2005年03月22日

海賊に拉致されて、600ドル貰おうキャンペーン

ロシアでは魚の卵のことはすべて「イクラ」と呼ぶんだそうですね。ロシア語であることは知っていたのですが、意味までしりませんでした。よってロシアではキャビアも「イクラ」なんだそうです。こんにちは、イクラ丼が食べたくて調べていた、キャスター俺です。

さて海賊に襲われた韋駄天の乗組員ですが、無事に帰ってきましたね。しかしそんな中、驚くべき事実が明らかになりました。


船長らを「お客様扱い」解放時に600ドルくれる

 【ペナン(マレーシア北西部)=中谷和義】近藤海事(北九州市若松区)のタグボート「韋駄天」が海賊の襲撃を受けた事件で、近藤海事の関係者は、海賊が井上信男船長(56)らを解放する際、1人あたり200ドル、計600ドルを手渡していたことなどを明らかにした。
 それによると、海賊は井上船長らを拘束中、漁船で一番寝やすい場所を提供するなど「お客様扱い」で、猿ぐつわや目隠しなどで自由を奪うことはなかった。

 実際に接した海賊は主犯の「手先または実戦部隊」で「友好的というか年寄りをいたわる感じ」だった。解放直前には「帰るまでに必要な物をそろえられるよう」1人あたり200ドルを井上船長らに手渡した。

 一方、砂浜から船に乗る際には「足跡を残すな」と命じ、治安当局による追跡を警戒していたという。
 井上船長らは拘束中、沼地のようなところを長時間歩かされた。サンダルだと足を取られるため、ほとんどはだしで歩いた。またシャワーを浴びられないのがつらく、フィリピン人で熱帯に慣れたサダン機関士がスコールで器用に体を洗っているのを見て「うらやましい」と感じたという。

 解放された井上船長、黒田俊司機関長(50)、フィリピン人のサダン・エドガルド機関士(41)は22日午前、マレーシア海上警察の事情聴取を受けた。早ければ同日夜にも帰国の途につく。



なんか複雑ですね。ヤクザに拉致されて、食事をご馳走になり、お小遣いもらった気分です。

どうなんでしょうかね、海賊は人質を傷つける目的では絶対にないんでしょうね。お金が貰えればそれで返す。拉致した人間には悪気はないからもてなす。そんな感じでしょうか?なんでもかんでも殺して金品強奪とは違い、海賊のプライドがあるのでしょうか。私、海賊に知り合いがいないのでわかりません。

でも無事だから言いますが、この人たち、この体験談で全国回れますね。ちょっとだけうらやましいです。本なんか書いても売れそうですね。

あ、でも海賊版だ…。

山田くーん!



花田くん
はい!呼びましたぁ?

あなた、山田君じゃなくて、花田君ですよね?

帰れ!



すみません、オチが浮かばず、花田さんで逃げました。
もう恒例ですね。

笑点のバカサイト発見!
http://garbage.web.infoseek.co.jp/syouten/
この人センスあるわ…。



★ 広告リンク ---------------------------------------------------


新しい携帯着メロサイトができました。オープニングキャンペーンにつき今入会すると、3日間着メロがダウンロードし放題!それどころか現金10万円のチャンス!詳しくはこちらをクリック!
無料と思えない!!最新機種・最新曲着メロ随時UPめろりん♪



携帯でちょっとした「くじ」はいかがですか?携帯番号の下4桁で抽選をし、なんと毎週現金が当たってしまうサイトです。
携帯番号で現金が毎週当たる!☆ケータイ番号くじ☆



大切なひとへお花のプレゼントはいかがですか?低農薬にこだわりを持つ生産農家とフラワーデザイナーが創りだした究極のお花を大切な人へ是非!
お世話になった方、大切な方へのご挨拶。感謝の気持ちをお花に添えて・・・



 
posted by キャスター俺 at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(3) | 社会
この記事へのコメント
ど〜も〜♪久々にTBさせて頂きました。
お〜っと!!早速『海賊ネタ』記事にしちゃってましたね。
「海賊のプライド」
そこらの強盗よりかっこいいと思うのはオイラだけでしょうか?(爆)
Posted by ペプシマン at 2005年03月23日 11:37
ペプシマンさんこんにちは。
海賊ですからね、いいですよ。樽に入って剣刺されるあれですね。
強盗なんてちっちゃいですね。

まあ、どっちも犯罪者なんですけどね…。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月23日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マラッカ海峡の「海賊」商売…
Excerpt: マラッカ海峡の「海賊」商売「身代金の相場」 ■Yomiuri Weekly 無事保護されて、ほっとしたところだが、やはり身代金は支払われたと言われている。日本の船が襲われたというニュースを聞い..
Weblog: 【日刊】中吊広告
Tracked: 2005-03-23 08:56

海賊に対し身代金値切る
Excerpt: 【記事詳細】身代金減額訴え必死の交渉 マラッカ海賊事件(共同通信)   これって価格が表示してあるにも関わらず値切り交渉OKのBigカメラと同じシステムなんでしょうか?   ..
Weblog: 勝訴
Tracked: 2005-03-23 11:30

ロシア語
Excerpt: 私は、大学で専攻していたわけではありません。ロシア語にちょっと興味があって学んでいます。英語もちょっとだけ話せます。ホテルで突然、部屋を掃除するおばさんが入ってきた場合、もう少し後でお願いします。とい..
Weblog: ロシア語の単語・会話・学習ブログ
Tracked: 2005-03-23 17:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。