2005年04月19日

オンラインゲームへ攻撃!ファイナルファンタジー崩れる

こんにちは、キャスター俺です。オンラインゲームってのはこんな弊害があるんですな。

私も以前、ハンゲームなどというオンラインゲームでパチンコをしていたら、家のブレーカーが落ちまして、
出球がパーになったことがあります。


オンライン「FF」に障害 サーバーへの攻撃か

 スクウェア・エニックス(東京)は18日までに、同社の人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)XI」のサーバーが第三者の攻撃に遭いダウンしたと自社のホームページで公表した。
 同社によると、障害は9日から発生しており、コンピューターのネットワークに大きな負荷をかけてサービスを停止させる「DDoS攻撃」が原因とみられる。攻撃元が特定できないため、日本や米国などの警察当局に被害届を出したという。




オンラインゲームのサーバーがダウンしたら、プレステの電源抜かれちゃったみたいになっちゃうわけだよね。

なんかアイテムを取り損ねたとかそんな理由なんでしょうか…。

オンラインゲームって結構面白いんだけど、サーバーの負荷や、ゲーム性なんかを考えると、まだまだこれからの産業なのかなぁと、ちょっと思ってみたり…。

こんなオンラインゲームは困る


・実際の銀行口座とリンクしている

・続きからはじめるのに、「ふっかつ の じゅもん」が必要である

・敵だけ絵が適当である

・ユーザーが一人しかいない

・敵がいない

・ジャンケンしか遊べない

・職業が「木こり」しか選べない
  名前も「与作」だけである

・日本車に乗って、中国人の投げるタマゴをよけるゲーム


そのタマゴで中華料理 
   ⇒人気ブログランキング



オンラインゲームしよう!

韓国で2003年上半期オンラインゲーム大賞!
   ⇒ミックスマスター


愛と戦いと冒険の世界。戦い・冒険・友情・そして守りたいもの・・・オンラインRPG
   ⇒アッピーオンライン


アニメのような手法で描かれたグラフィックで、ゲーム世界で日常生活を過ごすような大人気オンランRPGです。
   ⇒マビノギ


野球ゲームなんてのもあります。これ無料でできます。
   ⇒ネットdeやきゅう YYスタジアム


ややこしいRPGはヤダ!な人に、お手軽なゲームもありますよ。

無料で遊べるオンラインゲーム。コミカルなキャラクターがくりひろげる痛快アクション!
   ⇒メイプルストーリー


新ゲーム『モンスターくるくる』スタート♪♪あなただけのオリジナルキャラ設定可能!!今すぐ、無料ダウンロード!!
   ⇒新ゲーム続々!ネットマーブル

ネットで本当にもらえるクレーンゲーム
   ⇒世界初!ネットでクレーンゲーム

 
posted by キャスター俺 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3045413
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

