2006年01月10日

成人式で大暴れ。成人式の是非を考える。

こんにちは。キャスター俺です。
成人式ですね。なんでこんなに道路が混んでいるんだろう?なんて思いながら運転していたら、すぐ近くの会場で成人式だったようです。叫んでましたね、若者が…。
私のいるような田舎では叫ぶ程度で終わりですが、もっとすごい地域もあるようです。


新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市

 2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ光景は今年も繰り返された。



いやーすごいですね。
なんかね、成人式にかかる費用(もちろん全国の都道府県)を全部合計したらいくらになるのか?と。
それこそ税金のムダなんじゃないかと、思うわけですよ。

成人式なんか、昔の友達とあってハメを外す日。みたいになってるわけですね。
それ目当てで参加しているのに市長かなんかが挨拶をして、変な激励をされても、彼らは納得しないわけです。逆に主催側も、なんでこんな奴らがいるんだろう?と納得いかない。

それならいっそ全国的に廃止すべきではないかと、思うわけです。
七五三方式でですね。各家庭でやればいいんです。女の子も成人の日に着物が着たければ、家族単位、仲のいい友達同士でやればいいんです。

騒ぐ奴らは単に目立ちたいだけなんですね。人が大勢いて、テレビや新聞の取材が来ているからハメを外そうとするわけです。それなら個人的に成人を祝ってくださいよと。彼らの活躍の場をみすみす与えるような税金の使い方はもうやめてくださいと。そう消費税を上げるなんてバカなことを言っている役人に言いたいです。

消費税上げる前に、公務員の給料や、道路工事の無駄遣いをなんとかすべきではないんですか?成人式も、現代では無駄遣いですよと。



気分を変えて、ネタ行きます。
成人式、こんな奴は困る
 
posted by キャスター俺 at 02:43 | Comment(3) | TrackBack(1) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

