2005年09月12日

ブログ力士普天王、大金星!

こんばんは、キャスター俺です。
普天王という力士をご存じでしょうか。ブログをやっている方なら聞いたことがあるかもしれません。実はブログを書いている幕内力士なんです。彼は、ブログの中で毎日の取り組みがどうだったか、普通の人の様に書いているんですね。おそらく一番我々に近い場所にいる力士でしょう。

そんな「ブログ力士」の普天王がやってくれました。



<大相撲>朝青龍が普天王に完敗 魁皇、千代大海も土

 大相撲秋場所初日の11日、朝青龍が新小結・普天王の厳しい攻めに完敗する波乱の幕開け。朝青龍の初日黒星は関脇時代の02年春場所以来21場所ぶり。大関陣は栃東が苦手の白鵬に快勝したが、魁皇が雅山に苦杯。カド番の千代大海も垣添に引き落とされ、そろって土。



朝青龍を破る大金星。
私、彼がブログをつけてしばらくしてから割と彼のブログをチェックしていて、応援していたんですけど、まさかここまでの力士になるとは思いませんでしたよ。

やっぱり人間、人に宣言するって、ものすごいモチベーションになるんじゃないかと思うのです。彼の場合も「ブログ」という不特定多数の人に対して、自分をアピールすることによって、すごくモチベーションを上げてるんじゃないかと。

例えば恋愛だってそうでしょ?友達に「オレ、あの子好きなんだ」と言った瞬間から、もっともっと恋が深くなる。そんな感じですかね。何かを宣言することで、自分のモチベーションを上げる。

はい、何言ってんだかわからなくなったので、ネタ行きます。

こういう力士は困る

・ルールを知らない

・取り組み中、相手力士に妙に近寄る

・どう見てもまわしがサランラップである

・どうみても着ぐるみである

・どうみてもボディペインティングである

・色っぽい

・塩アレルギーで、塩をつかむと痒くなる

・足が異様に長くて、誰もまわしをとれない

・やたらくすぐったがる

・力を入れすぎて、ウンコを漏らしてしまった

・いつもシャネルの香水をつけて土俵に上がる

・行事とできている

・ボケないと気が済まない

・やたら内股で貫禄がない

・いまどき「どすこい」しか言わない

・取り組み前に相手力士と打ち合わせをし、土俵でプロレスを始め叱られた



ジャパンネットバンクで現金化できるネットマイル

ケータイで当てる犯人捜しゲーム!チャンスは毎日!当れば賞金10万円

1問のアンケートに回答するだけで合計9万円分の商品券が当たる!



■トラックバックさせていただきました

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記(本人のブログです!
http://futenou.ameblo.jp/

このブログがすごい!BLOG
http://www.soyane.com/archives/000167.html

外濠クロニクル
http://blog.goo.ne.jp/siriuscanopus/e/d6ee5b71def9dac1361ba46f5fc3cca7

ザリガニ的性質
http://zarigani.way-nifty.com/elcondorpasa/2005/09/post_8bd9.html

21世紀のライオットガール
http://rgrrrl21.exblog.jp/895375

ヒマジン日記
http://blog.goo.ne.jp/kachigumijp/e/870f9c195a350befed7a8fa9b6c2bb4a

踊る大学生
http://blog.goo.ne.jp/mikannokawachi/e/08daa7de69459119e0ef85ddea343beb

〜夢追人〜
http://dream-seeker.seesaa.net/article/6815719.html

大学いも
http://ameblo.jp/syougou/entry-10004209070.html

テルセキの自由広場
http://answerplus.cocolog-nifty.com/freespace/2005/09/post_d486.html

T-journal
http://blog.goo.ne.jp/shio1545/e/ec1057080ce0e8d29bdd76543dcc44cf

木戸アイラク
http://blog.goo.ne.jp/airak780920/e/9deaff8548024aea536d77dc8fb7f6e2

出て来い!サムライ!白蓮空手大阪北ブログ
http://ameblo.jp/karateking/entry-10004205977.html




 
posted by キャスター俺 at 01:56 | Comment(3) | TrackBack(3) | スポーツ
この記事へのコメント
Posted by しんすけ at 2005年09月12日 09:22
トラバありがとうです。
これからも普天王を応援し続けます。
そして、相撲界を変えてほしいです。
↑のは間違えました。
Posted by しんすけ at 2005年09月12日 09:23
トラバありがとうございます。普天王関の殊勲の星には驚きました。ブログだけでなく、ここ数場所で確実に実力が付いているようです。やはりブログによるモチベーション向上による相乗効果でしょうか。

ここもなかなか興味深いですね。今後もちょくちょく拝見しますのでよろしくお願いします。
Posted by アイラク@ただの相撲予想人 at 2005年09月12日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6820397
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

やぁ〜ったぁ普天王!
Excerpt: 勝ったーぁ! 〇寄り倒し  朝青龍  9月場所初日、普天王関、朝青龍に勝ったーー!! すごい…どんどん強くなっていくではないですかっ たぶんリアルタイムでテレビで見ていたら、感動しただろう..
Weblog: 外濠クロニクル
Tracked: 2005-09-12 14:13

普天王が朝青龍を破る(大相撲九州場所初日)
Excerpt: 「普天王が朝青龍を破る(大相撲九月場所初日)」に関連するブログ記事から興味深いも...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-09-12 23:51

ブログ力士
Excerpt: ブログ力士の最新情報をチェック!ad3(); ブログ力士 サイト 現役力士「...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-26 04:48
×

