2005年10月20日

メイド喫茶のサービスは行き過ぎ?

こんにちは、キャスター俺です。萌え〜。
えー、メイド喫茶ですが、どうにもこうにも「いかがわしい」感じがしますね。あれ、いわゆる「おたく」さんが行くと、性的な感情は起こらないらしいのですが、一般の男子が行ったらそれはもう、はち切れそうになるのでは?

そんなメード喫茶(by毎日新聞)についに、警察が入りました。


<メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード

 「萌ブーム」を背景に東京・秋葉原を中心として全国に広がっている「メード喫茶」。福岡県警中央署が「風営法に抵触する恐れがある」として、福岡市内の2店を指導していたことが分かった。店側は福岡県公安委員会に風営法の営業許可を申請した。メード喫茶の接客に行き過ぎがないよう、警察が事前に忠告を示した形だ。

いいですね、毎日新聞「メード」です。

日本語って不思議ですね。「メイド喫茶」はかわいいメイドさんが居そうで行きたい感じがしますが、「メード」喫茶だとやっぱり市原悦子か、アメリカのコメディに登場する太ったお手伝いさんて感じで、あんまりいきたくありません。

それはともかくですね。テレビで見ていたら個室でメイドさんとお話をするサービスやら、マッサージしてくれるサービスやらですね、いろいろしてくれます。

やっぱりグレーな部分で営業していたんでしょうかね。そもそもできたばっかりのシステムですから、規制のしようが無いわけです。
「いかがわしい」「いかがわしくない」は別として、現在の法で判断すると…これは接待にあたるのでは?ということですね。メイド喫茶。増えて欲しいですね。地方にも。

コス&メイド―最新全国メイドサービス66店



ネタいきます。


こんなメイド喫茶には行きたくない。

・お金のある客にしかメイドが寄りつかない

・メイド喫茶だと思ったら、明るいだけの明度喫茶だった

・ヘビメタが常時生演奏してくれる

・生け簀があり、メイドさんが手でサカナを掴み出す

・メイドがカウンタの向こうでスポーツ新聞を読んでいる

・全員江戸っ子なので、口が悪い

・ゲームで負けると真剣に怒りだす

・メイドさんが危なっかしい手つきでフグ料理を作ってくれる

・写真を撮らせてくれるまでは良かったが、昔を思い出したメイドが斜めに構え、にらみだした

・子どもをおぶったメイドがウロウロしている

・メイドが政治のことしか語らない

・メイドの口にアンコがついている

・メイドの鼻から鼻毛に刺さったハナクソが飛び出している

・メイドさんとゲームで遊べるシステムは良いが、ゲームが指と指の間をナイフで刺していくゲームしかない

・ウエイターが何人かいて、そいつも料理を運ぶ

・オムライスにケチャップで字を書いてくれるまでは良いが、ケチャップを一本使って、ベタベタになるまで書いてくれる

・メイド喫茶に行ったら、中学の時同級生でどうしようもない不良だった子に、「ご主人様」と迎えられた。


利用すると、ガンダムの劇場鑑賞券がもれなくもらえる!
年会費永久無料! Zガンダムオフィシャルクレジットカード


着メロ無料サイト!半年会員になっていますが、スパムはありません!
高音質無料着メロ取り放題!!メロリン



犯人を当てると10万円!5つまで成功しました。
犯人を当てて10万円の報償をゲットせよ!



■とらっくばっく先!

炎のライブチャット革命児
http://chachalivechat.blog23.fc2.com/blog-entry-65.html

大庭行政書士事務所 公式ブログ
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/blog-entry-15.html

もしものはなし
http://nandemonai.seesaa.net/article/8363585.html

ゆめのかげ
http://sod.blog8.fc2.com/blog-entry-79.html

戯言日誌。
http://blog.goo.ne.jp/j-n15/e/d4f8ec9e0bd100e754ba1c89dc6e2576

ゲームセンターに明日はあるの?
http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20051019/1129743738

かる日記(メイド喫茶の体験談!必見です)
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2005-10-20

黒猫がにゃーとなく
http://kazu07.jugem.cc/?eid=695

できるだけごまかさないで考えてみる
http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/80aafc37ebb2bee6cd133cc6c08c2335

秋の夜長はごゆるりと
http://blog.goo.ne.jp/nskt1977/e/8db742f8e7301c109cb72aa42bb4c4a2

タカノBLOG 〜2005年版〜
http://blog.goo.ne.jp/takano_m_2004/e/7349b514e9083d7096248443e631a644

神楽の報告書
http://kagura0425.blog3.fc2.com/blog-entry-182.html

トレビアン受験生
http://blog.livedoor.jp/helipilot/archives/50143904.html

狂信的な危機
http://fanatics.blog20.fc2.com/blog-entry-78.html

平凡日記
http://kingk.blog25.fc2.com/blog-entry-49.html

以上の方にトラックバックさせていただきました。

 
posted by キャスター俺 at 07:22 | Comment(4) | TrackBack(4) | 社会
この記事へのコメント
はじめまして。TB感謝です。
確かに「メード」ってなんなんですかね?
「メード・イン・ジャパン」ですかね?

「こんなメイド喫茶には行きたくない」も
だいぶ笑わせてもらいました。
私もいくつかネタを…。

・客がメイドを出迎える喫茶だった
・メイドの腰に皮のムチがついている
・メイドが目の前でおにぎりを作ってくれる。
 でも、明らかに塩と砂糖を間違えている。
・メイドが明らかに数十年前の美女。

お後がよろしいようで…。
Posted by にしたか at 2005年10月20日 19:39
はじめまして!平凡日記のKINGKです。トラックバックありがとうございます。「こんなメイド喫茶いきたくない」おもしろかったです!これからもちょくちょく拝見させていただきます!
Posted by kingk at 2005年10月21日 00:25
にしたかさん、コメント&ネタありがとうございます。
最後の「明らかに数十年前の美女」このあたりマニア向けでいいですね。
メードは毎日新聞の記者の感覚が古かったんでしょうね。

kingk さんコメントありがとうございます。
ネタ気に入ってもらえたようで、お世辞でも嬉しいですよ。
またお願いします。
Posted by キャスター俺 at 2005年10月21日 14:15
初めましてー! TBありがとうございます。
しかも「必見」! (´▽`)<ウレシハズカシ
記事、読ませていただきました。ネタが面白すぎです!
最後の”不良だった子に「ご主人様」”がヒット。
それはそれで萌えてしまうかもしれません(笑
そっと耳元で「みんなには言うなよ」なんて言われて
みるのもオツですね。わざと通ってしまいそう。
これからも訪問させていただきます。
Posted by カルディア at 2005年10月21日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「メード」って何よ
Excerpt: ほら穴投稿2連発。 メード喫茶:福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード(毎日 10/19) (引用ここから)  「萌(もえ)ブーム」を背景に東京・秋葉原を中心として全国に広がっている「メード..
Weblog: できるだけごまかさないで考えてみる
Tracked: 2005-10-20 08:05

イヤッホッォォォ!!!
Excerpt: いや、別にうれしい事とかがあったワケじゃないお>(´д`;) 今日は予備校休みだったのでガッツリ家でうだりまクリスティー。 久々に昼からラジオを聞き、結局ずっとラジオを聞いて今に至る。 ..
Weblog: トレビアン受験生
Tracked: 2005-10-20 23:50

メイド?メード?
Excerpt: 10月19日 メイド喫茶、メード喫茶どっちなんでしょう? はたまたメイドカフェ、メードカフェ・・・ 最近はやりのメイド喫茶(これに決めた!)。 福岡の店が接客じゃなくて、接待をしている..
Weblog: 平凡日記
Tracked: 2005-10-21 00:24

ボケてるわ・・・
Excerpt: こんばんわ。 上着を着ないと薄ら寒く、上着を着ると蒸し暑い。 そんなアンニュイな季節、いかがお過ごしでしょうか。 風邪を引きそうな雰囲気で軽くやばい管理人がお送りいたします、 「秋の夜長はごゆるりと」..
Weblog: 秋の夜長はごゆるりと
Tracked: 2005-10-21 23:03
×

