2005年08月10日

ゲームで死亡!死ぬほどゲームが好きだった韓国人

こんばんは、キャスター俺です。みなさんはオンラインゲームというものをご存知ですか?

インターネット上に架空のキャラクターを作成しまして、そいつが自分の代わりに戦ったり、サッカーや野球、音楽ゲームなんかもあって結構面白いんですね。で、ちょっと調べるとほとんどが韓国産なんです。韓国というのはプロのゲーマーが居まして、有名になるとそれで食っていけるんです。
日本でも高橋名人とか毛利名人なんてのが居ましたけど、彼らは別に仕事があるので、正確にはプロではないんですよね。

そんなゲーム王国韓国で、こんなニュースです。


韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

 [ソウル 9日 ロイター] 韓国南東部の都市・大邱のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡した。当局が9日発表した。
 男性の身元は姓が「リー」ということしか公表されていない。
 リーさんは、8月3日からオンラインのバトルシミュレーションゲームを始め、トイレに行く時と簡易ベッドでの短い仮眠以外はモニターの前を離れなかったという。地元の警察当局者は電話で、「死因は極度の疲労による心不全とみている」と述べた。
 中央日報によると、リーさんはゲームをする時間を増やすために最近仕事をやめたばかりだった。リーさんが帰宅しなかったので母親が元同僚らに居所を探すよう依頼、彼らがネットカフェにいるリーさんを発見した時、リーさんはゲームが終わったら帰宅すると話していたという。
 韓国は最もインターネットが普及した国の1つで、ゲーム業界も大規模化・高度化が進んでいる。



とりあえず、ネットカフェで50時間ゲームをするといくらになるんでしょうね。

前にもこんなような事故(?)があった気がしますけどね。まあゲーム中毒で会社をクビになるほどですから。よっぽどゲームが好きなんでしょう。まさに「死ぬほど好き」だったんでしょうね。まあ彼のHPが0になったってことで…。

韓国もこんな事故ばっかりあるなら考えないといけませんね。23時間営業にするとか…。

そこで考えました。こうすれば長時間ゲームできない

・自転車で発電させてパソコンの電源を維持させる

・掃除のオバサンが1時間ごとにやってきてわざわざコンセントに足をひっかける

・ヤクザが両隣の席に座る

・隣で焼肉をして誘惑する

・夜中に画面からいきなり稲川淳二が出てくるようにする

・椅子の角度が自動的に変わり、恥ずかしい体勢になる

・白塗りの男が、背中に何か液体をなすり付ける

・もっと上手い奴が隣に座る

・エロサイトばっかり見る奴が隣に座る

・ハードゲイに止めさせてもらう。フォーーー!



人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)
ブログランキングサイトです!ただいま新規参入受付中!
(このブログの投票ではありません)


SEGAlink
懐かしいセガのいろんなゲームが楽しめます!


ネットマーブル
話題の音楽ゲーム、DJ MAX2はこちらから!


■トラックバックさせていただいた方

新しい思い出を飾ろう
http://sir.seesaa.net/article/5776314.html

ヒロアキの気ままなブログ
http://butyasan.blog9.fc2.com/blog-entry-57.html

Peka日記
http://d.hatena.ne.jp/Peka0815/20050810/1123670796

机草子日記
http://blog.goo.ne.jp/miyabi034/e/b2a49735d4e8eb6e09193a99fd194690

一所懸命
http://blog.goo.ne.jp/hyakutake_2005/e/ac8319960b7cfc76218f1796f6d3a91c

おいしさまるBLOG
http://oisisa-maru.jugem.jp/?eid=61

おやじ奮闘記
http://oyazi-gannbaru.seesaa.net/article/5775734.html

チョコとリンゴとF1と・・・*
http://f1-apple.jugem.jp/?eid=193

きけしゃん
http://d.hatena.ne.jp/momentum/20050810#1123668872

NGBlog
http://blog.livedoor.jp/ngb_setsuna/archives/30040888.html

暇なHimaの日記
http://blog.goo.ne.jp/iwatakaikei_wada/e/88e0e702dcb9f288c3cb6113cff681a8

ゆぶろぐ。
http://d.hatena.ne.jp/youmoon/20050810/1123668306

だらだらしたって、くだくだ毒は吐く
http://led-theater.no-blog.jp/darakuda/2005/08/post_d5e6.html

My precious treasured place.
http://blog.goo.ne.jp/kuma_taku/e/052001666babd6985c63f41bb92d94d4

 
posted by キャスター俺 at 20:41 | Comment(1) | TrackBack(2) | 海外
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
こんな○○だったらシリーズ、笑っちゃいました。
また来ます!
Posted by eiei at 2005年08月12日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ニュース!!!!
Excerpt: 韓国でオンラインゲームのしすぎで死亡したらしい!! 50時間もゲームを… モニターから離れるときはトイレと仮眠の時だけだったらしく極度の疲労による心不全で亡くなられたみたいで、まだ若い28歳の男性..
Weblog: 一喜一憂&Funny!!!!
Tracked: 2005-08-10 22:26

やりすぎ注意・・・。
Excerpt: どんなことにでも、言えるけど、 やりすぎってのは、イイ( ゚∀゚)クナイ わけで。 今に始まった事ではないですが、 ゲームやりすぎて死んじゃったり、働きすぎて死んだり・・・ 妊娠しちゃった..
Weblog: 漢のプライド(LV.トーシロー)
Tracked: 2005-11-24 18:31
×

