2005年04月28日

夏の軽装の名称決定?省エネルック復活

こんにちは、夏でもスーツ!サラリーマンはきついですよね。客先に出向くときなどもう…向こうは半袖シャツにノーネクタイ。バカらしくなります。

さて、そんなサラリーマンに朗報です。

以前、「省エネルック」などと言われたファッションが、帰って来ました。



<夏の軽装>名称決定「クール ビズ」

 小池百合子環境相は27日、「省エネルック」に代わる夏の新ビジネススタイルの愛称を「COOL BIZ(クール ビズ)」に決定したと発表した。「夏の冷房を28度に設定しても、職場で涼しく効率的に格好良く働くことができる」というイメージを分かりやすく表現したとして、一般公募した応募作約3200点の中から選んだ。ビズは、ビジネスを省略した言葉。
 同時に有名デザイナーに依頼した、ビジネスでも通用する夏の軽装のスタイル案も一部、公表した。環境省は6月5日、愛知万博会場内で奥田碩・トヨタ自動車会長らをモデルに「クールスタイルコレクション」を開き、ノーネクタイ、ノー上着に合う日本の夏の新しいビジネススタイルを提案するという。
 小池環境相は「ノーネクタイ、ノー上着だと体感温度が2度違う。(90年比で6%の温室効果ガス削減を義務付けた)京都議定書の目標を達成するためにも、夏の軽装に協力してほしい」と話している。



現実問題、省エネルックで外を歩いている人など一人もいなくて潰れたのに、名前を変えたところで誰も飛びつかないよね。こんなくだらない名前を真剣に国の税金を使って考えてる。バカもいいとこだわ。

もっと他に決めなきゃいけないことあるでしょ?

地球博で「クールスタイル コレクション “日本の夏と男をcoolに!”」なんてイベントもやるそうだ。
環境省のページを見てくれば呆れるくらいの浮かれっぷりが見られるよ。


だから俺はここで提案する!


夏はスーツ禁止令を出せ!
夏の仕事はTシャツと短パン以外認めない条例を作れ!



そのくらいすればエコになるけど、結局右へならえの日本人は絶対こんなスーツ着ない。
と、いうか着れない。

青山の清涼スーツのが絶対現実的で売れるわ…。

本当の夏の軽装とはこういうことを言うんだ!




団長


ぷっ…と来たら⇒人気ブログランキング

静岡人はこっち⇒静岡人気サイトランキング


うるせー広告見せろ!
こちらです そんな奴いねーよ…
 ↓

簡単懸賞サイト、もらうねっと



月額263円から!ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!



今なら無料で着メロ3日間取り放題!メロリン♪



 
posted by キャスター俺 at 12:24 | Comment(5) | TrackBack(3) | サイエンス
この記事へのコメント
niceファッション夏バージョン♪
コレこそ真の男の夏の軽装です(笑)
両サイドの2人が暑苦しいけど...

実際問題、スーツ姿って見てるだけでも暑そうですよね〜
せめてポロシャツにスラックスぐらいラフにしても良いのでは?と思います。
Posted by yuring at 2005年04月28日 21:16
「青山の清涼スーツのほうが現実的で売れる。」
に、賛成の1票を投入させて頂きます。(爆)

あ、先日はTBありがとうございました。
Posted by 省エネ小僧 at 2005年04月28日 23:11
 左の方がとてもおきにいりです。
髪型・体型・服装すべてパーフェクト。
Posted by 枡太 at 2005年04月29日 00:10
yuring さん、コメントありがとうございます。
真の男とはふんどしにスーツですよ!
両サイド、暑苦しいですね(笑)。特に左の人は、エコとは無関係そうで…。

実際、スーツは暑いです。夏に上司と客先へお出かけするとですね、なかなか脱がない上司だと厳しいです。自分も脱げませんから。私、極度な汗かきなんで、夏のスーツはホント、嫌です。今の仕事は普段はスーツじゃないんで、天国ですよ。


省エネ小僧さん、コメントありがとうございます。
実際に、ヘンテコなスーツが売れる訳ないんですよね。単なる政治家のアピールですし、結局数がでないから、高いしデザインは限られるし、良いことありません。青山の清涼スーツもそんなに涼しくないのは気のせいでしょうか?

枡太さん、こんにちは。
左の方の後頭部をこの前見ましたが、手のほどこしようが無くなっている感じですね。頬のメイクも意味がわからなくて良いです。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月29日 23:27
トラックバックさせていただき候。
社会人の服装のことでなにかとがたがた言うのは日本だけなんじゃないかと思う。要するに「これ」と決めてもらわないと不安になるんだよね。服装なんかどうでもいいのに。
Posted by 笑う王 at 2005年06月02日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3197874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

見つけたブログ「クールビズ」について
Excerpt: クールビズについて語られたブログを集めてみました。 「クールビズ」(ちょっと一休み) http://tearoom.air-nifty.com/coffeebreak/2005/04/post_d8..
Weblog: スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版
Tracked: 2005-04-28 17:47

クール・ビズ
Excerpt: 「クール・ビズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-05-01 09:57

省エネルックじゃダメなのか、クールビズ
Excerpt: オレ様は、暑くてもマントとブーツが決め手の「笑う王」である。本日、衣替え。政府も率先してクールビズに着手したらしい。夏の新しいビジネススタイル…要は「ノーネクタイ・ノー上着」。そもそもは夏のオフィスの..
Weblog: 笑う王ブログ
Tracked: 2005-06-02 19:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。