2005年03月28日

楽天、ファミスタならコールド!26失点!

こんにちは、プロ野球もパリーグが開幕。今年のパリーグはダイエーと近鉄がなくなり、ダイエーはソフトバンクに、近鉄はオリックスと合併、オリックス・バッファローズとして再スタートを切りました。そして楽天イーグルスが新たにパリーグに参戦。という訳なんですが、この楽天。すごいことをしたようです。

<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点
 ○ロッテ26−0楽天●
 ロッテが先発全員安打、先発全員得点で26点を挙げ、零封勝ち。55年ぶりにゲーム最多得点の球団記録を更新した。一回に2点先取し、二回は西岡の3ランを含む11安打で11点。以降もパスクチの2本塁打などで加点。渡辺俊は01年以来の完封勝利。楽天は藤崎が二回途中降板の誤算。救援陣は計14四死球を出すなど制球が定まらず、打線も1安打の残塁ゼロと沈黙した。


これって本当に弱いからなんでしょうか。普通にロッテが、ロッテの2軍とやってもこんなに差は付かないような…。たまたま悪い日にあたっただけのような気はしますね。ロッテがやたら強いチームになってたりして…。

まあ26点取られても、1点差で負けても、同じ「1敗」なんでね。良い意味で割り切ってシーズン乗り切ってもらいたいものですね。

ところでプロ野球にはコールドがありません。こんな試合見てもお客さんつまんないと思うんですよね。とくに楽天ファン。どうでしょうか。ファミスタルールで10点差でコールドって言うのは・・・。



ところで私、阪神ファンなのですが、タイガースがたけし軍団に負けたときはどうしようかと思いましたね。と、いうか全盛期のたけし軍団は相当強かったです。その証拠に、この後たけし軍団は、ロッテにも勝ったようです。あれ?と、いうことは楽天じゃなくて、たけし軍団がパリーグに参戦すれば良かった?!

もっとも軟式だったんでしょうけどね。


この人がうまかった。

ポップコーン

芸は見たことないけど、野球は良く見た、野球芸人
ポップコーン正一。

※正二は顔が同じなので割愛させていただきます。


阪神タイガースの兄貴、金本選手が飲んでいるCoQ10配合のサプリメント。ダイエットにもどうですか?
〜阪神・金本選手愛飲のサプリメント〜



座るだけでO脚が治り、ダイエットに。骨盤矯正クッション。オフィスの椅子にどうですか?
スリムクッション



最後はちょっとだけアダルトな広告。
体臭予防や黒ずみ防止、そして…など、多くのラブコスメティックの通販サイトです。
⇒ラブグッズの詳細・購入はこちら
 
posted by キャスター俺 at 03:34 | Comment(9) | TrackBack(11) | スポーツ
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

>まあ26点取られても、1点差で負けても、同じ「1敗」なんでね。良い意味で割り切ってシーズン乗り切ってもらいたいものですね。

ですね。まだ5割。
これからだと思います。
Posted by inyo at 2005年03月28日 06:01
なんかまさにリアル「プロ野球チームをつくろう」ですなぁ。

冗談抜きで目指せ100敗?
Posted by 佐倉純 at 2005年03月28日 18:12
 そのときフルキャストスタジアム場外からスコアボード見てたです。上側は0点ばっかで、下側には毎回点が入ってて・・・どこの草野球かと思ってました。
Posted by 枡太 at 2005年03月28日 23:05
inyo さん、コメントありがとうございます。
そうですよ。逆に延長でサヨナラ負けするより吹っ切れていいんです。
台風の目になれば楽しいですね。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月28日 23:52
佐倉純さん、コメントいつもありがとうございます。
ゲームだと、好きなチームが100勝できるんですよね。
まあ頑張って盛り上げて欲しいもんですよ、ファンもいるんですから。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月28日 23:58
枡太さん、いつもありがとうございます。
近所なんですか?スコアボードだけみたら違うスポーツですよね(笑)。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月29日 00:00
TBありがとうございます。
ゲームでコールド無しでやると、こういう結果になったりしますね。友達と勝負しててこうなると、明らかにモチベーションが下がってるのが分かるので、楽天の選手達もやる気出なかったでしょうね。
Posted by ドラ at 2005年03月29日 02:22
ドラさん、コメントありがとうございます。
ゲームでコールドなしでこの展開だと、私の場合、9回までやらないですね。でも負けてたらモチベーション下がります。

ところで、また今日も楽天負けましたね。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月29日 22:42
TBありがとうございます。

今日も負けちゃったみたいですね。やはり力の差は感じずにはいられないですね。

ファミスタ、懐かしいですね。自分も昔よくやりました。自分は結構弱いチーム使ってたんですよ。弱かった頃のドラゴンズ、スワローズ、ホエールズ(!)、そしてナムコスターズ。

弱いチームが強いチームを倒す、楽天にはこんな試合をたくさんみせてほしいです。
Posted by kakky at 2005年03月30日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こんな野球の試合あるの?
Excerpt: 27日に行われた「楽天 vs ロッテ」の試合だけど、楽天が“0−26”で大敗した。   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 楽 天 0 0 0 0 0 ..
Weblog: おやじの記録
Tracked: 2005-03-28 07:18

楽天、26失点で大敗
Excerpt: 楽天が26失点という歴史的大敗をした。首脳陣、選手たちは恥ずかしい思い出いっぱいだと思う。正直、この点差は少年野球でもなかなかお目にかかれない。 何人かの投手陣は2軍落ちを言い渡されたそうだ。オ..
Weblog: ほぼ日刊ベースボール
Tracked: 2005-03-28 07:54

『楽天』26失点で大敗
Excerpt: どんまいです。(参考記事) 得点を知って驚きましたよ。
Weblog: 五感てきブログ +Happy Life+
Tracked: 2005-03-28 11:18

楽天弱えええええええ
Excerpt: ・先発バッテリー 楽天イーグルス 藤崎 藤井 千葉ロッテマリーンズ 渡辺俊 橋本 【楽天】 藤..
Weblog: 目指せ!草野球の前田
Tracked: 2005-03-28 11:53

楽天弱えええええええ
Excerpt: ・先発バッテリー 楽天イーグルス 藤崎 藤井 千葉ロッテマリーンズ 渡辺俊 橋本 【楽天】 藤..
Weblog: 目指せ!草野球の前田
Tracked: 2005-03-28 11:53

楽天イーグルスブラ
Excerpt: 限定1セットとなっているわけですが、それは、このお姉ちゃんが着用しているものだけというわけですか!?それならばちょっと欲しい気もするぞ!てか、むしろ中身のお姉ちゃんも一緒にくれないかしら。....
Weblog: 我が雑録
Tracked: 2005-03-28 12:27

・Today, I am small blue thing. 〜〜楽天、大奮闘の巻〜〜
Excerpt:   どうも、せっかくプロ野球が開幕したのに、ハードディスクがクラッシュして悲しみよ、こんにちはのNao47です。悪かった回線の調子は今は安定しているので、とりあえずノートパソコンをつないでいます。 ..
Weblog: Nao47の、ナオのことイタイブログ
Tracked: 2005-03-28 15:20

楽天 0-26の大敗
Excerpt: プロ野球が開幕した。 パ・リーグは3月26日(土曜)から開始。セ・リーグは4月1日(金曜)からである。 50年ぶりにプロ
Weblog: zig zag road
Tracked: 2005-03-29 02:49

楽天、2日で2つの歴史
Excerpt: 昨日からパリーグが始まり、新規参入の東北楽天ゴールデンイーグルスは歴史を2つ作り
Weblog: BLOG&etc…
Tracked: 2005-03-29 03:22

がんばれ楽天
Excerpt: 楽天、26失点で大敗 打線もわずか1安打 (共同通信) - goo ニュース いよいよプロ野球が開幕した。最初に言うと自分は熱血ドラゴンズファン。だけど、こんな試合なら書かずにはいられない。ドラゴン..
Weblog: 気まぐれブログ
Tracked: 2005-03-30 00:47

ガジュツ
Excerpt: 3月30日スパスパ最終回 スパスパで紹介したダイエット食材ランキング第1位 ゴーヤー茶第2位 エゴマ油第3位 凍り豆腐第4位 サメ油第5位 羊肉(あるあるで話題の、カルニチンが豊富)そして、ゴーヤー茶..
Weblog: ガジュツが最強ダイエット食材。
Tracked: 2005-04-04 03:06
×

