2005年02月28日

こぶ平、前代未聞の大規模襲名イベント

 落語家林家こぶ平(42)の9代目林家正蔵襲名記念イベントが、前代未聞の規模で行われることが27日、分かった。3月13日、東京・上野と浅草で車両7台を使ったパレードを実施、寛永寺と浅草ではお練りも行う。寛永寺でのお練りは開山以来初めてという。こぶ平の父・林家三平さんと石原裕次郎さんの親交が深かった縁で、石原プロが全面的にバックアップする。

記事全文



もうね、ダメ。こういうの腹痛い。林家こぶ平だよ?だって。パレードが力士の優勝パレードみたいになりそうだ。九代目林家正蔵だかなんだかしらないけど、三平の息子ってだけでこの待遇はどうだ?他の林家一門に亀裂は入らないか?舘ひろしが出てくるらしいが、舘も舘だ。なんでこんなイベントに出るのよ?
こぶ
ある意味「通」ですね。
 
posted by キャスター俺 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

襲名披露ですの?
Excerpt: 林家こぶ平さんが9代目林家正蔵を襲名なさるそうですわ。 正蔵と言うお名前がどのようなものか分かりませんが・・・何故2代目三平じゃないのでしょうか? と言うか、こぶ平さんはこぶ平さんのままでよろしいよう..
Weblog: BlueDiamond
Tracked: 2005-03-02 17:31

いょっ!九代目!『正蔵』の名前に恥ずかしくない、「他人に笑われる」いい落伍者になるんだぞ!
Excerpt: まぁー、とんでもなく大きな名前を背負ったもんだ!と思う。 未だにこぶ平の落語というものを聞いても、落語家、噺家というイメージが湧かない。 声のトーンがどうしても噺家のそれとはチョッと違うんだな..
Weblog: デイリー・ブログ MCS ver.
Tracked: 2005-03-14 06:53
×

