2005年03月29日

愛知万博よりピカチュウ。ポケモンのテーマパーク繁盛!

なんだか愛知万博の出足が鈍いようですが、まあ最初はこんなもんでしょう。結構長期に渡ってやるわけですからね。もうちょっと暖かくなってから、とかもう少し様子がわかってから、夏休みに、とかそういった人が多いのではないでしょうか?
みなさんこんにちは、スルメで負傷、キャスター俺です。

おうし、ここからちょっと昔みたいな文面にもどすぞ!別に意味は無い。めんどくさくなっただけ!



ポケモン、金シャチ繁盛 本家の万博食う勢い
 
 愛知万博(愛・地球博)の関連イベントとして、名古屋市内で開催中の人気キャラクター「ポケットモンスター」のテーマパークや名古屋城の金のしゃちほこに触れる「新世紀・名古屋城博」が、本家の万博に匹敵する入場者を集めて好調。29日も家族連れなどでにぎわった。
 春休み最初の日曜日の27日、「ポケパーク」には約3万7000人、名古屋城博には約1万3000人が詰め掛けた。両会場の合計は約5万人で、同日の万博入場者数の約5万6600人に迫った。
 29日、ポケパークに小学生の子供2人を連れて日帰りでやって来た横浜市の会社員伊藤聡さん(29)は「子供たちが万博よりもポケモンで遊びたいというので、こちらに来ました」と話していた。


ピカチュウ大盛況


まあ、子供はね。愛知万博のとなりで、ピカチュウがいればそっちに行くのは当然だわな。
てことは、ポケモンランドとか作ったら結構人入るのかね。ポケモン人気って衰えて無いんだね。
アメリカでも教材になっちゃうくらいだしね。

しかし、ピカチュウを考えた人はいくらもらったんだろう。大してもらってないんだろうな。

愛知万博の話だった…。

じゃあね、とりあえず、モリゾー&キッコロをポケットモンスターにすりゃいいんだよ。
劇場版ポケットモンスター ピカチューvsモリゾー

ピカチュウ

ピカァ〜〜!



・・・。













モリゾー

ヴァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜




月々●00円のIPテレビ電話、動画の通信もできる!
パソコンでテレビ電話ドットフォンパーソナルV
 
posted by キャスター俺 at 19:01 | Comment(3) | TrackBack(2) | サイエンス
この記事へのコメント
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
居そうだよね!森ポケモンモリゾーとか言って。
Posted by わうさん at 2005年03月30日 06:36
こんにちは。

森ポケモンて(笑)。そう言われると居そうだ…。
モリゾーもね、ポケモンに買収されればいいんですよ。
Posted by キャスター俺 at 2005年04月01日 08:04
4月30日
「ポケモンわくわくサファリ」で430分待ちを見た!!
最初は130分の間違いだと思ったが...
あってた。

すごすぎる。
Posted by at 2005年04月30日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ポケモン、金シャチ繁盛 本家の万博食う勢い
Excerpt: 愛知万博(愛・地球博)の関連イベントとして、名古屋市内で開催中の人気キャラクター「ポケットモンスター」のテーマパークや名古屋城の金のしゃちほこに触れる「新世紀・名古屋城博」が、本家の万博に匹敵する入場..
Weblog: にゅうす
Tracked: 2005-03-29 21:04

地球博が低迷するワケ
Excerpt: 春休みのスタートダッシュをかけたい地球博だが、相変わらず目標の8万を下回る低迷振り。日曜日より平日の月曜日の雨の日が最多の6万オーバーなんて、協会が動員をかけた数字としか思えない。 なんて、勘ぐ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-03-29 22:34
×

