2005年03月24日

タモさん降板?!ライブドアを拒否!

こんにちは、髪の毛を切りたいキャスター俺です。髪を切ったらタモさんに「髪切った?」ってものすごく言われたいですね。最近ね、「タモリって面白くねぇ」っていう奴いるんですね。「タモさんの面白さがわかんねー奴はお笑いを語るな!」とちょっと憤りを感じております。タモさん、面白いです。

そんな我らがタモさんに関するニュースです。


タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ

 ニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)と脚本家の倉本聡(70)市川森一(63)両氏が、同放送がライブドア傘下になった場合に降板を検討していることが分かった。タモリは「タモリの週刊ダイナマイク」、倉本氏は「富良野からの風を」、市川氏は「テレフォン人生相談」にレギュラー出演している。
 また、出演交渉を受けている歌手中島みゆき(53)も、ライブドアに経営権が移った場合には、出演の意思がないことを伝えたという。同放送は東京高裁に提出した書面でタモリらの名前を挙げ「人気パーソナリティーを確保することは極めて困難で、(タモリらの)降板は聴取率の低下を意味する」などと主張していた。
 この問題をめぐっては「ショウアップナイター」に出演している野球解説者江本孟紀氏(57)も降板の意向。既に降板する意思を示した文書に署名押印して、同局に渡したという。



んー、ライブドアとしては困ったことになりましたね。堀江氏はこのニュースどのように受け止めているのでしょうか。エモやんこと、江本孟紀氏のナイターまではね、なんとかしょうがないで済んだと思うのです。ただ、お笑い界の大御所と、脚本界の大御所、そしてフォーク界の大御所を敵に回してしまいましたね。

もっともそういう事にしてくれと言う話が水面下であるような気がしないでもないのですが、前にも述べたように、ライブドアのやり方が日本的でなかったんでしょうね。買収と言えば聞こえはいいですが、「乗っ取り」ですからね。ただ筑紫哲也は堀江氏を賞賛してましたし、他にも彼を擁護する人多いですしね。まあどうなるかわかりません。

ちょっと思うのですが、このライブドアの買収問題の裏で、なんか楽天が知らない間にテレビ朝日とか買ってそうですね。うまーく。それでいきなり「提携を結びました」。とか三木谷氏が言いそうです。そうなったらソフトバンクも黙ってないでしょうね。

とにかくライブドアの失敗はタモさんが敵に回ったことであると、タモさんファンの私が言っておきます。


ライブドアの打開策を考えました。

コージー冨田

いるじゃん、この人が!!


んなこたーない…。




NTT 月額500円でテレビ電話の出来るIP電話サービス開始!!
今までの画像処理の追いつかないテレビ電話ではなくて、画像もスムーズな電話だそうです。
なので動画のファイル転送なんかも出来てしまい…。
パソコンでテレビ電話ドットフォンパーソナルV



つづいてShockwaveより、コンテンツのお知らせです。この他にもゲームやスクリーンセーバーなどがダウンロードできます。一度どうですか?
Flashアニメーションの傑作シリーズ! 都会の 1 匹猫、CATMAN の日常。



お医者さんと結婚したい人募集!お医者さん相手ですから、会員になるのに一切のお金はかからないそうです。まあ、例え1000円とかかかってもね、結婚したら何倍も…。
あ、結婚したい女医さんもいるらしいです。
[ドクターズネット]
 
posted by キャスター俺 at 12:54 | Comment(4) | TrackBack(14) | 芸能
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございました。

ライブドアの打開策・・・
たしかに代役がいましたね(笑)!!
Posted by Novi at 2005年03月24日 15:25
あちゃ〜!!
この記事こんな使い方がありましたか・・・_| ̄|○
色々考えてる途中にここを覗いたんですが、これ以上の記事思い浮かびませんわ(笑)
参った!!
Posted by ペプシマン at 2005年03月24日 22:28
Novi さん、コメントありがとうございます。
代役はこの人しかいないと思うんですね。この人を起用すれば、島田紳助とか、桂歌丸まで出演させられますからね。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月24日 22:52
ペプシマンさん、いつもありがとうございます。
いや、逆に私はこれしかオチが浮かびませんでしたよ。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月24日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2574565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

05/03/24 livedoor VS CX&LF NEWS LF番組降板者相次ぐ
Excerpt: 東京高裁がニッポン放送の新株予約権発行を差し止める決定を下し、発行中止が決まったばかりの23日、ニッポン放送の番組に縁の深い中島みゆき、タモリなど複数の出演者が、ニッポン放送の経営権がライブドアに移っ..
Weblog: 上戸・あやや・大塚愛ファンの妄想日記
Tracked: 2005-03-24 13:08

今度は「誠意大将軍」?離縁することのないよう精々頑張れ。
Excerpt: ・・・すみません、やはりこのネタの誘惑に負けてしまいました。 ニッポン放送現状、可能な限り維持 堀江社長 高裁の結果は、予想通りというか、フジとライブドアの争いという観点では、極めて日本的な「喧嘩..
Weblog: 桜日誌
Tracked: 2005-03-24 13:12

ニッポン放送の新株予約権発行、高裁も差し止め認める-ライブドア3連勝かぁ
Excerpt: ニッポン放送の新株予約権発行、高裁も差し止め認める (朝日新聞) - goo ニュース 何故か皆さん、落ち着かれて・・・ 昨日夕方、高裁の判決がでましたね。ま、やっぱり・・・と思われた方のほうが多か..
Weblog: つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
Tracked: 2005-03-24 13:20

ホリエモンの思うつぼ
Excerpt:  ニッポン放送をライブドアの子会社にすることに成功し、次の目標は、フジテレビ本体だ。この31歳の若者は、司法の力を存分に知っているといえる。私は彼が出てきたときから、このようになるだろうと思っていた。..
Weblog: 知って得する!トリビアの泉!
Tracked: 2005-03-24 13:33

これがプロ意識・・・!? 呆れてものが言えません
Excerpt: ニッポン放送の番組の出演者が、同放送がライブドア傘下に入ったときには降板することを考えているという。   はっ・・・!?   意味が分からん。   それでプロ..
Weblog: TOKYO TRIBUNE 〜トーキョー・トリビューン〜
Tracked: 2005-03-24 16:51

タモリの降板検討は孫正義のため?
Excerpt: タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ (日刊スポーツ) - goo ニュース >  ニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)と脚本家の > 倉本聡(70)市川森一(63)両氏が、同放送がライブド..
Weblog: 刺すべき標的はどこにある!?
Tracked: 2005-03-24 17:44

ニッポン放送炸裂
Excerpt: 「乗っ取られるなら番組降板」 江本孟紀さんら意向 くだらない。さっさと降板しろっての。 古い体質の人間がいなくなるのって、気持ちがいいですよね。 世代交代という事でフレッシュに行きましょう。..
Weblog: あとのまつり
Tracked: 2005-03-24 18:44

ニッポン放送炸裂
Excerpt: 「乗っ取られるなら番組降板」 江本孟紀さんら意向 くだらない。さっさと降板しろっての。 古い体質の人間がいなくなるのって、気持ちがいいですよね。 世代交代という事でフレッシュに行きましょう。..
Weblog: あとのまつり
Tracked: 2005-03-24 18:47

株主価値と顧客価値と社員価値のトライアングルバランス
Excerpt: タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)...
Weblog: VIVID NEWS
Tracked: 2005-03-24 19:43

タモリさんは残念ですね
Excerpt: 江本、中島みゆき、タモリら番組降板かこのソースにどれほど真実が表れているかは定かではないですがもしもニッポン放送がlivedoorに乗っ取られる事になったら今担当しているラジオ番組を降板したりこれから..
Weblog: イマジン天国
Tracked: 2005-03-24 20:56

株主価値と顧客価値と社員価値のトライアングルバランス
Excerpt: タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)...
Weblog: VIVID NEWS
Tracked: 2005-03-24 22:45

人の心は金で買える??
Excerpt: 人の心は金で買える?!
Weblog: ニュース気になること
Tracked: 2005-03-24 23:14

ほりえもんの野望にSTOP
Excerpt: ソフトバンク乱入してほりえもんはピンチ? 想定外の事態にほりえもんは友好的な関係
Weblog: 生きてく日
Tracked: 2005-03-25 00:39

株主価値と顧客価値と社員価値のトライアングルバランス
Excerpt: タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)...
Weblog: VIVID NEWS
Tracked: 2005-03-25 04:15
×

