2005年04月19日

60メートル足湯 垂水市 ギネスに記録申請へ

こんにちは、温泉好きなキャスター俺です。足湯って浸かりたくてうずうずしてダメなんですね。私は肩まで浸かれる熱い温泉が好きですね。ジジイみたいに。



「日本最長」60メートル足湯 垂水市 ギネスに記録申請へ

 【鹿児島】 温泉施設を備えた「道の駅たるみず『湯っ足り館』」が十七日、垂水市牛根麓の国道220号沿いにオープンした。式典のほか日本最長という六十メートルの足湯に同時に何人が入れるかに挑戦する記念イベントもあった。

 温泉施設と屋外の足湯から錦江湾と桜島が望める景観の良さが自慢。足湯は深さ約四十センチで、温度四三度前後。無料で利用できる。

 イベントには国道220号にちなんで二百二十人が参加した。合図とともに一斉に足を入れ、三分間、ぬくもりを楽しんだ。同市は近く英国のギネス・ワールド・レコーズ社に世界記録として申請するという。

 湯っ足り館は国と同市が約八億円かけて建設。温泉施設のほか物産館やレストラン、休憩所が併設されている。


何人入れるか挑戦するイベントだったはずなのに、国道220号にちなんで220人が参加っていうことは、最初から挑戦の意志はなかったようですな。国道460号線(あるのか?)とかだったら、お湯がとんでもないことになりそうで良いですね。

さて、気になるのは220人の中に何人の水虫がいたのか…。私も以前水虫になりまして、あれは革靴を毎日履いているとなります。気をつけましょう。

(参考)発掘!あるある大辞典 靴
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arushoes/shoes4.htm

考えました


こんな温泉は体に悪い


・動物の死体が浮いている

・底が深くて見えない

・底がたまに浮く

・救急車が常に停まっている

・なぜかヘルメット着用が義務づけられている

・中央に小さなうずしおが発生している

・小便小僧のあそこからお湯が出てくる

・変な植物が生えている

・脱衣所にムヒや、メンソレータムがやたらに置いてある

・主がいる

・↓この人が聞き込みをしていた
ふなこし


2時間で解決する事件だ!
   ⇒人気ブログランキング



1日1曲無料でもらえる携帯サイト
無料で着メロがダウンロード



かわいいホームページを作ってみませんか?
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!



価格.comでできる、一括見積もり
価格.comの自動車保険
 
posted by キャスター俺 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。