2005年03月26日

ライブドアvsフジテレビをWWE的に考えた。

こんにちは、うまい棒をもらったのですが、バッグの中でぐちゃぐちゃになり、キャベツ太郎を食べた感じなキャスター俺です。

ライブドアvsフジテレビ(w/ニッポン放送)の戦いですが、ここへ来てなんどソフトバンクがニッポン放送から株を借りるという乱入劇が発生しましたね。ものすごくWWE的展開で面白いです。そしてそのソフトバンク・インベストメントのCEOがこんなマイクアピールです。


堀江社長は玄関から入りなおせ

 ニッポン放送買収戦に電撃参戦した総合金融会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO=54)が25日、ライブドア堀江貴文社長(32)に「宣戦布告」をにおわせる一方、28日に堀江氏と会談することも明かした。
 SBIは24日、同放送が持つフジテレビ株13・88%を借り受け、フジ筆頭株主になった。テレビ各局に出演した北尾氏は、堀江氏に対し「訴えるのは自由だが、私に勝つのは不可能に近い。堀江流に言うと『想定済み』だ。おやりになるなら、やってください。でも私も完全に敵に回しますよ。僕は相当タフだ」と絶対的自信をみせた。
 「将来の社長候補」といわれた野村証券から、ソフトバンク孫正義社長(47)に引き抜かれ、M&A(企業合併・買収)で国内屈指のキャリアを持つ大物。「堀江君が『会いたい』といってるから月曜日にどこかで会うつもり」と会談計画も率直に明かし「今、フジ、同放送、ライブドアにとってもよくない状態。大人の解決ができるなら協力することはあり得る」とどこまでも余裕たっぷりに語った。しかし堀江氏の手法については「他人の家に土足で入ったのだから、もう1度玄関から入りなおさないといけない」とばっさり。注目の会談は、北尾氏主導で進みそうだ。
 一方、ライブドアはニッポン放送の貸し株に対する法的対応などについて「現時点ではお話できない」とした。


堀江氏は想定済みだったんでしょうかね。

なんか面白いシナリオを考えました。楽天がここに出てきて、ライブドア支持に回り、フジテレビ・ソフトバンクvsライブドア・楽天 のタッグマッチが次回のレッスルマニアで行われます。

しかしスペシャルレフェリーにナベツネが現れ、堀江を叩く。そうなると、楽天・三木谷が実はフジテレビと裏で密会していて…。さあどうなる、ホリエモン!どうなるフジテレビ!



話題のむにゅむにゅとした不思議な素材「低反発ウレタンフォーム」を使った低反発まくら
低反発ドットコム


座っているだけでダイエット?!そう、骨盤のゆがみを直して太りにくい体になるクッションです。
自宅で骨盤矯正「スリムクッション」


近畿大学薬学部が研究開発した天然素材のサプリメント、E MikaN 。薬ではないので、眠くならないし、カラダにも優しい。是非お試し下さい。
花粉症でお悩みの方


 
posted by キャスター俺 at 11:57 | Comment(1) | TrackBack(11) | 社会
この記事へのコメント
やっと役者がそろった感じですね。
ドラマはこれからがクライマックス。
Posted by のびぃ太 at 2005年03月29日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2607426
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

堀江氏が北尾氏と28日会談
Excerpt: 堀江氏が北尾氏と28日会談 歩み寄り模索へ (共同通信) - goo ニュース 何で北尾CEOなの?  ソフトバンク系の投資会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)は25日、同社の北尾吉孝・最高..
Weblog: つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
Tracked: 2005-03-26 12:44

「堀江社長は玄関から入りなおせ」・・・ヤ○ザ?
Excerpt: もう何回もTVで見たかと思いますが、 往年の東映映画に出てきそうな・・・ 堀江社長は玄関から入りなおせ なんかこぉ・・仁義無き戦いのテーマが似合いそうな(^_^;) ソフトバンク・インベストメン..
Weblog: ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog
Tracked: 2005-03-26 13:58

ソフトバンク孫氏のコメント
Excerpt: やっぱり出ましたね。 土曜日の大ネタ。(「示唆」の域ですが。) ソフトバンクが興味を持たないはずもないので、 勿論、水面下でどんどんと話を進めてゆくのでしょう。 それにしても、ホリエモ..
Weblog: 死ぬまでにしたい100のこと
Tracked: 2005-03-26 14:31

あっけない結末
Excerpt: 最後にSBI北尾さんが登場。一連の騒動は「幕」となりました。 ライブドアは、LFを子会社しても、CX株保有分を利用してCXとの 業務提携を図ることは困難な状況になりました。私なりの「総括」を こ..
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-03-26 15:39

【夢】が【大】を飲み込む・・。
Excerpt: 去年のプロ野球に続いて、堀江社長の願いは成就しない雲行きになってきました。 それも、同じ「ソフトバンク」に、まるで鳶(とんび)が油揚げをさらわれるかのように・・。 フジテレビが、「ライ..
Weblog: 酒と女は二合迄〜♪和風居酒屋・花ふぶき店長日記
Tracked: 2005-03-26 16:07

堀江氏と北尾氏 28日に会談
Excerpt:  フジテレビの筆頭株主となったソフトバンク系の投資会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝CEOが、3月28日(月)にライブドアの堀江社長と会談することになったようです。(25日、SBI..
Weblog: ∞最前線通信
Tracked: 2005-03-26 19:42

フジテレビ VS ライブドアにソフトバンクが参戦
Excerpt: ライブドアとフジテレビの戦いに突然 ソフトバンク・インベストメント(SBI)が参戦。 ニッポン放送を巡る問題はライブドアの勝利。 ニッポン放送はライブドアに吸収されることが もはや決まった..
Weblog: 星を見る人
Tracked: 2005-03-27 03:31

想定済みである。
Excerpt: ホリエモン発信で流行してきている 「想定済み」という言葉。 SBIの北尾さんも、この言葉を引用して、 ますます流行の兆し。 ライブドアは、早速、 「想定済みである」という言葉の入ったTシ..
Weblog: 物は考えよう
Tracked: 2005-03-27 14:52

死者にムチ打つライブドア
Excerpt: フジとライブドアの話も、いきなり現れたハゲタ・・・じゃなくて、孫氏率いるソフトバンク系列の資本が入ることで、事態がいきなり収束することになりそうですね。 ただ、これで終わりというわけではなさそうですが..
Weblog: 桜日誌
Tracked: 2005-03-27 19:29

フジに救世主現る!!
Excerpt: 今朝の新聞各紙面に大きく取り上げられたのはやはりこの話題である。 さすがというか、よくぞやってくれたという清々しい気持ちだ。 フジ、対ライブドア防衛策 筆頭株主にソフトバンク系 先日の高裁判決に..
Weblog: Spicy Blog β 〜一喜一憂〜
Tracked: 2005-03-27 23:28

ライブドアVSフジテレビ 10 大人の解決
Excerpt: SBIが入ってきて今後の成り行きがわかりやすくなった。 私の見解として意見を述べる。 まず流れを整理すると 1.ライブドアがニッポン放送の筆頭株主になった。 2.フジテレビはライブドアとの直接の提..
Weblog: シャベルゾウ
Tracked: 2005-03-28 15:08
×

