2006年02月01日

仮面ライダーの変身ベルト復刻!

こんにちは、キャスター俺です。

30歳前後の方なら、必ず腰に巻いた「変身ベルト」。「変身!」とポーズを取ってから、腰に巻いたベルトのスイッチを入れ、「とう!」ですね。私も持ってました。

スイッチをOFFにするときがちょっと格好悪かったですね…。


当時のものはもちろん効果音などなく、ただ風車が回り、ちょっと光るくらいのものでしたが、今回「大人用」として復刻されるバージョンは、本格的なものになるようです。



<バンダイ>オヤジ狙い 復刻の仮面ライダーベルト発売へ

 バンダイは31日、1970年代に大ヒットした仮面ライダーの変身ベルトを3月下旬から発売すると発表した。テレビ放映時に子どもだった30〜40代の男性をターゲットに約1万個を販売する計画。3万1500円。
 ベルトのスイッチを押すと、中央の風車部分が赤、青、白の3色に発光する。変身時の効果音も再現し、約20秒にわたって変身動作を楽しめる。胴回りは85〜110センチで、単3電池で稼働する。ここ数年、テレビやアニメキャラクターを題材にした復刻商品に対する需要が高まっており、売れ行き次第では追加生産も検討する。




いいですね。胴回り85〜110センチ。ウエスト110センチの仮面ライダーもどうかと思うのですが、風車部分が赤・青・白ですか。私の昔持っていたのは赤くしか光りませんでしたから、これは進化ですね。

しかも単3電池なんですね。昔のは単1だったような気がします。重かったんですよね。変身どころじゃありませんでした。

しかし本当に売れるのでしょうか?3万円で変身できたら安いと思えるんでしょうか。

3万円でちょっとオシャレな服でも買った方が、よっぽど格好良く変身できる気がするのは、夢を忘れてしまったせいなんですかね。


楽天で売ってますけどねぇ…。

送料無料 コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト



ネタ行きます

こんな仮面ライダーは困る
 
posted by キャスター俺 at 05:46 | Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。