2005年09月27日

パンダの生殖行動を観察? 中国

こんにちは、キャスター俺です。
私、パンダって好きなんですね。なんともかわいい。「熊」と模様が違うだけなのに、こんなにかわいい。そんなパンダ、中国でこんな研究をするそうです。


中国、衛星技術でパンダの生殖行動を観察へ

パンダ

 9月27日、新華社によると、中国は衛星技術でジャイアントパンダの生殖行動を観察するという。写真は、中国の保護センターのジャイアントパンダ。8月撮影。提供写真(2005年 ロイター/China Newsphoto)
 
 [北京 27日 ロイター] 新華社によると、中国の科学者は、衛星技術を使って、ジャイアントパンダの生殖行動を観察する計画。
 これは中国と米国の研究機関による66万ドル(7400万円)規模の共同事業。地球測位システム(GPS)を使い、陝西省の自然保護区で絶滅の恐れがあるジャイアントパンダの生殖行動を観察する。
 中国側の専門家は、「最新技術を使ってパンダを追跡し生殖行動を観察すれば、絶滅から救う方法が見つかるかもしれない」と話した。



えーっと、とりあえずパンダの生殖行動を監視するより、人口増えすぎの生殖行動をなんか監視して抑えて欲しいですね。と、ツッコんでおいて本題に行きます。

ああ、ジャイアントパンダの子供も「ジャイアント」なんでしょうかね。子供は普通の「パンダ」な気がします。なかなか本題に入れません。

人間の生殖行動を観察すると死刑とか言われそうな中国ですが…。生殖行動を観察で何がわかるんでしょうか?どの場所で交尾しやすいか…とか見るんですかね。よくわかりませんが、ジャイアントパンダの絶滅だけは何とか阻止してください。


あんまり広がらないネタでしたね。じゃネタ行きます。

こんなパンダは人気が出ない



・正座をしている

・小顔

・おちょぼ口

・座ったままお尻を片方だけ持ち上げ屁をこいた

・目の縁取りが、上下逆である

・ヒョウ柄

・茶髪に染めたら、熊と区別がつかなくなった

・肘を立てて枕にして横になって寝ていた

・笹が青臭くて食えない

・虫が怖い



メールで受講できる無料英語学習!
無料音声付英語学習ツール!!

コンタクトレンズが安い!
AVISSHOP【エイビスショップ】

さらに頭の良くなる理由がここに
超カンタンな方法でこんなに頭が良くなる!
 
posted by キャスター俺 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。