2005年04月08日

【追加】大人気「サツキとメイの家」 三鷹で誘致署名 

【追加】サツキとメイってやっと意味がわかりました。
五月とMayね。二人とも5月生まれなの?

こんにちは。サバの煮付けを食ってきました、キャスター俺です。
さて、万博ですが、話題が満載ですね。お金ないのに千葉から来ちゃって、やっぱり入れなくてフェンス越えちゃった大学生とかね。でも1,000円しかもってないって…帰れないじゃん。


<愛・地球博>大人気「サツキとメイの家」 三鷹で誘致署名

 アニメ映画「となりのトトロ」(宮崎駿監督)の主人公姉妹が暮らす「サツキとメイの家」を再現した愛・地球博(愛知万博)の人気パビリオンを東京都三鷹市に――。万博終了後の施設誘致を目指し、三鷹商工会や青年会議所の若手が5000人を超える署名を集め、清原慶子市長に手渡した。同市は三鷹の森ジブリ美術館があり、「ジブリの本家本元」を自任するだけに、関係者の誘致活動も熱が入っている。9日午後には、三鷹駅南口と同美術館前で清原市長も参加して署名活動する。
 日本国際博覧会協会によると、「サツキとメイの家」は5月末まで入館予約でいっぱいという人気ぶり。万博終了後の移設先は、共同で建設した同協会とスタジオジブリが協議して決めるという。
 商工会ら4団体の青年部は昨年末、ほかの地域で誘致活動を始めたことを知り、今年1月に実行委員会(石井義之代表)を組織して本格的な署名活動を始めた。今月2日に同美術館前で1000人の署名を集めた際には、春休みで全国から訪れた子どもたちに「ここに持ってきて」と声を掛けられたという。署名は5月末まで、2万人を目標に続ける。
 石井代表は「三鷹に置くのが最善というのが市民の気持ち。美術館と並ぶ町の顔にしたい」と話し、清原市長は「期間中に入館できないケースも多いと思うので、見たいという人の気持ちに応えたい」と話している。



もうね、良いんだよ。最初から三鷹でやればいいじゃん。なんで万博でやるの。そこがまずわかんない。いくら自然とかそういうテーマがあるとしてもねぇ…。


まあ最初から「終了後はどこかに移す」って言ってたし、いいんじゃないですかね?

万博には「サツキとメイの家」じゃなくて
五月みどりの家」を置けばいいんだよ。



考えました。

万博の客、これは困る

・パビリオンとコンパニオンを間違えて来てしまった

・帰らない

・チケットを値切る

・タキシードである

・やたらとはしゃぐ

・立てこもる

・やたらと手鼻をかむ

・小銭しか持っていない

・モリゾーに会いに行きチャックを探すが、自分のチャックが疎かだ

・並んでいる間に死ぬ

・パンフレットに必ず歯型がついている

・馬で来る



ちょっとだけ面白かった人はクリック
  ⇒人気ブログランキング


つまんなかった人、明日50円落とします

すげーおもしろかったと言う人は広告もみてね。


懸賞サイトの紹介です。
高額懸賞サイト!!カウントダウンゼロ




デスクトップに懸賞情報・天気予報・占い&風水が無料で届く!!
今なら【現金10万円】が当たります!



マジメなコンドームの通信販売です
condom.jpコンドームドットジェーピーは、まじめなコンドーム専門店。
 
posted by キャスター俺 at 16:39 | Comment(14) | TrackBack(1) | サイエンス
この記事へのコメント
>最初から三鷹でやればいいじゃん
ええ、まさしくその通りですね。
とは言え、企画を出したのもお金を出したのも三鷹市ではありませんから、まあ、「もらって当然」と強気に出る訳にも行きません。

集客能力はいつ頃まであるでしょうか。
20年くらいすると、維持費の方が高くなりそうですが・・・いや、もっと早いか。
いずれにしろ、信じ難いような金額で売りつけるのだけは勘弁して欲しいところです。
Posted by おっ at 2005年04月08日 19:09
おっ、さん。コメントありがとうございます。
集客能力もどうなんですかね。中見てないですし、元の映画も見てないんで、何とも言えないんですが、ただの家ですからね。一回行けばいいかなぁと。そういう感じではないですか?

Posted by キャスター俺 at 2005年04月09日 01:08
トラックバックどうもです(^^ゞ
>最初から三鷹でやればいいじゃん。なんで万博でやるの。
激しく同意!!
一日800人しか見れないものを万博でやる方がおかしいです。
(予約できなかったのでヒガミ?かな・・・)

三鷹の森ジブリ美術館も正直、1回見れば十分で2回は行きたいと思わない様な感じなので目玉に「サツキとメイの家」を持ってくるのも良いかも。
Posted by はっちー at 2005年04月09日 10:16
はっちーさん、コメントありがとうございます。

万博にあると、本当に行きたい人が行けないのかもしれませんね。一日800人はちょっと少なすぎです。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月09日 17:05
トラックバック有難うございます。
>なんで万博でやるの。そこがまずわかんない。
同感ですね。
そのあとに三鷹に持っていって、結局また「予約しないと見られない」という形になるのなら、
もう最初から三鷹にいて欲しかったです。
Posted by ほわ at 2005年04月11日 11:04
TBありがとうございます。
三鷹駅で市長の署名活動みちゃいましたよ。
「なんで市長までやってんの?」ってな感じでした。別にそこまでしなくてもいいんでは。
もっとほかに力入れるものがあるんでないかい?
Posted by o-kojo at 2005年04月11日 11:40
ほわさん、コメントありがとうございます。
三鷹では「ついで」の人が減るので、本当に見たい人だけが来るようになるんじゃないですかね。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月12日 08:43
o-kojo さん、コメントありがとうございます。
市長も点数稼ぎに必死なんですね。いまアピールしないと!って。
ほんと、他にやることありますよね・・・。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月12日 08:47
トラックバックありがとうございます。
きっとそのうち全国数ヶ所に点在するように
なるんでしょうか。
見た方の話では「普通の古い家」らしいですが・・・
Posted by Sarla at 2005年04月12日 16:20
TBありがとうございます。
今から移転先問題も困りますね。そんなことよりも
本当に見たい人たちが気軽に見られるように
出来ないのでしょうか。そちらの方が気になります。
Posted by ころ at 2005年04月12日 23:50
「五月みどり」の家に思わず笑ってしまいました。
ユーモアのある方なのですね。

Posted by ころ at 2005年04月12日 23:57
TBありがとうございました。
サツキとメイの家、あちこちで引っ張りだこですね。
東海地方でも岐阜県や三重県で万博の後の地を用意しているみたいです。
ジブリ美術館に移されると、またローソンでチケットを取りに行かなきゃいけないからやだな〜。。。
万博開幕前は「サツキとメイの家」が楽しみだったけど、ややこしいので、最近どーでもよくなりました。
Posted by ゆめねこ at 2005年04月13日 13:20
Sarla さん、コメントありがとうございます。
やっぱり普通の家なんですね。想像していたよりがっかりするんでしょうか。まして原作知らないで行ったら・・・。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月14日 01:52
ころさん、コメントありがとうございます。
ユーモアもあるかどうかわかりませんが、面白いことを書こうと思っています。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月14日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2850405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「サツキとメイの家」誘致合戦
Excerpt: 本日の東京新聞埼玉版に、サツキとメイの家の誘致合戦について触れられています。 そ...
Weblog: かにら日記
Tracked: 2005-04-15 10:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。