2005年07月12日

橋本真也、ありがとう!

こんにちは、キャスター俺です。

もうご存知の通りですね、プロレスラー橋本真也選手が、天国に旅立ちました。
ちょっとね、色々なレスラーを見てきて、色々なレスラーのニュースを見てきて、一番ショックだったかもしれないですね。

大学の頃、彼がまだ新日本プロレスのトップレスラーだった頃。時代はnWoでした。あの頃ね、大好きだったんですね。新日本プロレスが。

友達と神奈川県藤沢市の秋葉台まで観に行きました。
橋本(あえて呼び捨てで)はベンツに乗って、安田忠夫を引き連れて、肌寒い秋の夕方にアロハでやってきました。遠くから見たらヤクザみたいで迫力があったね。

メインの試合でnWoに負けるんだけど、観客がnWo(武藤やら蝶野)の方に殺到しているなか、俺は橋本のとこに行ったんだね。数人しかいなかったから、簡単にレスラーの花道に近寄れた。バリケードがあったから、客から離れて戻ることも出来たんだけど、橋本は観客の前を通ってくれてね、それで肩のあたりをポンポンと2回、触ったよ。

ちょっと冷たい肌の感触が今でも覚えてますよ。すごく腕が太くてね、それでかなり固かった。俺が始めて触ったプロレスラーなんだよね。とにかくでかいと、興奮して帰ったっけ。

なんだろうな、橋本や武藤が居なくなってから、日本のプロレスは観なくなったんだけど、それでも三銃士が再結成なんてニュースがちょっと嬉しかったりしたのにね。

ほら、小川との試合のときも、俺、会社を無理に早く帰ってテレビの前で正座してたわ。とにかく橋本頑張れと。


俺がプロレスを見始めて、一番ハマってた頃のトップだからね。なんとも…。
信じられないということと、残念というか、時間を戻したいよね。

とにかく昨日から、「爆勝宣言(橋本の入場テーマ曲)」が頭の中でリフレインしています。


はっしもと! はっしもと! はっしもと! はっしもと!


なんか時代が一個終わっちゃった感じだよね。
 
posted by キャスター俺 at 16:42 | Comment(1) | TrackBack(3) | コラム
この記事へのコメント
マイレージブログ[寅蔵のマイル日記]の寅蔵
です。いつもリンクでお世話になっております。この度、URLが変更になりましたので
登録の変更をお願い致します。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくです。
新URL:http://mileage.livedoor.biz/
Posted by 寅蔵 at 2005年07月18日 04:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5026077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

破壊王・橋本真也選手逝く…
Excerpt: 突然の訃報に驚いております… プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か (読売新聞) - goo ニュース 私の橋本真也選手の一番の思い出は、 〜1997年(平成9年)5月3日・大阪ドーム〜 I..
Weblog: ほんま、チャーチャーと・・・
Tracked: 2005-07-12 17:39

“破壊王”橋本さん急死 悲しみに沈む地元
Excerpt: 早すぎた死です。。。 中日新聞さんのニュースより。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  【岐阜県】再起戦を果たせず“破壊王”逝く−。土岐市出身のプロレスラー橋本真也さ..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2005-07-12 20:39

僕と橋本真也
Excerpt: さらば破壊王
Weblog: まさ坊の世界[THE WORLD]
Tracked: 2005-07-13 14:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。