2005年04月27日

理想の上司、今年は古田敦也&黒木瞳

会社の上司というのは自ら決められるものではありません、しかし自らその上司を決められるとしたら…。
あなたはどんな上司を選びますか?

(世にも奇妙な〜のタモさん風に…。)


理想の上司、男性は古田選手=女性は4年連続で黒木さん−民間調査

 産業能率大学(東京)が26日発表した新入社員を対象にした「理想の上司」に関する調査によると、プロ野球ヤクルトスワローズの古田敦也選手が男性部門で初のトップになった。昨年の球界再編劇をめぐり、選手会の会長として指導力を発揮したことが評価された。理想の女性上司は4年連続で女優の黒木瞳さんだった。
 男性部門の2位はタレントの所ジョージさん、3位には昨年1位だった星野仙一元監督が続いた。女性は2位がタレントの久本雅美さん、3位が歌手の和田アキ子さんだった。また、俳優の哀川翔さん、女優の小林聡美さんらが10位以内に初めて登場した。 


理想の上司は古田選手ですか…。
古田さんの場合、理想の上司というより良き先輩であって欲しい気が…。

俺的、理想の上司は、3位の星野仙一オーナー付きシニアディレクター様なんですが、阪神ファンなら誰もが赤星選手のように抱きしめられて褒められたい。と思うことでしょう。ちなみに星野様は去年2004年の1位です。

しかし哀川翔が上司だったらちょっとイヤだわ。パシりにされそうです。勝俣州和とのイメージが最近ついてきたのであんな風になれたらいいなーなんて思うのでしょうかね。


女性の理想の上司は、黒木瞳ですか…。んー、わからんでもないですな。優しく叱られてみたい気も少しします。

でも黒木瞳なら、俺的には川島なお美なんだけどな…。川島なお美っていうか、なお美お姉さん。オマケくれる方。

他には、フジテレビの牧原アナとかいい上司な感じがするね。手品してくれるし…。
牧原アナ



考えました。

こんな上司は困る

・4歳

・何でも霊視で霊にたずねる

・日差しに弱い

・話も長いが、ウンコも長い

・牛乳びんのフタを集めている

・一夫多妻制の国で奥さんが7人いる

・すぐ泣く

・樹液が好物である

・ポケットにはいつでもつまみの貝柱が入っている

・蝶ネクタイである

・すぐ道に迷う

・あだ名が「鮫」である。


上司に恵まれなかったら…
Oh!クリック! Oh!クリック ⇒人気ブログランキング


CMで話題!自動録画の便利DVDレコーダー当たる



攻略情報の[スロット攻略室]


★16倍モード搭載で最高賞金1000万円★


■この記事のトラックバック(敬称略)

むむスポ
http://blog.goo.ne.jp/mumuspo/e/d27cb7eed8762dd384cf09ba00fa0cbe

あるサラリーマンの生き様と思想
http://anteater.seesaa.net/article/3181016.html

じじいのたわごと
http://jinnjijinn.exblog.jp/1616353

社労士の情熱大陸プロジェクト ←こちらの方のブログに10位までのランキングがあります!
http://kuresr.livedoor.biz/archives/20165805.html

あっかんべぇ
http://hasemana.cocolog-nifty.com/main/2005/04/post_4f0c.html

白夜の夢
http://peace.tea-nifty.com/shiro/2005/04/post_c731.html

こずえの足音
http://blog.goo.ne.jp/inakano-toripapa/e/a9c9dcbf05c2efa97d444c8c22cbed9d

小さな会社の経理部。
http://blog.goo.ne.jp/kaikei_t-a/e/85fe6e13f3bed6df10569a52e4751326

ZOMの株遊び
http://zom.blog8.fc2.com/blog-entry-10.html

小ネタ倉庫
http://hopeme.seesaa.net/article/3175912.html

テルセキの自由広場
http://answerplus.cocolog-nifty.com/freespace/2005/04/post_82dc.html

Alliance News -Anything Allianceニュース支部
http://blogs.dion.ne.jp/alliance/archives/989797.html

Words and Phrases
http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050427/p1



 
posted by キャスター俺 at 16:40 | Comment(6) | TrackBack(3) | 社会
この記事へのコメント
こんにちは〜
真剣に考えれば...
古田選手や黒木瞳は妥当かも。
でも、所ジョージや久本雅美が上司だったら職場が楽しくなりそうですね。
個人的には佐藤浩一が上司だったらいいな〜♪
Posted by yuring at 2005年04月27日 19:26
 続こんな上司は困る。(実話版)

1. 「明日、某お客さんのとこに行くが、返却資料あるか?」と聞き、資料一式を持って行ったのに、お客に返すのを忘れてくる上司。(しかも何度も。爆)

2. お客さんの会社に向かったが、道に迷い、何度も電話してくる上司。(爆)

 
Posted by 経理小僧 at 2005年04月27日 22:05
TBありがとうございます。
 我が家で一番威張っているのは、4歳児です。こんな上司は困るの筆頭に上げられていて(大爆)でした。
 トラ柄の球団を応援している私としては、ひところの古田選手はもっともしぶとい敵であったのですが、やはり球界の将来を考え自分の言葉で語り行動した、そのリーダーシップには脱帽です。気持ちのいい生き方をしてますよね。
 当人だけが気持ちのいい生き方をしているという意味では、ナベツネ前オーナー氏はその対極にあるのですが、やり込め甲斐のある理想の上司としていっぺん対戦してみたいですね。悪趣味ですか・・・?
Posted by テルセキ at 2005年04月27日 22:43
こんにちは。TBありがとうございます。
星野様のランクイン、「今監督じゃないのに?」と少し意外だったのですが、こちらの文章を拝見してなるほどと思いました。
赤星選手や藤本選手のような小柄系選手が、星野様にかわいがられている姿は、とっても微笑ましかったです。
Posted by むむ at 2005年04月28日 11:36
TBありがとうございました。
ちなみに私は堀江社長の元で働いてみたい!
Posted by 石井 at 2005年04月28日 13:25
yuring さん、こんにちは。
所ジョージが上司だったら気楽そうでいいですね。確かに楽しそうです。
高田純次とかが上司だったらいい加減そうで面白いですよ。


経理小僧さん、コメントありがとうございます。
そんな上司なら、多少の失敗でも許されそうで逆にいいじゃないですか(笑)。

テルセキさん、コメントありがとうございます。
たまたま被ったようで、良かったです。
ナベツネが上司だったら凄く強そうなんですけど、虎党の私としては奴の軍門に下るわけには参りませぬ…。

むむさん、コメントありがとうございます。
監督じゃないんですけど、阪神ファンの間では未だに「神」ですね。私も実は”小柄”ですので、あれちょっと羨ましいです。

石井さん、コメントありがとうございます。
堀江社長の下につくと、クビになりそうでちょっとビクビクしますね。もっともお昼とかは良い物を食べさせてくれそうですね。彼のブログを読む限り(笑)。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月29日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3183152
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

理想の上司は古田選手
Excerpt: 『戦う選手会長』は理想の上司! .....2005年度の新入社員に理想の上司像を
Weblog: 白夜の夢
Tracked: 2005-04-27 19:25

理想の上司は? 〜産能大の調査より〜
Excerpt: 産業能率大学が3月下旬から4月中旬にかけ、新入社員研修の参加者600人に理想の上司を調査を実施し、499人が回答。 結果は、男性上司ではヤクルトスワローズの古田敦也選手が初めて1位に選ばれました。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-04-28 01:46

男性上司は「筋通した」古田捕手
Excerpt:  産業能率大学がこの春入社した新入社員600人に理想の上司を尋ねたところ、男性上司ではヤクルトスワローズの古田敦也選手(42人)が初めて1位に選ばれた。[asahi.com]  「プロ野球再編問..
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-04-28 22:48
×

