2005年03月31日

曙、ついにWWEのリングへ上がる!

みなさん今日は、相撲は朝青龍の優勝ばっかりで、すげーつまんねぇ。キャスター俺です。いやね、相撲好きだったのよ、昔は。千代の富士のファンでしたなぁ。小さいのにこう肉の鎧を身にまとって強いのに憎らしくない、まさにヒーローでした。朝青龍はヒールだから嫌われてもしょうがないんだけど、つまんねぇな。いまの大相撲。

個人的には朝青龍vs曙がみたかったね。そんな曙さん、ついにWWEのリングに上がってしまいました。


曙58秒殺WWEデビュー

 【ヒューストン(米テキサス州)29日=国際電話】元横綱の曙(35)が29日、当地で行われたWWE「スマックダウン」で米国デビューを果たした。
 ビッグイベント「レッスルマニア21」(現地時間4月3日、ロサンゼルス)でのビッグショーと曙の相撲マッチを前にこの日、リング場で公開計量が行われた。曙は大相撲時代の自らの名前入り生地で作った浴衣姿で登場。結果は203センチ、223・6キロ。ビッグショーは228センチ、228・6キロだった。
 さらにいきなりWWE初試合も組まれ、地元レスラーのエディ・ベガスが挑戦。だが曙はわずか58秒、相撲の突っ張りでリング下へたたき落とし、「グランドチャンピオン(横綱)」の圧倒的な強さを誇示した。



ちょっとここでWWEについて、知らない人に解説。

WWEはドラマですから、試合と言えども本当に殴りはしません。本当に殴って怪我させてしまうと罰金の可能性もあるのですよ。いうなればプロレス劇団です。だから「試合」ではなく「公演」と言います。

ドラマなのでもちろん台本がちゃんとあります。セリフはほぼアドリブですが、試合のシナリオもあります。乱入も全部計算です。

つまり曙さんは、本気で殴りあうK-1よりも、演劇の道を選んだ訳なんだね。

ああ、演劇っていってもそこはプロレス。本当に怪我が絶えないですし、アメリカ全土から、世界中に飛び回る移動(巡業)があり、曙がずーーっとやっていくのは絶対にムリだと断言できます。だから曙よりもでかくてここまで残っているビッグショーはすごいレスラーなんですよ。

WM21 ビッグショーvsアケボノ 予想

スモウマッチでなんとか勝利するアケボノ。しかしそこに襲い掛かるJBL軍団。やられるアケボノ、それを助けるビッグショー。二人はタッグを結成。

興味を持った人はどうぞ。
 
posted by キャスター俺 at 12:24 | Comment(5) | TrackBack(7) | 海外
この記事へのコメント
プロレス好きの私としては、WWE参戦は、正解です。
曙は相撲が強いだけですからね。
そして、相撲の世界では、戦え切れないから引退した。
ということで、ジャンルは違えど勝ち負けを競う格闘技界(K−1、プライドなど)での活躍は到底無理です。

その点ビジネスショーとして確立されたWWEであれば、アメリカ人ということも助けられ大活躍となるでしょう。

では、ハッスルであればどうなるかというと、高田、小川が曙をいじりにくい立場だと思うので、無理のような気がします。

やはり、相撲は国技なんですね。
日本国民は関取に対して尊敬しがちな気質を持っているので、曙が、日本のマット界で活躍できないことがこれに証明される訳です。

根本はその点にあります。

と説教みたいに書いちゃいました。ごめんなさい。
Posted by まさ坊 at 2005年03月31日 15:01
TBありがとうございます!TBを返して良かったでしょうか?
自分は、曙がWWEで頑張ってくれるのを願ってます。
Posted by 02 at 2005年03月31日 19:17
まさ坊さん、コメントありがとうございます。
曙の場合、アメリカ人というより、英語ができる部分が大きいと思います。WWEは英語ができないとまずトップは取れませんからね。

ハッスルに参戦したら…ということですが、私はどちらかというとWWEより肯定ですね。理由は単発興業なので、移動が殆どないということです。小川・高田がいじれるかについては、曙になんらかのギミックを与えることで何とかなると思います。

ただ、日本で、あのスタイルでの興業はなかなか難しいですけどね。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月31日 23:25
02 さん、コメントありがとうございます。
TBは全然構いません。大歓迎ですので、またお願いしますね。

私は曙否定派よりなんですが、行ったからには頑張ってもらいたいです。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月31日 23:32
こんにちは(^^)ノ

先日の角田戦は笑ってしまいました。って言うか、引退した角田まで出て来て(K−1の責任者として仕方がなかった?とは言え)あそこまでして曙を勝たせなければならなかったんでしょうか?
幾ら国技の相撲で横綱をはった人とは言え、私には「滑稽」以外の何モノでもありませんでした(−−)
旦那曰く「所詮、ショーやから」との事。

興行であるプロレスに。
北尾がいましたね〜(笑)何処へ行ったんですか?
もうすぐ清○も参戦ですか?(違っ)
何なら二人揃って吉本興行のプロレスに。(笑)
Posted by 凛 at 2005年04月01日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

曙、勝利!
Excerpt: 曙プロレスデビュー58秒圧殺/WWE (日刊スポーツ) - goo ニュース っつーかバンザイドロップて…(^∀^;) 彼は(サップみたいな)キャラクター・レスラーが似合ってると思う。 アメリカのショ..
Weblog: BASSMAN´s ROOM 〜バス弾きの戯言〜
Tracked: 2005-03-31 19:11

58秒
Excerpt: 【ヒューストン(米テキサス州)29日=国際電話】元横綱の曙(35)が29日、当地で行われたWWE「スマックダウン」で米国デビューを果たした。  ビッグイベント「レッスルマニア21」(現地時..
Weblog: なんでもにゅうす
Tracked: 2005-03-31 19:50

曙58秒殺WWEデビュー
Excerpt: 曙58秒殺WWEデビュー だってさ。
Weblog: きちブロ
Tracked: 2005-03-31 19:52

曙 プロレスデビュー
Excerpt:  渡米中の曙が29日、WWEのスマックダウン・ヒューストン大会に登場。  公開計量直後、乱入してきたエディ・ベガスが乱入していきなりの試合となり、プロレスデビュー。バンザイドロップで、58秒でベガス..
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-03-31 20:19

K-1では一度も勝てなかった曙がWWEで白星デビュー
Excerpt:  決め技がリキシと同じような気がするぞ。  今回はデビュー戦という事で勝たせても...
Weblog: H2 STUDIO
Tracked: 2005-04-01 01:49

曙、WWE相撲マッチで白星!
Excerpt: 4月3日に行われたWWE(アメリカ最大のプロレス団体)レッスルマニア21 で、曙がWWEで一番の巨漢レスラー、ビッグ・ショーを破った! 勝負は「Sumo Match」 その名のとおり、リングのな..
Weblog: 東大女セキララ人生
Tracked: 2005-04-05 00:39

曙、WWE相撲マッチで白星!
Excerpt: 4月3日に行われたWWE(アメリカ最大のプロレス団体)レッスルマニア21 で、曙がWWEで一番の巨漢レスラー、ビッグ・ショーを破った! 勝負は「Sumo Match」 その名のとおり、リングのな..
Weblog: 東大女セキララ人生
Tracked: 2005-04-05 00:40
×

