2005年05月20日

買収・合併の企業拡大ゲーム発売

こんばんは、キャスター俺です。
人生ゲーム、私は結構好きなんですが、なかなかみんなでやろうという雰囲気にはならないんですよね。ちなみに私は、人生ゲーム・女子高生版とかいう訳のわからない人生ゲームを持っています。


最近の風潮? 買収・合併の企業拡大ゲーム発売

 玩具大手のタカラは20日、「人生ゲームM&A」を発売すると発表した。経営者として買収や合併(M&A)を繰り返し、企業を拡大させるゲームで、敵対的買収をめぐる最近のトレンドを盛り込んだ。タカラ自身も先日、トミーとの合併を決めたばかりで、このゲームをヒットさせ、ピンチをチャンスに変える考えだ。


考えてみれば、モノポリー桃鉄も買収ゲームなんですよね。いただきストリートなんか、思いっきり買収ゲームだし…。

あれ?タカラってトミーと合併してなかったっけ?自虐ネタ?


ところで、ライブドアの堀江氏にも、桃鉄でなら勝てる気がします。

ああ、堀江氏、三木谷氏、孫氏の3人と、高橋名人の4人で桃鉄大会とかして欲しいです。うわーすげー見てぇ。


今回のビンボー神は…



この社長さん!

マゴ?
物件を売ってきてあげたよ!現金ないと怖いもんね♪


リニアカードを使う
  クリック⇒静岡人気サイトランキング

ぶっとびカードでひとっ飛び
  クリック⇒人気ブログランキング



無料で遊べるネットゲーム。ネットマーブル

Wチャンスインベーダーゲーム!

セガのオンラインショッピング

■トラックバックさせていただきました。

Memorin's Memo
http://memorin.cocolog-nifty.com/memomemo/2005/05/post_d2a0.html

『ブログで ひとこと 言わせてちょ〜だい』
http://sfjohndo.exblog.jp/2772692

シェフの気まぐれブログ
http://blog.livedoor.jp/dai1976/archives/22612002.html

 
posted by キャスター俺 at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(4) | コンピュータ
この記事へのコメント
トラックバックさせていただきました。
“ビンボー神”には笑ってしまいました(大爆笑)。
桃鉄は球団買収もあります(しかも野球協約度外視で何チームも所有可能!)けど、人生ゲームM&Aでは実現するんでしょうかね?
Posted by ダークジェダイ at 2005年05月21日 09:49
TBありがとうございました。
こちらかもTBさせていただきます。
Posted by Johndo at 2005年05月21日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3783592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

明るく楽しくM&A
Excerpt: [タカラ]最近の風潮? 買収・合併の企業拡大ゲーム発売http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1166482/detail?rd来年3月にトミーと合併..
Weblog: ぶろぐ戦記
Tracked: 2005-05-21 09:50

最近の風潮?買収・合併の企業拡大ゲーム発売
Excerpt: 何だかねぇ、今年の流行語になりつつある「M&A(合併・買収)」ですが。 トミーとの合併を発表したタカラが「人生ゲーム M&A」という、新しい人生ゲームを発売するそうな。 ルーレットで止まっ..
Weblog: シェフの気まぐれブログ
Tracked: 2005-05-21 12:51

●タカラ、買収・合併の企業拡大ゲーム発売
Excerpt:  玩具大手のタカラは20日、「人生ゲームM&A」を発売すると発表した。経営者として買収や合併(M&A)を繰り返し、企業を拡大させるゲームで、敵対的買収をめぐる最近のトレンドを盛り込んだ。タカラ自身も先..
Weblog: 『ブログで ひとこと 言わせてちょ??だい』
Tracked: 2005-05-21 17:52

興味あるもの......001
Excerpt: ニュース見てたら、こんなの発売されてましたよ。  いままでの個人制じゃなくて経...
Weblog: in-spire.net/Brog/
Tracked: 2005-07-28 21:20
×

