2005年04月30日

7つ葉発見?! 4つ葉のクローバーの見つけ方講座

こんにちは、キャスター俺です。嫌なニュースが続く中、ちょっと平和なのんびりとしたニュースです。

7葉のクローバー、見ぃ〜つけたぁ〜 茨城

 
 ◇茨城県つくば市上広岡の小学5年生、根本太一君(10)が29日、近くの草地で、1本の茎から葉が6枚と、7枚出ているクローバーを1本ずつ見つけた。
 ◇四つ葉のクローバーは「幸せの象徴」とされ、7枚葉は「無限の幸福」という。父親のバイオ研究者、直さん(45)も「みどりの日にラッキーセブンだ」と大喜び。
 ◇今月、同じ草地で見つけた4枚、5枚葉のクローバーを押し葉にして、直さんの誕生日にプレゼントしたばかりの根本君。「4〜7枚がそろった。次は8枚を見つける」とさらに“上”を目指す。



7つ葉ですね。これ実は私も小学生の時に見つけてます。根本君よりも20年も前に見つけているので、私の勝ちです。4〜7も全部揃ってます。8を見つけたら負けですが…。

さて4つ葉のクローバーを見つけるコツを教えましょう。

まず、自分の周りに半径2メートルくらいの輪を描きます。まあ、だいたいで良いです。実際には描けないので、描いたつもりですよ。その半径2メートルの輪の中で、4つ葉を探しましょう。

もしも4つ葉が見つかったら連チャンのチャンス!
実は4つ葉のクローバーというのは、遺伝子の奇形なんです。だから、近くにも同じ遺伝子を持つ4つ葉、あるいは5つ葉がある可能性が高いのです。

見つからなかった場合、そこから少し離れましょう。離れたところで同じように見つけます。この方法は、実際に私が小学生の頃にやっていた方法で、これで7つ葉を発見しています。

私が7つ葉を発見した場所からは4つ葉、5つ葉が大量発生していました。何か肥料とか蒔いたのでしょうかね。


たまには、4つ葉のクローバーなんか探してみてはいかがですか?


4つ葉探し講座、面白かった⇒人気ブログRanking

田舎モノが!⇒静岡県人気サイトRanking



ホームページでお小遣い稼ぎ A8.net


ケータイサービスはPCで探す!keitai55.jp



CMで話題!自動録画の便利DVDレコーダー当たる
 
posted by キャスター俺 at 21:38 | Comment(7) | TrackBack(2) | サイエンス
この記事へのコメント
私も子供の頃に見つけたわ!
4〜7ツ葉は確かに見たことあるけど、8は無いわねぇ。
物理的に無理なのかしら?
Posted by わうさん at 2005年04月30日 22:30
すごいですねぇ・・・。(感心)
自分は、見つけられませんでした、四葉。。。

ただ、友人で、、接着剤でくっつけて 無理ヤリに葉を4枚にしていたヤツは居ました。(爆)
Posted by 四葉小僧 at 2005年05月01日 02:35
わうさん、こんにちは。
8は私もないですわ…。
7ておそらく4つ葉と、3つ葉がくっついただけなんですよね。だから4つ葉が2つ重ならないとできないです。

小僧さん、こんにちは。
接着剤までいかないですけど、4つ葉にしてる奴いましたね(笑)
Posted by キャスター俺 at 2005年05月01日 14:07
四ッ葉のクローバー、遺伝子のエラーで出来て、しかも繁殖力はあるので、ひとつ出来ると周辺で増えるそうですね。
でも三ッ葉の方が圧倒的に数が多いので主流にはならないらしい・・・と言うことは・・・

四ッ葉のクローバーを生け捕りにして栽培したら商売になる可能性がありますな。やりたくないけれど。[^^:]
Posted by おっ at 2005年05月01日 17:03
「おっ」さん、こんにちは。お久しぶりです。
四葉を「生け捕り」って良いですね。根っこから引き抜けば生け捕りですが。
でもおし花とかにしたら良いかもしれませんね。
Posted by キャスター俺 at 2005年05月02日 19:29
いまさらと言えばいまさらですが、関連記事を書きましたのでトラックバック致します。[^^]/
Posted by おっ at 2005年05月15日 21:52
【ためごろうの展示室】にクローバーの写真を展示しています。7つ葉もあります。
Posted by ためごろう at 2005年11月03日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3237305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

根本太一君、頑張ってください
Excerpt: Excite エキサイト : 社会ニュース 以下、上記TB先より引用。 <雑記帳>7葉のクローバー、見ぃ??つけたぁ?? 茨城 [ 04月29日 19時47分 ]  ◇茨城県つ..
Weblog: MinorPenta-Phrase
Tracked: 2005-05-04 09:22

花が咲いたら、さあ
Excerpt: 先日、キャスター俺さんのブログで、四つ葉のクローバーについての記事に、「四ッ葉のクローバーを生け捕りにして栽培したら商売になる」とコメントした時は、まさか本当に専門店があるとは思っていなかった。 ..
Weblog: 黒くて平べったいブログ
Tracked: 2005-05-15 21:44
×

