2005年02月28日

<ご当地ナンバー>「富士山」実現へ 促進協議会設立

<ご当地ナンバー>「富士山」実現へ 促進協議会設立

 国土交通省が06年度中の導入を決めた「ご当地ナンバー」で、静岡県の御殿場、裾野、富士、富士宮市と小山、芝川町の4市2町は、「富士山ナンバー創設促進協議会」を設立した。各首長や商工、観光関係者ら約50人が出席し、連携して富士山ナンバーの実現を目指す。

記事全文


まず、ご当地ナンバーはいいんだけど、富士山って山じゃない。これじゃ山しか魅力がないみたいじゃないか。まあ事実無いんだけど…。各首長や商工、観光関係者ら約50人が出席ってとこがなんとも田舎くさい。農協の帽子かなんか被ったお爺さんたちが、「富士山ナンバーなんてあったらいいよね」なんて会議で終了してそうである。もちろんテーブルには「お茶」と「みかん」。やたらとエアコンの効いた会議室で終始にこやかに会議したに違いない。
ていうか、俺この地域なんですけど。勘弁してください。
お茶をのみつつ
イメージ映像〜お茶を飲みながら、「富士山ナンバーいいねぇ!」
 
posted by キャスター俺 at 15:54 | Comment(4) | TrackBack(3) | 地域
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

地元の方ですか。
県外の人間ですけど、富士山ナンバーを見ると
「あっ、あの人は毎日富士山が見れるんだ、ちょっと羨ましい!」
って素直に思います。

ただ、その事がステータスもしくは若者受けするかと言うと・・・(ーー;)
Posted by cycle_road at 2005年03月01日 21:30
こんばんは、思いっきり地元です。
現在は「沼津」ナンバーなので、富士山と比較すると微妙で困っています。

富士山見れてもあんまりいいこと無いですよ。
いつ噴火してくれるかわからんので・・・。
Posted by キャスター俺 at 2005年03月01日 22:24
スポーティな車に富士山ナンバー。想像してみてください。かっこいいとは思えないでしょう。
なぜ、富士ナンバーではいけないんですか
御殿場、裾野、富士宮市と小山、芝川町への配慮ですか?市町村合併で名前が消えたり、美しい名前がバラバラになったり。ぜんぜん別の名前になったり。吉原市より人口の少ない富士市とが合併して富士市にしたような英断ができないのでしょうか?富士山が悪いとは思いません。でも車には似合わないと思います。
Posted by VheCROSS at 2005年03月08日 21:00
VheCROSS さん、コメントありがとうございます。
私も、「富士」ナンバーなら良いのですが、「富士山」には反対ですね。現在の富士市は、あの臭いと引き替えに法人税で潤っているので、周りの努力をしていない富士宮などとは合併したくないんでしょうね。

まあ「やきそば」ナンバーよりマシですが・・・
Posted by キャスター俺 at 2005年03月08日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2183674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

富士山ナンバー実現!?【ニュース】
Excerpt: ★Yahoo!ニュースより★ 最近ハヤリ(?)のご当地ナンバー。 はやければ06年度中にも実現するようです。 それはそれでご当地ということでいいのですが… 富士山をナンバーにするってあまりにも漠..
Weblog: からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!
Tracked: 2005-02-28 22:44

富士山ナンバー具体化へ 静岡の6市町が協議会設立
Excerpt: 富士山ナンバー具体化へ 静岡の6市町が協議会設立 おっと私該当地域じゃあないですか。 しかし、今日のニュースさんがコメントでおっしゃってるように、ちょっと微妙です。 富士山べつにきらいじゃあない..
Weblog: Izumi weblog
Tracked: 2005-03-02 17:15

どうなんでしょ
Excerpt: 富士山ナンバー:知事に創設求め要望書−−促進協 /静岡 ナンバープレートに、「富士山 500」ってなる日が近そうですよ。 神奈川でも、前に「湘南」ナンバーってのができました。「湘南」って言葉は..
Weblog: 環状92号線
Tracked: 2005-04-20 14:15
×

