんな客は困る
 
posted by キャスター俺 at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006年01月23日

センター試験の公平さに問う!

こんにちは、キャスター俺です。

受験生のみなさん、お疲れ様でした。大学入試センター試験。終わりましたが、なんともトラブルが絶えませんね、この試験は…。


試験中に着メロ鳴り響く 九州大教員が携帯持ち込む

 九州大学(福岡市)は22日、福岡市内の試験場で行われた大学入試センター試験の数学2で、試験を監督した九大の男性教員の携帯電話が鳴ったと発表した。試験中に携帯電話の着信メロディーが2秒間鳴ったという。
 九大は事前に監督者らに対し、試験会場への携帯電話の持ち込みを禁じていた。教員は「昼休みに電話を使ったことを忘れ、そのままにしていた」と話しているという。


英語リスニング、故障などで436人が再テスト

 大学入試センター試験は21日、「公民」「地理歴史」「国語」「外国語」の試験が行われ、初日の日程を終了した。

 今年から新たに英語のリスニング(聞き取り)テストが導入されたが、ICプレーヤーの故障などのトラブルが相次ぎ、同センターの22日午前1時半のまとめによると、全国で436人が再テストを受けた。同センターは今後、メーカーに原因を分析させる。

 トラブルがあったのは、東京大や東北大、北海道大、京都大など。再テストの対象者は本試験の終了後に再テストを受け、音声が聞こえなくなったところから改めて解答した。



同じ環境でやろうと思うのがまず無理なんですよね。この試験。
そもそも、すごく寒くて狭い会場と、丁度いい室温のすごく快適な広いテーブルの会場。これだけで差が付くと思います。だから会場を選べるようにしたらいいんですね。全国どこにいても、ココで受けたいと言ったら、そこで受けられるようになる。そんなことが本当は望ましいんですけど、難しいでしょうね。

リスニングもICレコーダーが壊れて、韓国語が聞こえてきたらしいですからね。
抗議した学生に対して、試験官が、いや、それ君のラジオだよ。


ごめん…。

ネタ行きます。

こんな受験生は困る
 
posted by キャスター俺 at 08:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | 社会

2006年01月10日

成人式で大暴れ。成人式の是非を考える。

こんにちは。キャスター俺です。
成人式ですね。なんでこんなに道路が混んでいるんだろう?なんて思いながら運転していたら、すぐ近くの会場で成人式だったようです。叫んでましたね、若者が…。
私のいるような田舎では叫ぶ程度で終わりですが、もっとすごい地域もあるようです。


新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市

 2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ光景は今年も繰り返された。



いやーすごいですね。
なんかね、成人式にかかる費用(もちろん全国の都道府県)を全部合計したらいくらになるのか?と。
それこそ税金のムダなんじゃないかと、思うわけですよ。

成人式なんか、昔の友達とあってハメを外す日。みたいになってるわけですね。
それ目当てで参加しているのに市長かなんかが挨拶をして、変な激励をされても、彼らは納得しないわけです。逆に主催側も、なんでこんな奴らがいるんだろう?と納得いかない。

それならいっそ全国的に廃止すべきではないかと、思うわけです。
七五三方式でですね。各家庭でやればいいんです。女の子も成人の日に着物が着たければ、家族単位、仲のいい友達同士でやればいいんです。

騒ぐ奴らは単に目立ちたいだけなんですね。人が大勢いて、テレビや新聞の取材が来ているからハメを外そうとするわけです。それなら個人的に成人を祝ってくださいよと。彼らの活躍の場をみすみす与えるような税金の使い方はもうやめてくださいと。そう消費税を上げるなんてバカなことを言っている役人に言いたいです。

消費税上げる前に、公務員の給料や、道路工事の無駄遣いをなんとかすべきではないんですか?成人式も、現代では無駄遣いですよと。



気分を変えて、ネタ行きます。
成人式、こんな奴は困る
 
posted by キャスター俺 at 02:43 | Comment(3) | TrackBack(1) | 社会

2005年11月30日

ガソリン値下げですか?

ひさびさの更新です。
こんにちは、キャスター俺です。死んでないですよ。生きてました。


ガソリン120円台に 元売り5社 来月卸価格引き下げ
 新日本石油など石油元売り大手五社の十二月出荷分の石油製品卸価格が二十九日出そろった。このところの原油価格の下落傾向を受けて、五社とも卸価格の引き下げを決めた。引き下げ幅は十一月に比べて一リットル当たり〇・五−一円。石油情報センターによると、二十一日現在のレギュラーガソリンの店頭価格(全国平均)は一三〇・二円と四週連続で下落しているが、元売り各社が卸価格の引き下げを決めたことで、さらに値下がりすることが確実となった。(産経新聞)

ガソリン高いですねー。とはいえ静岡では今、安いとこで123円なんですけどね。


ところで最近セルフのガソリンスタンドが増えていますが、どうですか?あれ。

私は気を遣わなくていい分好きなんですね。窓を拭いてくれるのも嬉しいし、ぞうきん渡してくれるのも良いんだけど、どうみてもコイツに奉仕されることはココ以外ないな。って感じの金髪の兄ちゃんとかに窓を拭いてもらうのって結構、気遣いません?窓に鳥のフンとか付いてて、兄ちゃんが一生懸命擦ってくれるんですよね。どこを見てていいかわかりません。

先日、ガソリンスタンドから一台のトラックが出てきまして。ガソリンかなんか運んでる小さい軽トラックですね。ガソリンスタンドの車らしいトラックでした。

この運転手がですね、タバコ吸ってるんですよね。火気厳禁の仕事のはずなのにどうなんでしょう?ちょっと後ろを走ってて恐かったです。

ネタ行きます。

こんなガソリンスタンドは嫌だ
 
posted by キャスター俺 at 16:47 | Comment(1) | TrackBack(1) | 社会

2005年10月20日

メイド喫茶のサービスは行き過ぎ?

こんにちは、キャスター俺です。萌え〜。
えー、メイド喫茶ですが、どうにもこうにも「いかがわしい」感じがしますね。あれ、いわゆる「おたく」さんが行くと、性的な感情は起こらないらしいのですが、一般の男子が行ったらそれはもう、はち切れそうになるのでは?

そんなメード喫茶(by毎日新聞)についに、警察が入りました。


<メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード

 「萌ブーム」を背景に東京・秋葉原を中心として全国に広がっている「メード喫茶」。福岡県警中央署が「風営法に抵触する恐れがある」として、福岡市内の2店を指導していたことが分かった。店側は福岡県公安委員会に風営法の営業許可を申請した。メード喫茶の接客に行き過ぎがないよう、警察が事前に忠告を示した形だ。

いいですね、毎日新聞「メード」です。

日本語って不思議ですね。「メイド喫茶」はかわいいメイドさんが居そうで行きたい感じがしますが、「メード」喫茶だとやっぱり市原悦子か、アメリカのコメディに登場する太ったお手伝いさんて感じで、あんまりいきたくありません。

それはともかくですね。テレビで見ていたら個室でメイドさんとお話をするサービスやら、マッサージしてくれるサービスやらですね、いろいろしてくれます。

やっぱりグレーな部分で営業していたんでしょうかね。そもそもできたばっかりのシステムですから、規制のしようが無いわけです。
「いかがわしい」「いかがわしくない」は別として、現在の法で判断すると…これは接待にあたるのでは?ということですね。メイド喫茶。増えて欲しいですね。地方にも。

コス&メイド―最新全国メイドサービス66店



ネタいきます。

こんなメイド喫茶には行きたくない。
 
posted by キャスター俺 at 07:22 | Comment(4) | TrackBack(4) | 社会

2005年09月20日

モリゾーとキッコロの偽物はかわいい…?

こんにちは、キャスター俺です。
はい、万博ですが、行ってきましたよー28万人の記録更新に貢献してきました。
中では何にもできませんでした。え?これでチケット5000円近くするの?って感じです。



愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる

公式キャラクターの「モリゾー&キッコロ」の顔を入れ替えた「キリゾー&モッコロ」

 愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。

 作者不詳だが、ネーミングの面白さもあり、口コミで広まりだした。「本物もかわいいけど、こっちもあり」と、携帯電話の待ち受け画面に使用している人も。

 文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」が、万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」。


じゃ、本当にかわいいのか画像を見てみましょう。
asahi.comの写真を勝手に掲載してみますよ。
キリゾー&モッコロ

お、キリゾー結構かわいいじゃないですか。逆にモッコロは悪役っぽくなりました。
万博協会の「目くじらを立てるほどでもない」という発言はいいですね。みんなで万博を盛り上げようという感じですね。パロディのひとつなら目を瞑りましょうって感じです。

あれです。この記事を読んだときに「ジャイトニオ猪馬」を思い出しました。どうでもいいですね。ごめんなさい。


ところで、あなたの大人力はいかほど?
「大人力」をチェック

集中力や頭が活性化!納得のDVDが今だけ無料!
DVDを応募者全員にプレゼント!


■とらっくばーっく!
 
posted by キャスター俺 at 16:13 | Comment(2) | TrackBack(4) | 社会

2005年09月13日

100歳がいっぱい!長寿番付発表!

こんにちは、キャスター俺です。
高齢化社会なんか言われてますけどね。みなさんの周りではどうなんでしょうか。うちはね、田舎なんで、最初から高齢化社会ですよ。



百歳以上が2万5606人 05年「長寿番付」

 「敬老の日」を前に厚生労働省は13日、2005年の「長寿番付」を発表した。国内に住む100歳以上の高齢者は9月末時点で2万5606人となり、前年を2568人上回って過去最多を更新。このうち女性が85%を占め、2万人を突破した。
 人口10万人当たりでは20・05人と初めて20人を超え、5000人に1人が100歳になる計算。
 最高齢は福岡県赤池町の皆川ヨ子さんの112歳。男性は鹿児島市の徳田二次郎さんの110歳が13属で最高だった。
 100歳以上の高齢者数は、調査を始めた1963年は153人だったが、81年に1000人、98年には1万人に到達。最近10年は、前年比の伸びが10%を上回る勢いで増え続けている。05年9月末時点で、男性は3786人、女性は2万1820人。




いやー100歳以上が2万人いるんですね。武道館SoldOutですよ。
こんなに100歳が多いと、ありがたみも無くなります。100歳だと自覚しているお年寄りが何人いるんでしょうね。逆に100歳じゃないのに、ボケて100歳だと言い張る爺さんとかいるんでしょうね。もちろんカウントには入りませんけど。

1世袖生きてるわけですからね。よけいなことばっかり頭に浮かぶ私なんかすぐ死ぬんでしょうね。


あーダメだ。言いたい。

100年で面積にして東京ドーム何個分のウンコしたんでしょうかね!
1個分くらはしたんでしょうか。少なくとも内野は埋まりますね。


すっきりしましたよ。
話を戻しましょう。


しかし100歳っていうと昔は妖怪みたいになっちゃうイメージでしたが、なんですか?100メートルを20秒くらいで走った爺さんがいましたよね?いや20秒て遅いですよ?少なくとも私はもうちょっとだけ・く走れます。ただ私が200メートル、このスーパー爺さんが100メートルだったら負けますね。

100歳が100メートルを走るって部分がめちゃくちゃすごいです。歩くのも無理な人も大勢いるわけですから。というかそれ以前に生きてるのも難しいわけですしね。

100歳って考えると恐ろしいです。私が生まれたときにすでにおじいさんだったり、おばあさんだったりするんですよね。実際に100歳を見てみたいものです。

敬老の日が近いですから。みなさん、おじいさん、おばあさんは大切にしましょうね。
良いこと言った。


ネタ行きます。


100歳でこれはイヤだ
 
posted by キャスター俺 at 19:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会

2005年08月24日

オタク文化は市民権を得た?

こんにちは、キャスター俺です。
電車男のヒットで「オタク」が市民権を得てきました。しかしまだまだオタク個人が認められるのは先になるのでしょうか?
対象的な二つのニュースです。


ヲタク割引を設定 藤沢の映画館

「ヲタク1枚」映画館の窓口でこう告げると、入場料が割引になるサービスが話題を呼んでいる。藤沢市のJR藤沢駅北口、遊行通りにある個人経営の映画館「フジサワ中央」は、公開中の映画「電車男」にヲタク割引料金を設定、入場券を買う際、「ヲタク」と自己申告すると、入場料が1300円となる。

オタク「きもい」の表現で企業謝罪


ホットドックチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」のアルバイトが自分のブログで、コミックマーケットの様子を「きもい」などと表現したとして、ネット界に騒動が起きている。同社はホームページで「きわめて遺憾である」と謝罪した。



あれです。二つのニュースを合併したら良いんですね。藤沢のこの映画館で、ネイサンズのホットドックを売りましょう。もちろん「ヲタク割引」で販売です。
そして「キモイ」と言われたらさらに半額キャンペーンを実施します。店員からキモイと言われたら半額ですから、当然客はキモイと言われる方が得です。キモイと言われて喜ぶんですね。
ほら、解決。俺、頭いいですね。

…なんて丸く収まればいいんですが、続に「オタク」と呼ばれる人たちって、すごくプライドが高かったりするんですね。権利問題とか何かに付けて言いそうですし…。


あるギャルのコラム(なんか起業した子)で、「私も好きなことしかやらないからオタクなんだ」みたいなことを言ってました。

彼女は彼女の視点でオタクを受け入れているんです。そして自らも「オタク」であるといい、「ゲームを教えてもらえるからオタクが好きだ」とも言っています。

偉いなぁと思います。こういう考え、自分にない価値観の中で、どの部分が共有できるのが見つけられる能力って、すごく大事だと思うんですね。

話を戻しましょう。今回、このホットドッグ屋のバイト。コミケでバイトしたら、うじゃうじゃオタクどもがいてキモかったんでしょうが、それはそれで楽しかったのでは?と思いますよ。だから面白おかしくブログのネタにした。なんなら携帯で写真撮ったかもしれませんね。オタクの。

コミケがどんな感じか知りませんが、多分キモイんでしょう。独特の雰囲気なんでしょう。いいんです、キモくて。オタクだって自分がオシャレじゃないことくらいわかってるんです。でもキモくても目はすごく輝いてるのかもしれませんね。好きな事を楽しんでやりゃいいんです。

はい、文章にまとまりないですね。オタク書いてるんだか、ギャル書いてるんだかわかんなくなりました。おしまい。

じゃあ、ネタ行きます。



こんな奴はオタクになれない

・100mを10秒台で走る

・建築現場の監督である

・高級ホテルに勤めている

・多趣味だ

・ビデオが使えない

・パソコンに触るのを極端に怖がる

・「コミケ」をココナッツ・ミルク・ケーキの略だと思っていた

・パソコンだとエッチなゲームができることを、ついこの間知った

・テトリスができない

・「萌え」より「熟れ」の方が好きである
 
posted by キャスター俺 at 16:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 社会

2005年08月23日

ディズニーシーで客席天井のライト破裂

こんにちは、キャスター俺です。
夢の国、東京ディズニーシーで悪夢です。


<TDS事故>客席天井のライト破裂、女性やけど 公演中断

 22日午後2時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)のエンターテインメント施設「ハンガーステージ」(収容1400人)でショーの公演中、客席天井のライトが破裂、落下したガラス片が20代の女性の腕に当たり、女性は軽いやけどを負った。公演は中断し、残り2回の公演も中止となった。23日以降の公演は未定。
 TDSを運営するオリエンタルランドによると、破損したライトは直径約2センチ、長さ約5センチで、ショー開始から約10分後に破裂音がしたという。客席には約1000人いたが、特に混乱はなかったという。同社が原因を調べている。


大事にならなくて良かったですね。まずはそれが一番です。とりあえず、ライトが破裂するなんてディズニー側も想定しているわけないですからね。しょうがないですね。点検もできないでしょうし…。

まあ何が一番かわいそうって、このショーを見たさに次の公演を待っていた客でしょうね。暑い中待たされて、ライトが壊れたから中止です。って納得いかないでしょう。


しかしあれですね。ずーーーっと疑問なんですが、千葉にあるのに「東京ディズニーランド」とか「東京ディズニーシー」ってのは納得いかないですね。

千葉の方、特に浦安の方。どう思ってるんでしょうね。

例えば、私、静岡県民なんですが、神奈川ディズニーランドとか、名古屋ディズニーシーを作られたらすごく微妙ですからね。
まあ相手が世界ですから、千葉より東京を取ったんでしょう。だったらますます千葉がかわいそうですね。静岡に言われたくないでしょうけど…。

そこで…こんなディズニーリゾートは嫌だ。
 
posted by キャスター俺 at 05:42 | Comment(1) | TrackBack(1) | 社会

2005年08月17日

ガソリンまた値上げ。〜こんなガソリンスタンドは潰れる

こんばんは、トニックシャンプーが鼻に入って鼻血が止まらないキャスター俺です。

みなさんは、車を日々運転しているでしょうか?東京なんかの大都市の方は電車があれば車なんか乗らないんでしょうけどね。田舎暮らしの車通勤者には痛い話です。


ガソリン12年ぶり高値 レギュラー129円

 石油情報センターが17日発表した石油製品市況の週間動向調査によると、記録的な原油高が響き、レギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格(15日現在、消費税込み)は前週に比べ1円高い129円となった。129円は1993年5月以来、12年ぶり。
 石油元売りが8月の卸価格を前月に比べて3円以上値上げするなどしたため、小売価格への転嫁が進んだ。石油情報センターは「少しずつだが今後も値上がりが続く」と話しており、家計への負担は重くなりそうだ。
 ハイオクガソリンは2週間連続で140円、軽油は1円高い105円。レギュラーを都道府県別に見ると、130円以上となったのは長野や富山、岡山など12県に及んだ。
 卸価格は石油元売りが給油所に販売するガソリンや軽油の値段。小売価格は給油所が元売りから仕入れたガソリンなどを販売する値段で、給油所が独自に決めている。


あーあ、こんなんじゃガソリンを樽で買い占めておくんだったね。

ちょっとね、129円て。日常生活に必要なものを値上げされると厳しいですね。絶対に必要なものってあるでしょ?食べ物とか、電気代とか。そういうものを値上げされると家計が苦しくなります。故に食費を抑えたりしなければならないので、我が家の食卓から「肉」が消え、そうめんだけ、とかになるわけですね。悲しいですな。

ガソリンスタンドも値上げして客足が鈍ると、どうしても他店より1円でも安くしないといけないわけで、小さなスタンドはどんどん潰れて行きますね。

サービスってあるじゃないですか?あれってどう思います?私なんかあれがちょっと面倒なんでセルフに行ってしまうのですが…。金髪の兄ちゃんに窓を拭かれるってのが複雑でね…。


ということで考えました。
こんなガソリンスタンドは潰れる
 
posted by キャスター俺 at 18:54 | Comment(9) | TrackBack(0) | 社会

2005年07月29日

店のいけすに…カニ盗む。 

<カニ泥棒>すし店主「店のいけすに入れたかった」 札幌

 札幌中央署は28日、カニ販売店に忍び込み、タラバガニ8匹(4万円相当)を盗もうとしたとして、札幌市北区北24西17、すし店経営、道谷忠彦容疑者(60)を窃盗未遂と建造物侵入の疑いで逮捕した。道谷容疑者は「うちの店のいけすにタラバガニがほしかった」と供述している。
 調べでは、道谷容疑者は28日午前5時35分ごろ、同市中央区北6西20のカニ販売店に、1階のかぎのかかっていない窓から侵入。タラバガニ8匹をいけすから出し、運搬用のポリバケツを自分の車に取りに戻ろうとして外に出た際、警報装置で駆けつけた警備員に取り押さえられた。
 道谷容疑者のすし店には大型のいけすがあるが、ヒラメや貝など地味な魚介類しか入っておらず「客の目を引こうと思った」と動機を述べている。


こんにちは、キャスター俺です。
いやーバカなニュースでいいですね。

「うちの店のいけすにタラバガニがほしかった」
別の意味で客の目を引いてしまった店主です。

寿司屋まで開いてね、60歳にもなれば、結構収入あると思うんだよ。そこまで職人でやってこれてるんだから。そこに来ていけすを豪華にしたいって理由で、カニを盗んで捕まるってすごいことだわ。

カニなんかお土産で安く買えそうなんだけどね。どうなんだろう。寿司屋が豪華ないけすを持っててもしょうがないと思うんだよね。カニの寿司もあるけどさ、それなら新鮮なマグロとか、地味でも魚介類豊富な方が寿司屋の感じするんだけどね。


いかがなものか…。


無料で着メロがダウンロードできる!メロリン♪



簡単懸賞サイト、もらうねっと


そして考えました。これはいけすに合わない!
 
posted by キャスター俺 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2005年06月16日

しっぽ付きタマゴの行方…

ご無沙汰しております。キャスター俺です。
気になっていたこのニュース。意外な決着が付いた模様です。


雑記帳 “しっぽ付き卵”の問い合わせにチラシ作製

 ◇茨城県総和町の茶園経営者、吉田正之さん(62)方の鶏が産んだ“しっぽ付き卵”のチラシ約100枚ができ、近所の子供たちに配られている。毎日新聞で5月に紹介後、問い合わせが相次いだため。
 ◇卵2個中1個は取り上げたテレビ番組で割られ、残る1個はみんなが触るうちにしっぽが取れ、吉田さんが「もったいない」と割って食べた。
 ◇チラシには「ひよこになるとこうなります ほんとうかな?」と頭にしっぽが付いたヒヨコのイラスト。吉田さんは「卵は育てられなかったが、子供たちの夢は育てたい」。

↓チラシ
tamago.jpg




まず感想。


食ったのかよ!



って、大事に育てるって話はどこ行ったんだよ…。
「卵は育てられなかったが、子供たちの夢は育てたい」って、吉田!
あんたのタマゴなのはわかってるけど、食っちゃったんじゃねぇかヽ(`Д´)ノ


それ以前に、割ったテレビ局はどこだ!許さんぞ!ったく。



 
posted by キャスター俺 at 12:15 | Comment(1) | TrackBack(2) | 社会

2005年05月25日

ペコちゃん強盗現る!

こんにちは、キャスター俺です。仕事、忙しいです。更新できず、来ていただいた方、コメントを頂いた方、すみません。

こうちょっとだけ「息抜きに」更新してみます。


ペコちゃん窃盗に実刑 「仕入れ困難」と動機指摘

 群馬県内のレストランなどから「ペコちゃん人形」などコレクターに高値で取引されているマスコット人形を盗んだとして、窃盗や強盗致傷などの罪に問われたとび職渋谷哲二被告(31)の判決公判で、山形地裁の金子武志裁判長は23日、懲役5年6月(求刑懲役9年)を言い渡した。
 金子裁判長は判決理由で、被告らがフリーマーケットで売っていた人気の高い人形の仕入れが難しくなったことが動機とし、「当初の万引から強盗も辞さないところまでエスカレートした」と指摘。「主犯ではないが犯行に不可欠の役割を果たした」などと述べた。


この犯人、何て言いながら「ペコちゃん」を強奪しようとしたんでしょうか。すごく気になります。

「お前!ペコちゃんを取ってどうする気だ!待て!警察呼ぶぞ!」
「うるさい!いいからペコちゃんをよこせ!ぶっ殺すぞ!」

こう、なんか大人同士がペコちゃんを奪い合う凄まじい三角関係ですね。でもペコちゃんは相変わらず舌を出して目を見開いてますよ。いいですね。あれです、ペコちゃん横にして下から見ると、瀕死の人に見えますからね。

裁判とかどうするのでしょうか?

「被告人は、群馬県の不二家からペコちゃん1体を盗もうとし…」

バカで良いですね。


こんなペコちゃんは嫌だ
 
posted by キャスター俺 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2005年05月17日

PTA今年も…見せたくない番組調査

こんばんは、キャスター俺です。
皆さんはテレビ好きですか?私は、スカパーのプロレスくらいしか殆ど見ません。あと水曜どうでしょうとか…。

見せたくない番組という調査が全国のPTA協議会で調査されたようです。



「ロンハー」「水10!」「しんちゃん」=親が「見せたくない番組」−PTA調査

 日本PTA全国協議会による2004年度「テレビ番組に関する小中学生と親の意識調査」によると、親が子供に見せたくない番組の上位3位は、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(バラエティー)、フジテレビ系「水10!」(同)、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」(アニメ)の順で、03年度と同じだった。
 調査は昨年11月から12月にかけ、全国の小学5年生(約2500人)、中学2年生(同)、保護者(約4800人)を対象に実施した。
 「見せたくない理由」は「内容がばかばかしい」(61.9%)、「言葉が乱暴」(38.7%)、「常識やモラルを逸脱」(37.4%)など。 


んー。疑問を挙げましょうか?

見せたくない理由がなぜ書ける?見てるからでは…?

って感じです。PTAって昔から食べ物を無駄にするなだとか、色々言ってますが、結局見てるから文句が言えるんですな。文句しか言わないPTAが今の子供の質を落としているような気もして、大っキライですPTAって。

そもそもPTAって何の為にあるんですか?


こんな番組は1回だけ見たい
 
posted by キャスター俺 at 21:16 | Comment(3) | TrackBack(2) | 社会

2005年05月16日

1個30万円のメロンはいかが?

ちわっす!元気にまいりましょう。キャスター俺っす。あーざーっす。

1粒300メートルは聞いた事があるのですが、1玉30万円は聞いた事がありません。
なんですか?このメロンは。



1玉30万円の最高額で落札 夕張メロン初競り

 高級果物として有名な北海道の夕張メロンの初競りが16日、札幌市の札幌中央卸売市場で行われ、最高級品が1玉30万円で落札された。JA夕張市によると、過去最高額という。
 千歳市の土産物店「小笠原商店」が2玉落札、インターネットオークションに出品する予定。出品に先駆けて新千歳空港店に展示され、買い物客らの注目を集めていた。同店の小笠原航専務(38)は「これだけの価値のものを出品したらどうなるのか楽しみ」と興奮気味に話した。
 今年は雪が多かった影響で生育が遅れたものの、甘みは十分という。



まず一言。

転売かよっ!


とね。突っ込んで置きます。
金儲けに使うなら売れるな、腐れバカ!とか思ってしまいます。

しかし、メロンごときになんて値段が付くんでしょうか。俺もメロン育てようかと思ってしまいます。

いくら、「甘みは十分」て言われても、30万だと思うと、甘さを感じない気がしますな。

いやー、そうまでしてメロン食いたくねぇわ。それならイチゴとか梨の方が好きなんだけどな。
むしろ30万払うんだったら液晶テレビとか買うわ…。

みなさんは、30万円あったら何に使いますか?


あ、貯金!とか言うなよ!
夢がないなぁ…。



オススメ!! 本当に無料でした。 キャスター俺は、愛内里菜おとしました
全キャリア対応の無料着メロサイト☆フリフリ 無料会員募集中!!


『ダイヤ 』を探せ!その場で当たる! ⇒ 総額100万円!


希望に適ったお仕事を探そう!【派遣一括登録.com】


この記事を見てメロンが食べたくなった人、
スイッチオン!⇒人気ブログランキング

この記事を見て、メロンいらねぇ…
スイッチオン!⇒静岡人気サイトランキング



■トラックバックさせてもらいました

きつねのすみか
http://kitune.air-nifty.com/home/2005/05/post_a987.html

世田谷区の保育園民営化問題を考えるネットワーク
http://setahoi.exblog.jp/548110

平成鸚鵡籠中記
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6362/1373441#1373441

お調子者のつぶやき
http://hosp2a.nablog.net/blog/20067221.html

札幌ロングステイ 悲喜こもごも
http://komogomo.livedoor.biz/archives/22166173.html

旅の空から
http://www.doblog.com/weblog/myblog/48210/1373859#1373859

すっぴんで失礼します!
http://wordland.blog4.fc2.com/blog-entry-55.html

熱闘!!アクシス
http://netaxis.exblog.jp/1797502

ZUKUDARE
http://tyoro.air-nifty.com/blog/2005/05/post_6444.html

デザートスプーン・テラス
http://spoon0598.exblog.jp/1797451

アウト オブ イット!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/27281/1373611#1373611

最後の悪あがき
http://htsgis.ameblo.jp/entry-53d9c82201de1fb7a283c1c09ef83ff5.html

LEXUS GS350 AWD de GRANDTOURING
http://wwww.kaz.nu/?eid=29388

遅れる時計
http://blog.goo.ne.jp/xgoblin/e/431bcf8ea03efb070bcaddf702a352ba
 
posted by キャスター俺 at 19:47 | Comment(3) | TrackBack(1) | 社会

2005年05月12日

ガリガリ君、ゲームに登場!

ガリガリ君をご存知ですか?もちろんですよね。もしかするとアイス界でもっとも知られているアイスかもしれません。



新・ボクらの太陽逆襲のサバタ〜」と「ガリガリ君」のコラボレーションが実現

 コナミは、赤城乳業の人気氷菓である「ガリガリ君」と、コナミが現在制作中のゲームボーイアドバンス用ソフト「新・ボクらの太陽〜逆襲のサバタ〜」が、コラボレーション展開していくことを明らかにした。

 「新・ボクらの太陽〜逆襲のサバタ〜」は2005年7月28日に発売を予定しているタイトルで、“太陽と遊ぶ”という斬新なコンセプトを基に、太陽光センサーで実際の太陽光を取り込んでプレイするという太陽アクションRPGとなっている。

 なお、今回コラボレーションの実現にいたった経緯としては、太陽光を利用した“夏のゲーム”である本作の開発コンセプトと、赤城乳業の「夏の傍にはガリガリ君がいる」という商品コンセプトが、“子供達の夏を応援する”という共通の目的で合致したことが挙げられている。

 また、気になるコラボレーションの内容だが、本作ゲーム中にガリガリ君が登場し、アイテム「ガリガリ君ソーダ」を購入することが可能。これには実際の出現率と同じ比率で「当たり」が存在し、「当たり」が出ればもう1本のアイテム「ガリガリ君コーラ」を手に入れることができるとのこと。

 他にも、実際に販売される「ガリガリ君コーラ」のパッケージに、太陽少年ジャンゴが登場するなどの販売促進キャンペーンや、コナミが展開する各種イベントにガリガリ君が参加し、会場を盛り上げるといった計画が予定されている。



いや、すごいわ。赤城乳業。コナミとコラボですよ。

そういえば内Pかなんかで、ボビーが毎朝ガリガリ君を食べてます。とか言ってましたが…。

昔よく食ったな。ガリガリ君。あれ安くて大きくて結構当たるから好きだったんだけど。
あとよく当たると言えば、食べ終わると口の中が真っ赤になる、ドラキュラアイス知ってます?
今から20年以上前のアイスだと思うんですが…。

赤城乳業め
 
posted by キャスター俺 at 15:51 | Comment(2) | TrackBack(3) | 社会

2005年05月08日

ナイフ教師!答えなければ切る

こんにちは、オート姫は早いのが好き!キャスター俺です。

世の中には、犯罪を絶対に犯してはいけない職業があって、まあ、犯罪はいけないんですが、中でもこの人が犯罪を犯したらダメだろう。というのが、教師と、警官だと思うんですね。しかし、最近は「公務員で安定しているから」という理由で教師になったり、警官になったりする、ビジネス教師や、ビジネス警官が多い気がしますね。



<ナイフ教諭>質問に「答えなければ切る」 鹿児島の中学

 鹿児島県開聞町立開聞中学校(福元隆志校長、203人)で、男性教諭(39)が授業中、質問をした際に「答えられなかったら切ります」と言って、生徒にカッターナイフを突きつけていたことが7日、分かった。
 学校によると、教諭は4月13日、1年生の美術の時間に「世の中にある色を答えなさい」と質問し、順番に生徒に答えさせていた。男子生徒が答えに詰まると「答えられないから切ります」と言い、ポケットからカッターナイフを取り出し、刃を数センチ出して生徒に20〜30センチまで近づけた。また、別の質問でも答えに詰まった女子生徒2人にナイフを見せたという。
 保護者からの連絡で、学校が教諭に事情を聴いたところ「作業をさっさと進めるためにやった」と答えたという。教諭は4月に異動してきたが、前任校でも「答えられなかったら定規でたたく」などと言って指導していた。
 教諭は生徒と保護者に対し、不適切な指導があったことを認め謝罪した。福元校長は「学校は安心して過ごせる場所であるべきなのに、こういうことがあって非常に残念。子供たちに怖い思いをさせ申し訳ない」と話している。



毎日新聞の記事なのですが、いいですね、見出しにいきなり「ナイフ教諭」です。

これ、ちょっとしたシャレのつもりでやったと思うんですね。でもシャレにならなかった。

彼の言い分の「作業をさっさと進めるためにやった」って言ったらダメですね。「シャレのつもりでやった」と言わないと。と言うか、本当にこんな理由でナイフを突きつけたなら、犯罪ですね。

俺が中学の頃は、こういう先生が居たら「ああ、シャレなんだな」と思ったんですが、今は教師の事件が多すぎて、シャレに取れなくなってますね。
「答えられなかったら定規で叩く」こんなの普通でした。これ言ってるだけですからね。

でもこういう「怖い」先生も世の中には必要だと思うは、俺だけでしょうか?

今の子供が甘やかされ、わがままに育っているのは、学校の中途半端な指導が原因だと思うんですけどね。


気分を変えて、考えました。
こんな教師は困る
 
posted by キャスター俺 at 10:31 | Comment(3) | TrackBack(5) | 社会

2005年05月02日

「イカのおすし」で犯罪を防ぐ!

こんにちは、バッテラ大好き、キャスター俺です。もうね、しめ鯖大好きなんですね。まあ全般的にお寿司が好きなのですが、これはちょっと違ったようです。


「イカのおすし」防犯に大好評
 
 警視庁が考案した子供を誘拐から守る標語「イカのおすし」をモチーフにしたユニークな防犯ソングがこのほどCDとして発売され、話題となっている。「イカのおすし」は(1)知らない人にはついて“イカ”ない(2)知らない人の車には“の”らない(3)何かあったら“お”おごえを出して(4)“す”ぐ逃げて(5)誰かに“し”らせよう、から1文字ずつ取ったもので、発売前に警視庁からのお墨付きももらった。
 “歌版イカのおすし”を歌うのは4人組の創作童謡ユニット「kirakira(きらきら)」。続発する子供の誘拐事件を防ぐため、同庁生活安全部が考え出した標語から歌詞を作った。
 歌詞は「イカのおすし、ついていかない。のらない、のらない車には」「道を聞かれてもごめんなさい。知りません。大人に聞いてくださいと言おう」など親しみやすい。2児の父でもあるリーダーのMakotoが標語を基に作詞、作曲。CD化し、全国でキャンペーンをしている。
 警視庁からは発売前に承認をもらい、さらに新潟県上越市の防犯キャンペーンソングにも決まるなど反響も大きい。Makotoは「この曲が子供たちの防犯に少しでも役に立てれば、うれしい」と話した。


警視庁が考えた標語「イカのおすし」ですね。

知らない人に付いて「イカ」ない。はまだしも、あとはこじつけ感が非常に強いのですが、だんご三兄弟とかさかなの歌(タイトルなんだっけ?)あたりから、なんでこんなの売れるの?って曲が売れているだけに、これもヒットなるか!

この(4)の「すぐ逃げて」はまたねぇ…。すぐ逃げられないから捕まっちゃう訳でね。まあ大変ですね。

犯人用「イカのおすし」

警察の任意同行には付いて「イカ」ない
「の」らりくらりと黙秘権
「お」まわりさんには気を付けよう
「す」ぐ逃げて!
「し」めしめ、時効だ。開放だ。


まあ、誰でもこじつけられるわ。


はい、イカのおすしをどうぞ!



甲イカ寿司ネタカット お得な5パックセット
2,100円です!ちょっと高い(笑)



ヤバイ!1位になっちゃった(笑)⇒静岡県人気サイトランキング

だからこっちもよろしく⇒人気ブログランキング


できたら広告あたりも見ていただけると、こう…ねぇ。


懸賞サイト!もらうねっと



携帯からPC用サイトが見られる jig.jp 無料お試しできます



無料★携帯宝くじ ミリオンズ



■本日のとらっくばっく!

日本経済新聞なんかいらない
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33559/1316317#1316317

新潟の社労士「越後の虎」が送る【読むさぷりめんと】
http://blog.livedoor.jp/srniijima/archives/20673024.html

ただならぬ気配。
http://diary.jp.aol.com/j4enawesn/590.html

wax & wane
http://www.doblog.com/weblog/myblog/8420/1316183#1316183

わたすき座談会
http://blog.goo.ne.jp/logologo21/e/202d3793a398c4f77eb20e3cad41a2aa

みんなで防犯!
http://kodomono.blog2.fc2.com/blog-entry-286.html

本物日記
http://blog.livedoor.jp/angelulu/archives/20665802.html

哀愁のファンタジー
http://blog.goo.ne.jp/kapustina/e/8ebf817d1d79ece997d9b20c67f11928

ハッピーママの子育て雑学
http://happy-ikuji.jugem.jp/?eid=173

悠々日記
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20050321/1111330800
 
posted by キャスター俺 at 15:11 | Comment(4) | TrackBack(5) | 社会

2005年04月27日

理想の上司、今年は古田敦也&黒木瞳

会社の上司というのは自ら決められるものではありません、しかし自らその上司を決められるとしたら…。
あなたはどんな上司を選びますか?

(世にも奇妙な〜のタモさん風に…。)


理想の上司、男性は古田選手=女性は4年連続で黒木さん−民間調査

 産業能率大学(東京)が26日発表した新入社員を対象にした「理想の上司」に関する調査によると、プロ野球ヤクルトスワローズの古田敦也選手が男性部門で初のトップになった。昨年の球界再編劇をめぐり、選手会の会長として指導力を発揮したことが評価された。理想の女性上司は4年連続で女優の黒木瞳さんだった。
 男性部門の2位はタレントの所ジョージさん、3位には昨年1位だった星野仙一元監督が続いた。女性は2位がタレントの久本雅美さん、3位が歌手の和田アキ子さんだった。また、俳優の哀川翔さん、女優の小林聡美さんらが10位以内に初めて登場した。 


理想の上司は古田選手ですか…。
古田さんの場合、理想の上司というより良き先輩であって欲しい気が…。

俺的、理想の上司は、3位の星野仙一オーナー付きシニアディレクター様なんですが、阪神ファンなら誰もが赤星選手のように抱きしめられて褒められたい。と思うことでしょう。ちなみに星野様は去年2004年の1位です。

しかし哀川翔が上司だったらちょっとイヤだわ。パシりにされそうです。勝俣州和とのイメージが最近ついてきたのであんな風になれたらいいなーなんて思うのでしょうかね。


女性の理想の上司は、黒木瞳ですか…。んー、わからんでもないですな。優しく叱られてみたい気も少しします。

でも黒木瞳なら、俺的には川島なお美なんだけどな…。川島なお美っていうか、なお美お姉さん。オマケくれる方。

他には、フジテレビの牧原アナとかいい上司な感じがするね。手品してくれるし…。
牧原アナ



考えました。

こんな上司は困る
 
posted by キャスター俺 at 16:40 | Comment(6) | TrackBack(3) | 社会

2005年04月11日

888億円の経済効果! 萌え文化を追え

はぁい♪こんにちはぁ〜(はあと)萌えキャラのキャスター俺でぇす。

うん、気持ち悪いか。そうか。

あの「萌え」って良く聞きますね。そんな「萌え」文化、すごい経済効果をあげているようです。



「萌え」市場 書籍や映像、ゲームで規模888億円に

 アニメなどの登場人物の性格で、愛らしい「萌(も)え」という感情を意識した書籍や映像、ゲームの市場規模が、03年で888億円に上ることが浜銀総合研究所(横浜市)の調査で分かった。バターやステレオコンポの出荷額と並ぶ規模で、同研究所は「近年大きく膨らんだ市場。無視できないジャンルとして確立している」と分析している。
 「萌え」は芽生えを意味する「萌える」が語源で、読者が特定の登場人物に愛情を覚えることをいう。アニメなどに強いこだわりを持つ「おたく層」から派生した。ストーリーよりも登場人物の容姿や性格の描写が重視されるのが特徴だ。
 浜銀総研は、萌え市場を書籍・映像・ゲームの3分野に分け、書籍は関連するコミックの販売額から273億円、映像は関連アニメビデオソフトの販売額から155億円、ゲームは恋愛シミュレーションゲームの販売額から460億円と推計。おたく層全体のゲームなどの市場規模は約2900億円との推計値もあり、単純比較で3割が「萌え関連」とみられる。
 信濃伸一研究員は「作品を供給する側も、少子化で子供向けのメガヒットが狙えなくなった」と成人向け萌え作品が増える傾向にあると分析する。経済評論家の森永卓郎さんは「可愛らしいという感情を表現した媒体は欧米にはなく、この市場は国際競争力も備えている。市場を支える30代男性には未婚者が増えており、人間とは別のパートナーを求める心理があるのかもしれない」と話している。


そもそも「萌え」とは何かと。なんだろうな、萌えは萌えなんだろうな。
しかし888億ってちょっとフィーバーですな。アニメだけでなくゲームも含め、萌え文化と。バカにできないわな。この経済効果。


ちょっとYahooの新語辞典より引用しますね。

「萌え」はもともとはアニメやゲームなどの美少女キャラクターに対するオタクたちの愛情表現のことばだったが、現在では文化現象となっていると、経済アナリストの森永卓郎が指摘している。「萌え」は、世間と切り離された空間で自己規制した恋愛感情をもつことと解されるようになり、だれも傷つけず、だれからも傷つけられない状況を彼らはつくりだしている。たとえば、メイドカフェでメイドのコスプレをした店員とおしゃべりをしたり、フィギュアとよばれる美少女のキャラクター人形を集めたり、パソコンで恋愛シミュレーションゲームを楽しんだりしているが、それが他人に迷惑をかけるわけではないし、彼らは決して自らの領域からはみ出そうともしない。この「萌え」が一つの文化として認知されるようになってきた。現代美術作家の村上隆が作成するフィギュアのミニチュアは食玩として発売されているが、フィギュアそのものは芸術作品としてクリスティーズのオークションで高値で落札されている。



あのね、会社の人に秋葉原のチラシを見せてもらったら、すごかったよ。大人とも子供ともわからん、女の子の絵。まさにこの「萌え」なんだろうね。まあ、俺は否定はしないよ。15年くらい前は俺もそういったゲームしてたし。

で、萌えって実際の女の子じゃなくて、絵とかフィギュアだけだと思ってたんだけど、ここにあるように、「メイドカフェでメイドのコスプレをした店員」も「萌え」なんだな。実際の人間に対しても、「萌え」るんだね。まだ健康的だ。まあ、小倉優子のモーニングショットのあれでしょ?メイドさんて。

まあ、「萌え」だわ。なるほど。ちょっといかがわしい雰囲気もあるけどね。これMEGUMIとかが着たら、ホントにいかがわしいんだろうけど、小倉優子なら「萌え」だわな。

こういう文化で888億か。世に言う「オタク」だけで888億なんだから、一般人が「萌え」だしたらどうなってしまうんだろうね。日本全国にメイド喫茶が溢れ、そこらじゅうにフィギュアが飾られ、雑誌の表紙はみんな、耳付いた女の子だ。どうするよ…。



考えました。
メイド喫茶のメイドさん、これは萌えない
 
posted by キャスター俺 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

