2005年09月12日

ブログ力士普天王、大金星!

こんばんは、キャスター俺です。
普天王という力士をご存じでしょうか。ブログをやっている方なら聞いたことがあるかもしれません。実はブログを書いている幕内力士なんです。彼は、ブログの中で毎日の取り組みがどうだったか、普通の人の様に書いているんですね。おそらく一番我々に近い場所にいる力士でしょう。

そんな「ブログ力士」の普天王がやってくれました。



<大相撲>朝青龍が普天王に完敗 魁皇、千代大海も土

 大相撲秋場所初日の11日、朝青龍が新小結・普天王の厳しい攻めに完敗する波乱の幕開け。朝青龍の初日黒星は関脇時代の02年春場所以来21場所ぶり。大関陣は栃東が苦手の白鵬に快勝したが、魁皇が雅山に苦杯。カド番の千代大海も垣添に引き落とされ、そろって土。



朝青龍を破る大金星。
私、彼がブログをつけてしばらくしてから割と彼のブログをチェックしていて、応援していたんですけど、まさかここまでの力士になるとは思いませんでしたよ。

やっぱり人間、人に宣言するって、ものすごいモチベーションになるんじゃないかと思うのです。彼の場合も「ブログ」という不特定多数の人に対して、自分をアピールすることによって、すごくモチベーションを上げてるんじゃないかと。

例えば恋愛だってそうでしょ?友達に「オレ、あの子好きなんだ」と言った瞬間から、もっともっと恋が深くなる。そんな感じですかね。何かを宣言することで、自分のモチベーションを上げる。

はい、何言ってんだかわからなくなったので、ネタ行きます。

こういう力士は困る
 
posted by キャスター俺 at 01:56 | Comment(3) | TrackBack(3) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

