2005年08月23日

ディズニーシーで客席天井のライト破裂

こんにちは、キャスター俺です。
夢の国、東京ディズニーシーで悪夢です。


<TDS事故>客席天井のライト破裂、女性やけど 公演中断

 22日午後2時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)のエンターテインメント施設「ハンガーステージ」(収容1400人)でショーの公演中、客席天井のライトが破裂、落下したガラス片が20代の女性の腕に当たり、女性は軽いやけどを負った。公演は中断し、残り2回の公演も中止となった。23日以降の公演は未定。
 TDSを運営するオリエンタルランドによると、破損したライトは直径約2センチ、長さ約5センチで、ショー開始から約10分後に破裂音がしたという。客席には約1000人いたが、特に混乱はなかったという。同社が原因を調べている。


大事にならなくて良かったですね。まずはそれが一番です。とりあえず、ライトが破裂するなんてディズニー側も想定しているわけないですからね。しょうがないですね。点検もできないでしょうし…。

まあ何が一番かわいそうって、このショーを見たさに次の公演を待っていた客でしょうね。暑い中待たされて、ライトが壊れたから中止です。って納得いかないでしょう。


しかしあれですね。ずーーーっと疑問なんですが、千葉にあるのに「東京ディズニーランド」とか「東京ディズニーシー」ってのは納得いかないですね。

千葉の方、特に浦安の方。どう思ってるんでしょうね。

例えば、私、静岡県民なんですが、神奈川ディズニーランドとか、名古屋ディズニーシーを作られたらすごく微妙ですからね。
まあ相手が世界ですから、千葉より東京を取ったんでしょう。だったらますます千葉がかわいそうですね。静岡に言われたくないでしょうけど…。

そこで…こんなディズニーリゾートは嫌だ。

・ミッキーマウスの絵が全部微妙に違う

・ミッキーマウスだらけである

・噛みつく

・ドナルドダックが中国人料理長に狙われている

・ドナルドダックが片足を罠に挟まれている

・パスポートを買って中に入ろうとすると、指紋をとられる

・白雪姫が飲んでいる

・不思議の国のアリスが、何かを注射され、本当に不思議の国に行ってしまった。

・ホーンテッドマンションにアパマンショップの看板が貼ってある

・ショーが全部、売れないピン芸人の深夜番組みたいである

・東京ディズニー沼

・プーさんがブリーフ一枚でウロウロしている

・アラジンがブリーフ一枚でウロウロしている

・プーさんの上着とアラジンのパンツが干してある

・エレクトリカルパレードの曲を聞くと、エスパー伊藤しか出てこない俺



デジカメ×5名、現金10万円×5名、バイオ×3名にあたる!



自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


ゲームソフト通販の「桃太郎王国」


■トラックバックさせていただきました。

≫空飛ぶマック店員
http://mebiusring44.blog20.fc2.com/blog-entry-6.html

なおのひとりごとにっき。
http://blog.goo.ne.jp/delicious_nao/e/042d411531eaa9b3026338d85922c363

キャスターず・らいふ
http://kabutocho.blog16.fc2.com/blog-entry-33.html

♪ Smile Diary ♪
http://www.doblog.com/weblog/myblog/35201/1759483#1759483

 
posted by キャスター俺 at 05:42 | Comment(1) | TrackBack(1) | 社会
この記事へのコメント
なじめまして。なおと申します。
そして、トラックバックありがとうございます。

>まあ何が一番かわいそうって、このショーを見たさに次の公演を待っていた客でしょうね。

その通りだ!って思ってしまいました。
Posted by nao at 2005年08月23日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

<TDS(東京ディズニーシー)事故>客席天井のライト破裂、女性やけど 公演中断
Excerpt: 『22日午後2時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS) のエンターテインメント施設「ハンガーステージ」(収容1400人)でショーの公演中、客席天井のライトが破裂、落下したガラス片が..
Weblog: 書家のあとつぎのおもうこと。
Tracked: 2005-08-23 08:38
×

