2005年04月14日

ドコモ、海外で使える無線LAN+フルブラウザ端末「M1000」

さて、携帯電話のDoCoMoとauの熾烈な戦いが繰り広げられておりますね。

こんにちは、階段で転んで膝を強打、キャスター俺です。



ドコモ、海外で使える無線LAN+フルブラウザ端末「M1000」

 
 NTTドコモはMotorola製のビジネスFOMA「M1000」を発表した。ビジネス向けの“全部入り”ともいえる端末だ。法人利用を想定した端末に位置づけられるが、ドコモによれば「ドコモショップも含む全チャンネルで販売する」という。

 OSはSymbian OSを採用し、メインディスプレイはタッチスクリーン対応の2.9インチTFT液晶。スクリーンに触れると指に軽い振動が伝わり、押したことが分かるようになっている。スタイラスが付属する。メガピクセルカメラにIEEE802.11bの無線LAN機能、Bluetooth1.1、PIM機能などを備え、シリアル部にはUSB 2.0のインタフェースを持たせている。Bluetoothのプロファイルは以下の通り。



疑問が…。i-Modeが無いってどうすんの?無線LANが届いて無いところでネットやメールがしたい場合、どうするのか。ダイヤルアップするのかね。ぴーがぁーーぐゎんぐゎんって…。使えないなら意味無いよね。海外で使えて、国内で使えないの。
着メロなんてのはUSBつないでダウンするのかな?


かっこいいのは、全部タッチパネルってことね。なんかその「ハイテク」みたいな雰囲気。好みである。USB2.0ってのもいいなぁ。無駄にいい。無線LANついてるなら、電波飛ばしゃいいじゃねぇか…って感じなんだけど、良い。これはきっとパソコンショップ行って、なんかデータとか抜く用だな。


※忙しいのでネタが適当で見てくれた方ごめんなさい。
 
posted by キャスター俺 at 19:16 | Comment(4) | TrackBack(1) | コンピュータ
この記事へのコメント
ドコモのM1000ですか・・・。

私は、未だにauの100Mをとりあえず空端末で保管しております。

単音、白黒、メール不可。大好きな端末です。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/2000/0724/index2.html

いつか必ず(ツーカーSと同様に)、冗談で復活させたいと思います。
Posted by まさ坊 at 2005年04月14日 22:29
まさ坊さん、こんにちは。

またすごい機種を持ってますね。電波とか大丈夫なんですか?
Posted by キャスター俺 at 2005年04月17日 10:47
100Mは、cdmaなので今は大丈夫ですが、将来巻取りかかると無理ですね。(当たり前ですが)

単音着信は、結構懐かしい趣がありますが、逆に寂しくなることもあります。
Posted by まさ坊 at 2005年04月17日 21:13
まさ坊さん、コメントありがとうございます。

単音着信て、懐かしいですね。昔はあれでプチプチ譜面をみながら打ち込んだんですけど・・・。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月21日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2961739
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ドコモの全部乗せ? ビジネスFOMA「M1000」
Excerpt: NTTドコモの新製品(開発中?)、ビジネスFOMA「M1000」が発表されましたよ〜。
Weblog: 猫暇ぶろぐ
Tracked: 2005-04-14 19:55
×

