2005年08月04日

どこへ行く曙。あの人との違いを考えた。

こんにちはキャスター俺です。曙さん、一体あなたはどこへ向かうの?相撲を引退し、相撲界に残らなかった二人のヨコヅナ。明暗を分けた負け組みと勝ち組みの差はどこだったのでしょうか。


プロレスも負けた…曙長期休養へ
  善戦むなしく、元横綱が国技館で散った。4日、東京・両国国技館で行われた「WRESTLE―1GP開幕戦」メーンのトーナメント1回戦に登場した曙(36=チームヨコヅナ)はプロレス3戦目で武藤敬司(42=全日本)の化身グレート・ムタと互角に渡り合ったが、毒霧を浴びて失速。10分8秒、月面水爆からの体固めで敗れた。K―1からは失格のらく印を押されたが、曙はプロレスに関しても長期休養をほのめかした。



マケボノさんですが、膝が限界で相撲が取れなくなって、K1に出て勝てる筈も無く、ましてプロレスなんかできる訳がないのです。プロレスなんてのはね、負けても良いんですよ。勝敗なんかアレなんですから。「負ける」試合がウマくできるかどうかです。ムタにベアハグして、毒霧もらって…。おやおや?結構うまくやってるのかな?
この人、演技さえできればね。もうちょっと使い道があるんですけど…。あんまり移動のないTNAあたりならプロレスでもやっていけるのかな…と。リングも丸に近いし(笑)。




一方の勝ち組みヨコヅナさんはこの人ですね。
花田勝2

はい、この方。花田勝」。
http://www.dreamark.co.jp/  ← Chanko Dining 若

新宿でちゃんこですよ!?

思うんですね。この人、執着しないでしょ?相撲もアメフトも駄目って思ったらスパッと止める。遺産もいらん!とね。すごく良い意味でいい加減な人なんじゃないかと。小さいときから相撲しかしてなくて独特の世界で育ってきた人だから逆に、こうスパッと物事を切り替えられるということが、成功を産んでるような気がしますね。

まあチャンコ屋もそのうち飽きられて、経営が悪化するでしょうから、そのときはまたこうスパッと何か別の事しだすんでしょう。

あと花田勝氏は、ベビーなんですね。もう顔からしてベビーじゃないですか。本当の正確は知りませんよ。相撲で勝って中指立てた人ですからね。それが成功の秘訣なんじゃないかと。逆に曙や貴乃花(宇宙)はヒールなんです。曙の人気が出ないのも、貴乃花が痩せただけで気持ち悪がられるのもヒールだからなんです。

たとえばアケボノさんが熊だとします。花田勝氏はパンダなんです。毛をね、全部剃れば同じ形なんですよ。中身も凶暴なんです。だけどどういう訳かパンダの方がかわいいんです。パンダの方が得なんですね。それと同じだと思うわけです。

人柄って大事ですね。


新しいブログランキングサイトです!このブログの投票じゃありません(笑)
自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)

あなたの退屈を80%減らすサイト

売れ行き絶好調☆☆北斗の拳オリジナル切手を限定販売中☆☆


■トラックバックさせてもらった方りんく

プロレス・格闘技ブログ
http://blog.goo.ne.jp/kaku-tokon/e/78fd14de8520415b1af5a0776e93e645

エンタメSCOOP
http://entameblog.seesaa.net/article/5635326.html

ACIDRAIN Blog
http://acidrain.seesaa.net/article/5634306.html

会社公認休職中女の日常
http://maillove.exblog.jp/1469950

59盆地 weblog
http://59-ryusei.seesaa.net/article/5632255.html

気になるニュース
http://blog.livedoor.jp/qoo01qoo02/archives/29685554.html

Serch&Destroy
http://ucyouten.exblog.jp/406596

Letter from Ceylon
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4198/1691950#1691950

物憂げな日々
http://d.hatena.ne.jp/desert_of_life/20050805/1123200051

フブログ
http://blog.livedoor.jp/a_j_e_a0/archives/29685538.html

@ハト派
http://d.hatena.ne.jp/amegriff/20050805/1123196307

★★ NEVER LAND ★★
http://blog.goo.ne.jp/ghostdic/e/7c808bd5d035247bf310c9f488c2b5e4

旅の途中で・・・
http://blog.livedoor.jp/hyakusiki_101/archives/29680267.html

無駄遣いな日々
http://cdsagashi.exblog.jp/3247625

てーげー映画の紹介していくさ!
http://blogs.yahoo.co.jp/yobodyyoyobodybaby/8210232.html


 
posted by キャスター俺 at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(3) | 芸能
この記事へのコメント
トラックバックありがとう。
このプロレス・格闘技ブログは私の趣味のブログです。残念ながら見てはいただいてもコメントはほとんどありません。
もう一つのブログ「IT講習奮戦記♪」のほうは毎日500アクセスはあるんですが、こちらは30-50止まり。
もっと自分から出かけていって、コメントやTBしなければと思うこのごろ。

TBリストに加えていただいて光栄です。
「IT講習奮戦記♪」テーマは無差別です。
http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004
こちらも、どうぞよろしく!
Posted by 安頓 at 2005年08月06日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5639249
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

WRESTLE-1 GP2005両国国技館大会観戦
Excerpt: 北海道発掘CDの前に久しぶりにプロレス観戦した模様をアップ致します。プロレスを生観戦したのはいつ以来?思い出せない程久しぶりでした。僕個人の感想を言えば面白かったと思う。それにしても平日の18:30ゴ..
Weblog: 無駄遣いな日々
Tracked: 2005-08-05 15:59

プロレスも負けた…曙長期休養へ
Excerpt: <I>プロレスも負けた…曙長期休養へ 善戦むなしく、元横綱が国技館で散った。4日、東京・両国国技館で行われた「WRESTLE―1GP開幕戦」メーンのトーナメント1回戦に登場した曙(36=チームヨコヅナ)はプ..</i>
Weblog: Letter from Ceylon
Tracked: 2005-08-05 18:09

WRESTLE-1 GP2005開幕戦
Excerpt:  ビッグマウス・上井文彦代表がプロデュースする「WRESTLE-1 GP 2005」が4日、両国国技館で開幕。電車のトラブルで試合開始時間がおしたものの、超満員となる1万500人を集めた。[スポーツナ..
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-08-05 23:21
×

