2005年05月09日

しっぽ付きタマゴの行方は?

こんにちは、キャスター俺です。
みなさんは、卵と聞くと何を想像しますか?

普通はニワトリのタマゴですよね。そのニワトリの卵からこんなものが出てきたら、どうですか?


珍たまご “しっぽ”付き卵が近所の話題に 茨城

 
 茨城県総和町の茶園経営、吉田正之さん(62)方で、飼育している鶏が変わった卵を二つ産み、近所の話題になっている。
 普通の大きさの有精卵だが、長さ約5センチの“しっぽ”付き。22羽のうちの1羽が5〜6日に産んだらしい。吉田さんも「子どものころから鶏を飼っているが、こんな形は見たことがない」と不思議そうな顔。
 “しっぽ”は殻の部分と違い、柔らかい。「食べずに様子を見る」と吉田さん。「どんなひよこが出てくるか」と近所も興味津々だ。
しっぽたまご



はい、尻尾が生えてしまいました。

尻尾の生えるタマゴなんて、オタマジャクシくらいですかね…。



はい、汚い話しまーす。
嫌な人、お食事中の人はあとで見ましょう。

なんかこう形からして、歯切れの良いときのうんちみたいですね。このタマゴ。
繊維質の多いものを食べたときの、うんちです。ニュルッと出る感じの…。

このニワトリ、繊維質取ったな…。

でも尻尾の部分を上にして見ると、ちょっと小さい子のあそこに見えますね。


はい、オゲレツ終わり。




しかし、これどんなヒヨコが出てくるんでしょうかね?

考えました。

このタマゴ、こんなのが出てきたら嫌だ。

・もう一個小さいタマゴ

・「ハズレ」と書いた紙

・お菊人形

・垂れ幕

・m.c.A.T.

・レモンが入っていて、そのレモンを切ると、さとう珠緒あたりがサインしたトランプが入っている

・野々村真からボッシュートされた草野仁の人形

・フラワーダンシングチーム
フラワーダンシングチーム


ゆで卵が好きな人はクリック⇒人気ブログランキング

さらにマヨネーズをかける人はクリック⇒静岡人気サイトランキング



月額125円からのレンタルサーバ



こだわりの「昔の味たまご」



梁山泊が誇るプロ達が作り上げた攻略のノウハウ




■とらっくばっくさせてもらいました。

FURUSTATION
http://blog.melma.com/00139574/20050509142545

☆スイスポ乗りじゅりあ軍曹のブログ★
http://blog.goo.ne.jp/marron-black/e/039d7a7f65d30e8b72e48b76ead78579

「花咲く奈良の都」に憧れて
http://kikazan.seesaa.net/article/3522472.html

チラシの裏の落書き
http://sax.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html

とりあえずいっとけ!?
http://itk.rdy.jp/blog/archives/2005/05/09_0452.php

サン・リン・ガール♪
http://kimitan.cocolog-nifty.com/yyy/2005/05/post_8270.html

mrno photo studio
http://blog.goo.ne.jp/mrno/e/792d68c65a69f810609c509b3fb1a82e

罰ゲーム (←すげーいいタイトルですね!)
http://batugame.seesaa.net/article/3520678.html

これから.com
http://kkeita5129.blog8.fc2.com/blog-entry-33.html

ugo003.com
http://studior.269g.net/

BLOGMAN〜MOVIE〜ENGLISH〜POLITICS〜
http://blog.goo.ne.jp/degitalcollegestudent/e/6c73e5701e69d862fe2670a529d6c8ff

Scratch pad
http://umori.seesaa.net/article/3516685.html

『どblog』 (←この方のブログにヒヨコの予想図があります)
http://itchys.exblog.jp/1916278

カマエルルーム
http://blog.goo.ne.jp/camael_666/e/ad1fa852046b5e045b5f248b1a7449e5

時の旅人
http://blog.goo.ne.jp/tabibito728/e/114b98e639a58706dc7d4b1bb15ed804
 
posted by キャスター俺 at 18:31 | Comment(6) | TrackBack(2) | サイエンス
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
何(どんなの)が出てくるんでしょうね?
Posted by カマエル at 2005年05月09日 20:30
TBアリガトウございました。
この卵はびっくりしましたよね。
またよろしくお願いします。
Posted by BLOGMAN at 2005年05月09日 21:54
トラックバックありがとうございました☆
ほんとに育つのか疑問ですよね・・・
怖いわぁ・・。
この卵の行く末を見守りたいです(爆)
Posted by RR at 2005年05月09日 23:53
TBありがとうございます。
シッポというか・・・

中身出ちゃってる気もしますが・・

無事育ってまたニュースになってほしいものです
Posted by ちょ〜すけ at 2005年05月10日 12:21
TBどもです。

元気に孵ってくれると一番うれしいんですけどね。
新聞記事だけに、続報が無いまま何も無かったかのように消えていく
というのだけは止めてほしいところです。
Posted by itchys at 2005年05月12日 22:59
カマエルさん、コメントありがとうございます。
普通に出てきてくれるのがヒヨコには一番良いような気がしますね。
変に見世物になってもかわいそうです。

BLOGMAN さん、コメントありがとうございます。
驚きますね。変な病気じゃないことを祈るばかりですが…。

RR さん、コメントありがとうございます。
このタマゴって、「面白い!」より、「怖い」が先に来ますね。
無事に生まれれば面白いんですけど。
行く末を見守りましょう(^^;

ちょ〜すけさん、コメントありがとうございます。
中身でちゃってるって…(笑)。レントゲン写真とかみたいですよね。
まだタマゴだから何にも写らないんでしょうか。

itchys さん、コメントありがとうございます。
続報がないのが一番つまんないです!そうですね。
重体になった人とかの続報もなかったりしますからね。
タマゴごときで、新聞が次の記事を書くかどうかです。
Posted by キャスター俺 at 2005年05月13日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

しっぽ付き卵って
Excerpt:  Yahoo!のニュースで妙な話題が載ってましたね。 珍たまご “しっぽ”付き卵...
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2005-05-09 18:42

珍たまご de しっぽ付?w  … 画像News在りました♪
Excerpt: チッとグロ!?(苦笑) … 突撃取材に行かなくて良かったかも!? … (ノ∀`)ぇえ ▼Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 珍たまご “しっぽ”付き卵が近所の話題に¢城 しっぽ … つか?「ヘ..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-05-11 19:16
×

