2005年09月30日

優遇措置 auとツーカー2台持ってるとどうなる?

ツーカーからauへの機種変更 11日から可能に

KDDIは9月29日、ツーカー携帯電話からau携帯電話への乗り換え優遇策を発表した。10月11日から受け付けを開始する。

プリペイド携帯電話を除くツーカー携帯電話のユーザーが対象。東名阪のツーカーショップおよびauショップ・PiPitで手続きが行え、30分程度で処理が完了する。ツーカーショップもau端末の在庫を持っており、契約が可能だ。別途、新規契約事務手数料として2835円が必要となる。移行に当たっては、電話番号を変えずにau端末が利用できるようになるほか、ツーカー携帯電話の利用期間やポイントも引き継げる。また、1年契約、2年契約を契約している場合でも、年割やガク割に加入すれば契約解除料は発生しない。

なお、メールアドレスは移行できず、au携帯電話のアドレスを新しく取得することとなる。

KDDIは10月1日に、これまで子会社だったツーカーグループ3社を吸収合併する予定。今後もツーカーブランドは存続する。



こんにちは、キャスター俺です。
ツーカーがauにできるということで。ツーカーユーザーの方、少ないながらも嬉しい話ですね。

私も実はツーカーユーザーです。そしてauユーザーでもあります。
やっと、やっと、一台で済む。ということでauお客様センターに電話、詳しい話を聞いてみました。

ツーカーとauを持ってる方、必見です。




●疑問1 家族割りはどうなる?auのポイントは?
家族割りの場合、ツーカーからauにした携帯をもう一度そのグループに入れてください。そうすることで、家族割りは今までとかわらず、使えるそうです。
一方ポイントはツーカーのように個人につくものではなく「家族」というグループに対して加算されていくので、もう一度グループである家族割りに自分が入れば、今までのポイントは使える。との事です。


●疑問2 ツーカーの年割は違約金が発生しません、ではauの方は?
これ、非常に残念でしたが、私の場合、1年2ヶ月使用なので、3,150円の「違約金」を取られるそうです。契約は別。とのこと。
auにもツーカーにも貢献してきたのに、ヒドイ話です。

でもauのまま機種変更するより新規の方が安いはずですし、ナンバーポータビリティが始まったとしたら何らかの手数料を取られたはずですので、ここは敢えて文句は言わないでおきました。でもな…。「優遇」ならもうちょっと考えて欲しかったですよ。


と言うことで、auにしても問題ないです。
ただ機種がちょっと…今って中途半端なんですよね。



ネタいきますか


こんな機能はauの携帯電話にいらない
 
posted by キャスター俺 at 20:43 | Comment(7) | TrackBack(3) | コンピュータ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。