2005年04月13日

NTTやってもうた。請求データ消失。

こんちゃっす。キャスター俺です。携帯電話のキャリアはどこですか?私はauと、ツーカーです。2キャリア持ってます。と言うのも、ツーカーの番号が美味しい番号なので、ナンバーポータビリティまで保持しようとしているからなんです。

そんな中、ドコモがやってくれました。



<ドコモ>FOMA通信料10億円分データ消失 請求せず

 NTTドコモは13日、携帯電話サービスFOMAiモードのパケット通信料の課金データが最大で約10億円分を消失したと発表した。同社では、データの復元は不可能として、ユーザーへの請求をしないという。
 消失したデータは、NTTドコモ中央(関東・甲信越)で1月13日から3月15日に推定約340万人が利用したパケット通信料。FOMA用の交換機を増設した際、一部に設定ミスがあり、通信は正常に利用できたが、料金が測定されておらず、ユーザーへ請求ができなくなったとしている。


10億って言ってもどうせ、割引分とか定額の人の分も入ってるんでしょ?実際の損失はどのくらいなんだろうね。

どうも、「またNTTがこれをやるかも!」と、新規加入者を狙っているような気がしてならないですな。4月だしね。

まあ、今月パケ使いすぎた…な人は良かったですね。

これ…






つか、パソコン買えよ。

一応アフィリエイトリンクしてるけどさ。
 
posted by キャスター俺 at 17:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | コンピュータ
この記事へのコメント
ドコモ情報管理弱いですねえ。
っていうか、ドコモ端末宛のメールが次の日届くの止めてほしいですな。
やっぱりauダントツです。
Posted by まさ坊 at 2005年04月13日 19:11
まあ、データ流失とかじゃないから良かったわね。NTT自体はしっかりしているのにねぇ。
Posted by わうさん at 2005年04月13日 20:04
>まさ坊さん
DoCoMoのメールって遅延しますよね(笑)。auならすぐなのになぁ。やっぱりauですよね。

>わうさん
こんばんは、データ流出したら大変ですよ。個人情報保護が施行されましたから。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月14日 02:22
地域的に未だau弱いのでキャリアはどきょもなんですが
あんなにデカイのにシステムの構築されてないんでせいかw
そうそう、PCは楽チンですよんw
Posted by yuki at 2005年04月15日 07:26
yuki さん、コメントありがとうございます。

auが弱いっていうのはどの地域なんでしょうか。うちはDoCoMoの電波が悪くてauの方がいいんですよ。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月17日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2936403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

