2005年09月30日

優遇措置 auとツーカー2台持ってるとどうなる?

ツーカーからauへの機種変更 11日から可能に

KDDIは9月29日、ツーカー携帯電話からau携帯電話への乗り換え優遇策を発表した。10月11日から受け付けを開始する。

プリペイド携帯電話を除くツーカー携帯電話のユーザーが対象。東名阪のツーカーショップおよびauショップ・PiPitで手続きが行え、30分程度で処理が完了する。ツーカーショップもau端末の在庫を持っており、契約が可能だ。別途、新規契約事務手数料として2835円が必要となる。移行に当たっては、電話番号を変えずにau端末が利用できるようになるほか、ツーカー携帯電話の利用期間やポイントも引き継げる。また、1年契約、2年契約を契約している場合でも、年割やガク割に加入すれば契約解除料は発生しない。

なお、メールアドレスは移行できず、au携帯電話のアドレスを新しく取得することとなる。

KDDIは10月1日に、これまで子会社だったツーカーグループ3社を吸収合併する予定。今後もツーカーブランドは存続する。



こんにちは、キャスター俺です。
ツーカーがauにできるということで。ツーカーユーザーの方、少ないながらも嬉しい話ですね。

私も実はツーカーユーザーです。そしてauユーザーでもあります。
やっと、やっと、一台で済む。ということでauお客様センターに電話、詳しい話を聞いてみました。

ツーカーとauを持ってる方、必見です。




●疑問1 家族割りはどうなる?auのポイントは?
家族割りの場合、ツーカーからauにした携帯をもう一度そのグループに入れてください。そうすることで、家族割りは今までとかわらず、使えるそうです。
一方ポイントはツーカーのように個人につくものではなく「家族」というグループに対して加算されていくので、もう一度グループである家族割りに自分が入れば、今までのポイントは使える。との事です。


●疑問2 ツーカーの年割は違約金が発生しません、ではauの方は?
これ、非常に残念でしたが、私の場合、1年2ヶ月使用なので、3,150円の「違約金」を取られるそうです。契約は別。とのこと。
auにもツーカーにも貢献してきたのに、ヒドイ話です。

でもauのまま機種変更するより新規の方が安いはずですし、ナンバーポータビリティが始まったとしたら何らかの手数料を取られたはずですので、ここは敢えて文句は言わないでおきました。でもな…。「優遇」ならもうちょっと考えて欲しかったですよ。


と言うことで、auにしても問題ないです。
ただ機種がちょっと…今って中途半端なんですよね。



ネタいきますか


こんな機能はauの携帯電話にいらない
 
posted by キャスター俺 at 20:43 | Comment(7) | TrackBack(3) | コンピュータ

2005年09月27日

パンダの生殖行動を観察? 中国

こんにちは、キャスター俺です。
私、パンダって好きなんですね。なんともかわいい。「熊」と模様が違うだけなのに、こんなにかわいい。そんなパンダ、中国でこんな研究をするそうです。


中国、衛星技術でパンダの生殖行動を観察へ

パンダ

 9月27日、新華社によると、中国は衛星技術でジャイアントパンダの生殖行動を観察するという。写真は、中国の保護センターのジャイアントパンダ。8月撮影。提供写真(2005年 ロイター/China Newsphoto)
 
 [北京 27日 ロイター] 新華社によると、中国の科学者は、衛星技術を使って、ジャイアントパンダの生殖行動を観察する計画。
 これは中国と米国の研究機関による66万ドル(7400万円)規模の共同事業。地球測位システム(GPS)を使い、陝西省の自然保護区で絶滅の恐れがあるジャイアントパンダの生殖行動を観察する。
 中国側の専門家は、「最新技術を使ってパンダを追跡し生殖行動を観察すれば、絶滅から救う方法が見つかるかもしれない」と話した。



えーっと、とりあえずパンダの生殖行動を監視するより、人口増えすぎの生殖行動をなんか監視して抑えて欲しいですね。と、ツッコんでおいて本題に行きます。

ああ、ジャイアントパンダの子供も「ジャイアント」なんでしょうかね。子供は普通の「パンダ」な気がします。なかなか本題に入れません。

人間の生殖行動を観察すると死刑とか言われそうな中国ですが…。生殖行動を観察で何がわかるんでしょうか?どの場所で交尾しやすいか…とか見るんですかね。よくわかりませんが、ジャイアントパンダの絶滅だけは何とか阻止してください。


あんまり広がらないネタでしたね。じゃネタ行きます。

こんなパンダは人気が出ない
 
posted by キャスター俺 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

2005年09月20日

モリゾーとキッコロの偽物はかわいい…?

こんにちは、キャスター俺です。
はい、万博ですが、行ってきましたよー28万人の記録更新に貢献してきました。
中では何にもできませんでした。え?これでチケット5000円近くするの?って感じです。



愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる

公式キャラクターの「モリゾー&キッコロ」の顔を入れ替えた「キリゾー&モッコロ」

 愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。

 作者不詳だが、ネーミングの面白さもあり、口コミで広まりだした。「本物もかわいいけど、こっちもあり」と、携帯電話の待ち受け画面に使用している人も。

 文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」が、万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」。


じゃ、本当にかわいいのか画像を見てみましょう。
asahi.comの写真を勝手に掲載してみますよ。
キリゾー&モッコロ

お、キリゾー結構かわいいじゃないですか。逆にモッコロは悪役っぽくなりました。
万博協会の「目くじらを立てるほどでもない」という発言はいいですね。みんなで万博を盛り上げようという感じですね。パロディのひとつなら目を瞑りましょうって感じです。

あれです。この記事を読んだときに「ジャイトニオ猪馬」を思い出しました。どうでもいいですね。ごめんなさい。


ところで、あなたの大人力はいかほど?
「大人力」をチェック

集中力や頭が活性化!納得のDVDが今だけ無料!
DVDを応募者全員にプレゼント!


■とらっくばーっく!
 
posted by キャスター俺 at 16:13 | Comment(2) | TrackBack(4) | 社会

インフルエンザウイルスを狙撃する酵素開発!

こんばんは、キャスター俺です。
今日も色んなニュースがありましたが、陰に隠れてこんなニュースもあったんです。


インフルエンザ阻止 ウイルス狙撃 「抗体酵素」開発 県立広島大

 インフルエンザウイルスを狙い撃ちして無力化させる「抗体酵素」を、県立広島大学生命環境学部(広島県庄原市)の宇田泰三教授(生物工学)のグループが十八日までに、人工的に作り出すことに成功した。世界初の成功例という。抗体酵素を使った治療薬の開発をはじめ、エアコンなどを使って空気中のインフルエンザウイルスを撃退することも期待できるという。成果は、十二月に米ホノルル市で開かれるパンパシフィック化学国際会議で発表される。


これね、嬉しいです。
私、今まで5回ほどインフルエンザにかかった常連なので、これは嬉しいですね。

インフルエンザかと思って病院に行くと、ホンモノのインフルエンザの患者にインフルエンザを移されるという、マヌケなこともこれでなくなりそうです。


この教授、エイズの抗体も作っているそうで、すごい人ですね。

じゃ、ネタ行きます。

こんな病院はあやしい。
 
posted by キャスター俺 at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2005年09月19日

どうしようもないバカ議員

こんにちはキャスター俺です。
どうしようもないバカ議員が賑わせていますが、こいつも復帰してしまうのでしょうか?


小林前議員ら、逮捕直前も覚せい剤購入…イラン人から

 衆院愛知7区で落選した民主党前衆院議員、小林憲司容疑者(41)らによる覚せい剤取締法違反事件で、小林容疑者らは逮捕直前にも、名古屋市内でイラン人密売人から覚せい剤を購入していたことが、愛知県警などの調べで19日、わかった。

 県警では、小林容疑者らがイラン人密売人から継続的に購入していたとみて追及するとともに、イラン人の男1人を同法違反容疑で逮捕、密売組織の実態解明も急いでいる。

 県警は19日、小林容疑者と、私設秘書の安藤貢視(41)、団体職員の佐伯正晴(40)の両容疑者を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で名古屋地検に送検した。




まあ、落選して良かったですけどね。国会でも覚醒剤やりはじめたらどうするんでしょうかね。あの逮捕されたらもう二度と被選挙権がもらえないという法律作ったら良いと思うんですが、どうでしょうか。

こういう奴が法律を作っているのかと思うと、呆れるというか、みんなで殴りますか?国会議員ですから、税金で給料が払われるわけで、言ったら税金で覚醒剤買ってるわけですよ?

こんな奴はもう一生議員はダメというか、懲役2万年くらいにしてずっと入っていて欲しいものです。

こんなバカに投票しちゃった愛知の方、どんな気持ちでしょうかね。
 
posted by キャスター俺 at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(3) | 政治

2005年09月15日

安達祐実・スピードワゴン井戸田とできちゃった婚

こんばんは、キャスター俺です。
えー、今日はとりあえずこの話題ですね。


<安達祐実>できちゃった婚指輪はティファニー

 女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、都内のホテルで会見し、「おめでた婚」を報告した。安達さんは現在妊娠2カ月で、10月末で休職し、出産と子育てに専念するという。
 2人の出会いは今年4月、友人の紹介で食事をして交際がスタート。第一印象は、安達さんが「芸人ってもっとテンションが高いかと思ったけど普通で安心した」。井戸田さんは「とにかく可愛い!」。デートの度に井戸田さんが花束を贈り、アタックを繰り返した。
 8月下旬に妊娠が分かり、安達さんは「赤ちゃんができたみたい」と報告。「ものすごく嬉しかった」という井戸田さんは、翌日に「結婚しよう」とプロポーズしたという。
 安達さんは「大好きな人の子どもだから産みたいと思った。喜んでくれたことが嬉しかった」と話し、「賛否両論あるのを覚悟した上での結婚です」と母の強さも垣間見せた。井戸田さんも「いずれ結婚するつもりだった。(妊娠のことで)何か言われても、全力で守っていく」と宣言した。
 今年3月に別れた黒田アーサーさんについて、安達さんは「恋が終わった時にもうふっきれていた。傷を癒してもらおうとした訳ではない」ときっぱり。「結婚するべき人と出会うと、自然に結婚したいと思えるものなんですね。結婚願望がなかったけど、この人とだったら人生の苦しいことを一緒に乗り越えていけると思った」と頬を赤らめた。
 婚約指輪はティファニーの0.4カラットダイヤ。井戸田さんは「給料半年以上です」苦笑い。誕生日プレゼントを兼ねて夜に渡すつもりだったが、昼に結婚会見が設定されたため、控え室で急いで渡したという。「楽しい家庭にしたい」と二人で口をそろえた。
 会見では、「スピードワゴン」の相方の小沢一敬さん(31)が花束を持って登場。小沢さんが「お前は世界で一番不幸な男だ。なぜならこんな素敵な女性には二度とプロポーズできないんだからな」とボケると、お決まりの「あま〜い」の突っ込み。安達さんは両手で顔を覆って笑い、大喜びしていた。【野口美恵】



安達祐実って、「ぐ」が大きいから見てるので、ずーっと子役のイメージありますよね。例えば安達祐実がお酒飲んでたら止めそうになるわけで…。子供を産むぅ?みたいな感覚なんですが、いかがですか。

そういう意味では子役って厳しいですよね。この前テレビで「内山くん」がパチンコの番組をしていました。普通に見ていればパチンコ番組かぁ…で終わるんですけど、内山君、パチンコしちゃだめだよ!ってなるわけです。

ああ、1981年生まれですから、二人は同い年なんですね。MEGUMIとか、小野真弓、柴咲コウも同い年ですか。見えませんね。というか、柴咲コウってそんなに若かったんですね…。

さて夫のスピードワゴン井戸田ですが、彼って結構なお金持ちのお坊ちゃんだと聞きました。「同情するなら、金をくれ」と言われて、ポンと札束でも出したんでしょうかね。なかなかやりますね。まさに「甘〜い」です。

おそらく日本全国のブロガーがこの記事を書いてると思うんです。おそらくね、その何人かは、こう書いているはずです。
「あたし、こんな結婚認めないよ!あたし絶対認めない!」
書いてますよ。検索すれば出てくると思います。

あと、こんなダジャレも書いてますかね
二人が離婚したら新聞に、「スピードワゴン、スピード離婚!」。
とか、こう小ネタを載せていると思います。検索してみましょう。

トラックバックリンク先です
 
posted by キャスター俺 at 02:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | 芸能

2005年09月13日

100歳がいっぱい!長寿番付発表!

こんにちは、キャスター俺です。
高齢化社会なんか言われてますけどね。みなさんの周りではどうなんでしょうか。うちはね、田舎なんで、最初から高齢化社会ですよ。



百歳以上が2万5606人 05年「長寿番付」

 「敬老の日」を前に厚生労働省は13日、2005年の「長寿番付」を発表した。国内に住む100歳以上の高齢者は9月末時点で2万5606人となり、前年を2568人上回って過去最多を更新。このうち女性が85%を占め、2万人を突破した。
 人口10万人当たりでは20・05人と初めて20人を超え、5000人に1人が100歳になる計算。
 最高齢は福岡県赤池町の皆川ヨ子さんの112歳。男性は鹿児島市の徳田二次郎さんの110歳が13属で最高だった。
 100歳以上の高齢者数は、調査を始めた1963年は153人だったが、81年に1000人、98年には1万人に到達。最近10年は、前年比の伸びが10%を上回る勢いで増え続けている。05年9月末時点で、男性は3786人、女性は2万1820人。




いやー100歳以上が2万人いるんですね。武道館SoldOutですよ。
こんなに100歳が多いと、ありがたみも無くなります。100歳だと自覚しているお年寄りが何人いるんでしょうね。逆に100歳じゃないのに、ボケて100歳だと言い張る爺さんとかいるんでしょうね。もちろんカウントには入りませんけど。

1世袖生きてるわけですからね。よけいなことばっかり頭に浮かぶ私なんかすぐ死ぬんでしょうね。


あーダメだ。言いたい。

100年で面積にして東京ドーム何個分のウンコしたんでしょうかね!
1個分くらはしたんでしょうか。少なくとも内野は埋まりますね。


すっきりしましたよ。
話を戻しましょう。


しかし100歳っていうと昔は妖怪みたいになっちゃうイメージでしたが、なんですか?100メートルを20秒くらいで走った爺さんがいましたよね?いや20秒て遅いですよ?少なくとも私はもうちょっとだけ・く走れます。ただ私が200メートル、このスーパー爺さんが100メートルだったら負けますね。

100歳が100メートルを走るって部分がめちゃくちゃすごいです。歩くのも無理な人も大勢いるわけですから。というかそれ以前に生きてるのも難しいわけですしね。

100歳って考えると恐ろしいです。私が生まれたときにすでにおじいさんだったり、おばあさんだったりするんですよね。実際に100歳を見てみたいものです。

敬老の日が近いですから。みなさん、おじいさん、おばあさんは大切にしましょうね。
良いこと言った。


ネタ行きます。


100歳でこれはイヤだ
 
posted by キャスター俺 at 19:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会

2005年09月12日

ブログ力士普天王、大金星!

こんばんは、キャスター俺です。
普天王という力士をご存じでしょうか。ブログをやっている方なら聞いたことがあるかもしれません。実はブログを書いている幕内力士なんです。彼は、ブログの中で毎日の取り組みがどうだったか、普通の人の様に書いているんですね。おそらく一番我々に近い場所にいる力士でしょう。

そんな「ブログ力士」の普天王がやってくれました。



<大相撲>朝青龍が普天王に完敗 魁皇、千代大海も土

 大相撲秋場所初日の11日、朝青龍が新小結・普天王の厳しい攻めに完敗する波乱の幕開け。朝青龍の初日黒星は関脇時代の02年春場所以来21場所ぶり。大関陣は栃東が苦手の白鵬に快勝したが、魁皇が雅山に苦杯。カド番の千代大海も垣添に引き落とされ、そろって土。



朝青龍を破る大金星。
私、彼がブログをつけてしばらくしてから割と彼のブログをチェックしていて、応援していたんですけど、まさかここまでの力士になるとは思いませんでしたよ。

やっぱり人間、人に宣言するって、ものすごいモチベーションになるんじゃないかと思うのです。彼の場合も「ブログ」という不特定多数の人に対して、自分をアピールすることによって、すごくモチベーションを上げてるんじゃないかと。

例えば恋愛だってそうでしょ?友達に「オレ、あの子好きなんだ」と言った瞬間から、もっともっと恋が深くなる。そんな感じですかね。何かを宣言することで、自分のモチベーションを上げる。

はい、何言ってんだかわからなくなったので、ネタ行きます。

こういう力士は困る
 
posted by キャスター俺 at 01:56 | Comment(3) | TrackBack(3) | スポーツ

2005年09月10日

【速報】星野仙一さまタイガースに残る!

こんにちは!キャスター俺です!
もうね、前振りなんかどうでもいいですわ。この記事見てください!

星野SD、阪神に残留=記者会見で表明−プロ野球
2005年9月10日(土) 13時1分 時事通信

 プロ野球阪神の星野仙一氏シニアディレクター(SD)は10日、大阪市内のホテルで記者会見し、来季も現職を続ける意向を明らかにした。8日に行われた定例報告会での続投要請を受けたもので、これにより来季、他球団に移る可能性はなくなった。星野SDは巨人の次期監督候補に名前が挙がり、去就が注目されていた。
 星野SDに対し、阪神は手塚昌利オーナーらが来季の契約更新を要請。星野SDは8月末に阪神−巨人戦のテレビ解説で甲子園球場を訪れた際、放送を通じて「巨人との接触はなく、迷惑な話。今は阪神が勝つことが一番」などと語っていた。 


ちょっとね、今日会見するって聞いて、安心してたんだけど、やっぱりそうであって嬉しいです!ちょっとね、泣きそうですよ私。

シーズン中に阪神が優勝争いをしている中、「巨人にいきます!」なんて記者会見をするわけはないと思っていて、しかも阪神の球団に会見場を設定するように言ったわけでね。これは残留の線が濃いな。と読んでいたわけ。もちろん100%希望的観測です。

いやー。これで安心ですよー。あの方が巨人に行って敵になるなら、もう野球は見ない!と宣言してたので、これで一安心。

阪神ファンのみなさん
「夢」の続きをみんなで見よう!
 
posted by キャスター俺 at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(5) | スポーツ

2005年09月08日

宇宙人を捜して…

こんにちは、キャスター俺です。みなさんは宇宙人の存在を信じているでしょうか。
こんなニュースです。


レーザー光で宇宙人探し 兵庫の天文台、観測開始

 はるかかなたの宇宙人が、存在をアピールするためにレーザー光線を発射していないか−。兵庫県立西はりま天文台(同県佐用町)は7日夜、国内最大口径2メートルの反射望遠鏡「なゆた」を使って、観測を始めた。
 各国の研究者が地球以外に高度文明がある証拠を探している「地球外知的生命探査(SETI)」計画の一種。従来主流だった電波観測でなく、光学望遠鏡による国内初の本格的な観測となる。
 7日の観測領域は、かんむり座の「ロー星」。木星型の惑星を持ち、地球型の惑星も存在する可能性があるという。望遠鏡には光をさまざまな色に分解する分光器を事前に設置。宇宙人が使うと想定される緑色のレーザーを探す。



どこかにいるのかも知れないけど、それが交信できるような文化を持っているかと聞かれたら、それはNoで、なんかアメーバみたいなつまんない生物だと思うんですよね。宇宙「人」じゃない気がしますよ。

しかし宇宙人になんか会ったことないと思うんですよ、誰も。なのに宇宙人が緑の光を使うなんてどう想定してるんでしょう。白でいい気がしますけどね…。それ以前に、なぜ宇宙人が存在をアピールするなんてことをしていると思っちゃったんでしょうね。

なんかこうくだらないことにお金をかけてますよね。これも税金なんでしょうか。是非選挙演説で「これは、いかんざき!」とか言って欲しいですね。


宇宙人見つけたところで、何をする気でしょうか。それこそ戦争とかになって滅ぼされたらどうすんだよ…とSFみたいなことを考えてしまいますよ。もっともやたら友好的で、温泉とかに一緒に入られても怖いですけどね。


ああ、宇宙生物が食べられるなら面白いですね。宇宙牛とかいてすごくおいしいんです。栄養も満点!松阪牛よりおいしかったりして。なんか得体の知れないナマコみたいな生物が居たとして、すごいおいしくて、寿司のネタになったりしないんでしょうかね。宇宙寿司。みたいな。

こう宇宙人がやたら野球うまかったら面白いですね。宇宙野球では200キロのスローカーブ投げる投手とか、300キロ超すスピードボール投げられて、バッターもすごく選球眼がよかったりして、うまく左右に打ち分けちゃったりしてね。

そんな宇宙人と結婚しちゃって、できた子供が日本のプロ野球界に入れるのかどうか揉めたりして、あれは人間じゃないからダメ。とか問題発言。石原慎太郎あたりが、タコは引っ込んでろ!とか言っちゃって、問題になったり。

くだらないのでネタいきますよ。


ソースネクストの無料サービス「大人シリーズ」の第2弾
あなたの大人力を診断中!面白いですよ。

江川達也デザインのアバター
テレビCMも放映中!会員増加中のコミュニティです!

自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)
ブログ運営者必見!ここは穴場のランキングサイトですよ!

【今日のネタ】 これは宇宙人のイメージじゃない
 
posted by キャスター俺 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | サイエンス

2005年09月03日

プロ野球で誤審発生!こんな審判は心配だ。

こんにちは。キャスター俺です。
野球というのは審判が絶対なんですね。審判がアウトって言ったらアウトなんです。どう見てもセーフでも、アウトって言ったらアウトなんですね。
二出川延明さんという審判の方がいらっしゃいまして、この方、明らかに誤審をしたんですが、抗議されたときに「俺がルールブックだ!」と一喝したというエピソードなんかあります。そのくらい審判は自分の判定を覆したらダメなんです。


球審がカウント間違い=横浜−阪神戦で珍事−プロ野球

 3日、札幌ドームで行われた横浜−阪神19回戦で、上本球審がボールカウントを間違える「珍事」があった。3回二死走者なし、横浜・佐伯の打席で、安藤がボールカウント2−3から投げた球は「ボール」の判定。本来ならこの時点で四球で、佐伯も一塁へ歩きかけたが、球審が呼び戻して試合を続行した。佐伯は次の球を打って左前安打とした。この間、横浜側から抗議はなかった。
 上本球審は試合後、自分の誤りを認め、「気がつかなかった。ミスとしか言いようがない」と話した。横浜の田代打撃コーチは、「四球だとは思ったが、佐伯が戻ったので自分の勘違いかと思った。(四球だと)声を出さなかったことは恥ずかしい」。記録上は「カウント2−4からの左前安打」となる。 



まあ、結果的にタイガースが勝ったので良いですし、佐伯も打率が結果的に上がったわけですし、安藤も四球より良いでしょうし、二塁打とかなら怒るけど、シングルじゃ結果一緒ですからね。良かったですね。

「ミスとしか言いようがない」とか認めちゃダメですね。そこで「俺がルールブックだ!」といえる審判であって欲しいです。

しかし、審判ってのは大変ですね。文句しか言われないですからね。0かマイナスかの判定です。パーフェクトに仕事をこなして当たり前。パーフェクトにこなしたところで褒められもしないわけで、誤審すれば文句言われるし、大変ですね。それでいてそんなに給料もらってるわけじゃないんですよね。

いつも文句しか言わないキャスター俺ですが、審判のみなさん、ご苦労様です。もう少し阪神有利な判定をしてくださいまし。


あなたの「大人力」をチェック


ネタ行きます。

こんな審判は心配だ。
 
posted by キャスター俺 at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(2) | 地域

2005年09月01日

レイザーラモンHGのストラップ、人気で品薄。

みなさん、グーーッドイーーブニーーング!
レイザーラモ…いや、キャスター俺です。

むかつくんですよね。ブログでこういうノリツッコミって。自分だけおもしろがってる人いるじゃないですか。(苦笑い)とか書いたりしてね。
ということで、このブログ内でも左のまんなかくらいに宣伝させてもらってます、レイザーラモン住谷のストラップが話題です。


レイザーラモン住谷のストラップ、ハードな人気で悲鳴

 強烈キャラで人気上昇中のお笑いタレント、レイザーラモンHGこと住谷正樹(29)の携帯ストラップが28日に発売され、売り切れ店続出で製造が間に合わず、手に入れるまで1カ月近くかかる状況であることが分った。

 これはTBS系「爆笑問題のバク天」のタイアップで作られたもの。携帯ストラップのスイッチを押すと、本体がフラッシュしながらレイザーラモンHGの声で「バクてんフゥ〜」「どうも〜ハードゲイで〜す」「これが今の日本フゥ〜」「オッケ〜」と聞こえる商品。発売前から問い合わせが殺到、一部玩具店では予約客だけで完売したとのこと。発売元のビーム(東京都足立区)では製造が全く間に合わないと、嬉しい悲鳴をあげている。


なんかすごい人気ですね、彼。実はTBSに2〜3年前にあの格好で出演してるんですね。「SASUKE」ってたけし城みたいな緑山スタジオでやるゲームあるじゃないですか。あれに出てるんです、彼。「サスケ、フゥーー!」とか言ってまして、ちょっと恥ずかしそうにやってたのでウケていませんでした。

彼、同志社大学出身だそうです。賢いですね。そのプロレス研究会だそうで…。まあ頭の回転も速いし、イヤミなところも無いんで、あのインパクトを上回るトークがあれば残っていけるんでしょうけど…どうなんですか?

最近、キャスター俺、彼にハマってます。もうね、ダメです。ちょっとしたことで彼のマネしてます。「オッケー」とか「○○、フォーーー」とかずっと言ってます。バカですね。携帯も「ハードゲイタイ電話になってしまいました」。着信が来ると「着信、フォーー!」とか言いますよ。


ところで「レイザーラモン」て何でしょうか?

プロレス研究会で、アメリカ好き。それで「レイザーラモン」って言ったら、やっぱりスコットホールのことなんでしょうか?でも彼はハードゲイじゃないですよね…。まあ良いです。



さて、この人気だというストラップ。本日届きました〜オッケー!
HGストラップ1.JPG

早速封を開けてですね、腰を振って、絶縁シートを外して、ボタンを押してみましたよ。


「バクテン、フォーーー!」

とりあえず番組宣伝からですね。

これ「ストラップ」という割にはでかすぎです。昔、これに似た「へぇ〜ボタン」のストラップもありまして、私、買いましたよ。電話にはつけませんでしたが…。とりあえず流行ってるうちにゲットして、会社や学校で自慢するのも良いんじゃないですか?すぐ飽きそうですけど。
HGストラップ2.JPG

ということで、もう一回宣伝してみる記事でした。安いし話のタネに一個どうですか?お客さん!680円ですよ!

【予約】ハードゲイ♪光るフゥー!しゃべるフゥー!ストラップ
ハードゲイ♪光るフゥー!しゃべるフゥー!ストラップ



あと、面白いもの見つけました。
◆ソースネクストの無料サービス「石原壮一郎の大人力診療所」がスタート◆
キャスター俺の成績
モテ力検定:十人並み級 (15点)
上司力検定:横綱級 (19点)
 
posted by キャスター俺 at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

