2005年05月06日

プロ野球のセ・パ交流戦の話。

こんばんは、ヒロシです。のバックで流れている曲が「ガラスの部屋」という歌であることを知ったキャスター俺です。

いやー手に入れました。この歌。聞きたかったぁー。
ヒロシです…、ヒロシです…。

さて、今日も野球の話題でスミマセン。
リーグを超えた戦い、交流戦が幕を開けました。


<セ・パ交流戦>各球場ではプロ野球ファンが熱い声援
 「楽天のおかげで仙台で巨人戦が楽しめた」「セもパも野球全体が盛り上がってほしい」――。6日始まったプロ野球セ、パ両リーグの交流戦。史上初の試合に、フルキャストスタジアム宮城(仙台市)では今季最多の入場客を記録。天候には恵まれなかったが、各地の球場では大勢のプロ野球ファンが熱い声援を送った。



交流戦とはいえ、負ければ成績にそのまま響くという「公式戦」なので、阪神ファンの俺としては、阪神だけ勝てばあとはパリーグがんばれと。そう言う感じなんですが…。

まあ、交流戦ということで盛り上がってるんだけども、飽きられないか心配だね。1ヶ月以上もこれが続くんだし…。

もう最後の方なんか、良いから早く広島とやらせろとか、巨人とやらせろとか思うようになる気がしてしょうがないね。

ただパリーグの選手にとって、ファンを獲得する絶好のチャンスってことで良いんじゃないのかな。新庄が一人で人気獲得に頑張ってるけど、他の選手もせっかく良い選手多いんだから、交流戦ではもっとアピールしてもらいたいね。
テレビの放送も、普段放送のないパリーグの選手について、しっかりと紹介してもらいたいものです。日テレだけは相変わらず「巨人!巨人!」なんだろうけどね…。

とにかく、パリーグ頑張れ。阪神と当たる以外のパリーグ全部勝て!
中日や横浜と当たらない今がチャンスだ!

そこで考えました。。

こんな野球の審判はダメだ


・満腹である

・何かに追われている

・「ストライク」が上手く言えない

・座ったキャッチャーより背が低い

・良いにおいがする

・デーゲームの直射日光に弱い

・怖い

・乱闘になると余計にレフェリングしたがる

・おならが止まらない

・青っぱなが垂れている

・声が甲高い

・寒くて小刻みに震えている


ストライク!⇒人気ブログランキング

アウト!⇒静岡人気サイトランキング


久々のオススメです!結構長い着メロ(50秒くらい)が無料です。
簡単登録で無料着メロをゲット【フリフリ】

黒 ひ げ 危 機 7 発 ⇒ 現 金 1 0 0 万 円 ♪

今だけ!1ヶ月間DVD借り放題!



■トラックバックさせていただきました。
阪神ファンはやはり、濱中復帰を取り上げてますね!!
お帰り濱中!でも俺的には野口選手が頑張ったと思う。


お茶日記
http://lucksnow.cocolog-nifty.com/top/2005/05/post_3cba.html

みなぽの部屋
http://jin6.cocolog-nifty.com/mimamina/2005/05/post_8b96.html

うちなータイム
http://blog.goo.ne.jp/1973birth/e/abc15c3722965f7ddf60553ec07b1bc3

pico room
http://picopon.way-nifty.com/picoroom/2005/05/post_4fd3.html

日々是虎吉也
http://hibitora.blog8.fc2.com/blog-entry-16.html

jully+life
http://jully.no-blog.jp/jullylife/2005/05/post_c236.html

「俺」日記
http://shinnosuke422.blog7.fc2.com/blog-entry-43.html

* C l a v a t *
http://clavat.net/blog/archives/2005/05/post_119.html

美しき野の大きな樹
http://fieldsofbeauty.cocolog-nifty.com/bigtree/2005/05/post_95a7.html

くつ子の『プロ野球・東奔西走!!』
http://propromatch.seesaa.net/article/3477723.html

日々のあわあわ
http://blog.kansai.com/hibiawa/107

Blunt Words Brog
http://yabaru47.blog7.fc2.com/blog-entry-35.html

質実剛健研究室
http://szgouken.seesaa.net/article/3477668.html

マイペース日記
http://koh2.blog2.fc2.com/blog-entry-243.html
 
posted by キャスター俺 at 23:30 | Comment(5) | TrackBack(3) | スポーツ
この記事へのコメント
続・こんな審判はイヤだ。
1.審判かと思ったら「木村庄之助」だった。
2.防球マスクの代わりに花粉マスクを装着している。
3.プロテクターの代わりに裸でエプロンを装着している。
Posted by 審判小僧 at 2005年05月07日 07:17
続・こんな審判はイヤだ。
1.審判かと思ったら「木村庄之助」だった。
2.防球マスクの代わりに花粉マスクを装着している。
3.プロテクターの代わりに裸でエプロンを装着している。
Posted by 審判小僧 at 2005年05月07日 07:17
はじめまして。トラバありがとうございます(*⌒ー⌒*) 日々是虎吉也のなずなです。

そうそう。スタメンマスクが野口! 岡田はんは対パしかも日ハムということで、野口を起用したのだと思いますが、ハイライトを観ていても、野口ええやん、って思いました。矢野さんもいいけど、やっぱもったいない! セの公式戦でもぜひ併用して欲しいですね!

で、ずっと前から思っているのですが「だだっ子エース」のために先発ローテをいじるのはやめて欲しいです(--;)

こんな審判はダメだは、個人的にツボです(笑)
私も考えてみました。

・乱闘が始まると真っ先に逃げる
・審判がキャッチャーの代わりにサインを出している
・守備妨害・走塁妨害をする

で、実際にいたダメダメ審判は4/28の対D戦で1回表にもかかわらず負傷して担架で運ばれて20分くらい試合を中断した挙げ句、戻ってこられなかったS(甲子園で観ました・・・(--;))
Posted by なずな at 2005年05月07日 09:38
TBさせていただきました。

いつも「こんな〜」シリーズには大笑いさせていただいてます。
俺さんの箇条書きって、ホントワタシの笑いのツボなんですよね・・・
夜中に一人で大笑いして、ダンナに気味悪がられています。
Posted by ゆのの at 2005年05月08日 22:44
審判小僧さん、いつもありがとうございます。
プロテクターの代わりにエプロンてのは良いですね。できるだけかわいいのがいいですね。
おたまを上げながら「ストライク」と言ってもらいたいです。


なずなさん、コメントありがとうございます。
野口選手もったいないですね。矢野選手ももちろん使ってもらいたいのですが、
野口選手もうまく使ってもらいたいですね。キャッチャーが二人必要なスポーツならよかったです。
これでじっくりベンチで勉強した浅井選手、それに強肩ルーキー岡崎選手がいると。
贅沢な悩みですけど、阪神はキャッチャーが充実しすぎですね。


ゆののさん、こんにちは。
あのメモは「たけしメモ」を自分でやってみようと。
そういうコーナーなんですね。喜んでいただければ嬉しいです。
もっと面白いのが書けるように頑張りますよ。
Posted by キャスター俺 at 2005年05月09日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

5/6【嬉し泣き】交流戦第一夜【悔し泣き】
Excerpt: ず〜〜っとず〜〜〜〜っと待ちに待った交流戦がいよいよ始まりました!! 色々な組み合わせが見られるとあっちゃこりゃ〜黙っちゃいられませんよ。 今日は連休の狭間とあって仕事も少々早く終わり、おし!!ハマス..
Weblog: くつ子の『プロ野球・東奔西走!!』
Tracked: 2005-05-07 09:23

<セ・パ交流戦>初日はセ側が3勝、パ側は2勝
Excerpt: あまりタイムリーでないのですが、 ちょっと体調不良で2日ほど寝込んでいたので、 今日はこの話題を取り上げたいと思います。 実は直前までまったく情報を知らなかったワタシ。 交流戦ということは知っていた..
Weblog: ニュースな毎日
Tracked: 2005-05-08 22:42

スポーツネタ連発!
Excerpt: ロッテ、強〜なぁ! ワシ、今のロッテで一番好きな選手は、元阪急の山田ばりにサブマリンの彼だったり(画像参照) 彼が投げると、自然と打線にも火がつくんと。うらやましい! ん〜…小山田が投げる時は、せめて..
Weblog: BASSMAN´s ROOM 〜バス弾きの戯言〜
Tracked: 2005-05-09 14:13
×

