2005年09月13日

100歳がいっぱい!長寿番付発表!

こんにちは、キャスター俺です。
高齢化社会なんか言われてますけどね。みなさんの周りではどうなんでしょうか。うちはね、田舎なんで、最初から高齢化社会ですよ。



百歳以上が2万5606人 05年「長寿番付」

 「敬老の日」を前に厚生労働省は13日、2005年の「長寿番付」を発表した。国内に住む100歳以上の高齢者は9月末時点で2万5606人となり、前年を2568人上回って過去最多を更新。このうち女性が85%を占め、2万人を突破した。
 人口10万人当たりでは20・05人と初めて20人を超え、5000人に1人が100歳になる計算。
 最高齢は福岡県赤池町の皆川ヨ子さんの112歳。男性は鹿児島市の徳田二次郎さんの110歳が13属で最高だった。
 100歳以上の高齢者数は、調査を始めた1963年は153人だったが、81年に1000人、98年には1万人に到達。最近10年は、前年比の伸びが10%を上回る勢いで増え続けている。05年9月末時点で、男性は3786人、女性は2万1820人。




いやー100歳以上が2万人いるんですね。武道館SoldOutですよ。
こんなに100歳が多いと、ありがたみも無くなります。100歳だと自覚しているお年寄りが何人いるんでしょうね。逆に100歳じゃないのに、ボケて100歳だと言い張る爺さんとかいるんでしょうね。もちろんカウントには入りませんけど。

1世袖生きてるわけですからね。よけいなことばっかり頭に浮かぶ私なんかすぐ死ぬんでしょうね。


あーダメだ。言いたい。

100年で面積にして東京ドーム何個分のウンコしたんでしょうかね!
1個分くらはしたんでしょうか。少なくとも内野は埋まりますね。


すっきりしましたよ。
話を戻しましょう。


しかし100歳っていうと昔は妖怪みたいになっちゃうイメージでしたが、なんですか?100メートルを20秒くらいで走った爺さんがいましたよね?いや20秒て遅いですよ?少なくとも私はもうちょっとだけ・く走れます。ただ私が200メートル、このスーパー爺さんが100メートルだったら負けますね。

100歳が100メートルを走るって部分がめちゃくちゃすごいです。歩くのも無理な人も大勢いるわけですから。というかそれ以前に生きてるのも難しいわけですしね。

100歳って考えると恐ろしいです。私が生まれたときにすでにおじいさんだったり、おばあさんだったりするんですよね。実際に100歳を見てみたいものです。

敬老の日が近いですから。みなさん、おじいさん、おばあさんは大切にしましょうね。
良いこと言った。


ネタ行きます。


100歳でこれはイヤだ


・モー娘。の追っかけである

・サイバーテロを計画している

・・食いコンテストで・勝した

・SASUKEに出ようと自宅にセットを作り出した

・本当にヤマンバファッション

・去年は痴漢で捕まり、今年は盗撮で捕まった

・コミケに参加していた

・プロレスの中継で、場外乱闘に映っていた

・起業した

・80歳を介護している


車好きのあなたへ。タイムズクラブのお得なサイト


見ると頭が良くなるDVDをプレゼント!


インターネットTV GYAOがあなたのブロードバンドスピードをチェック!


■とらっくばっくさせていただきました。

のなか通信日誌
http://nnwork.net/cgi-bin/blog/?eid=331645

Tomの気になるニュース
http://tom.air-nifty.com/news/2005/09/post_c038.html

60歳からのお金と仕事学
http://blog.goo.ne.jp/tamago_55/e/e2acf42234ed1e0055f4e0a6cc9a2bc1

花鳳のNOW ON STAGE!
http://sayaka74.blog11.fc2.com/blog-entry-112.html

★■ブロードバンドバンバンイイね!!'s BLOG■★
http://b4iine-net.seesaa.net/article/6930438.html

日々の日記とぼやきと趣味
http://blog.goo.ne.jp/777su/e/9918aec3ca6cc2d9b5b76be306390853

歯医者の本音
http://blog.goo.ne.jp/yamamoto-sika/e/e367c1851509e16c563a8570df003a75

蒼い空
http://blog.goo.ne.jp/ason3468/e/11399da33cf51d237a4714bfd54d46cb

newsic
http://newsic.jugem.jp/?eid=2213

日記
http://blog.goo.ne.jp/mk1017_1975/e/4917a794eaf2f6f80ffac39e53af3066

歩き遍路(哲学遍路)に挑戦2006
http://blog.goo.ne.jp/mikasan1942/e/597c5709d2ef36548ebefc219c946e4a

+++ジョーPTの 『温故知新』 ☆☆☆
http://sheyko.blog6.fc2.com/blog-entry-128.html

 
posted by キャスター俺 at 19:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
いろんな100歳がいそうですが、
・80歳を介護している
はあながち冗談ではなさそうでコワイです(笑)
Posted by のなか通信 at 2005年09月15日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

