2005年08月23日

ディズニーシーで客席天井のライト破裂

こんにちは、キャスター俺です。
夢の国、東京ディズニーシーで悪夢です。


<TDS事故>客席天井のライト破裂、女性やけど 公演中断

 22日午後2時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)のエンターテインメント施設「ハンガーステージ」(収容1400人)でショーの公演中、客席天井のライトが破裂、落下したガラス片が20代の女性の腕に当たり、女性は軽いやけどを負った。公演は中断し、残り2回の公演も中止となった。23日以降の公演は未定。
 TDSを運営するオリエンタルランドによると、破損したライトは直径約2センチ、長さ約5センチで、ショー開始から約10分後に破裂音がしたという。客席には約1000人いたが、特に混乱はなかったという。同社が原因を調べている。


大事にならなくて良かったですね。まずはそれが一番です。とりあえず、ライトが破裂するなんてディズニー側も想定しているわけないですからね。しょうがないですね。点検もできないでしょうし…。

まあ何が一番かわいそうって、このショーを見たさに次の公演を待っていた客でしょうね。暑い中待たされて、ライトが壊れたから中止です。って納得いかないでしょう。


しかしあれですね。ずーーーっと疑問なんですが、千葉にあるのに「東京ディズニーランド」とか「東京ディズニーシー」ってのは納得いかないですね。

千葉の方、特に浦安の方。どう思ってるんでしょうね。

例えば、私、静岡県民なんですが、神奈川ディズニーランドとか、名古屋ディズニーシーを作られたらすごく微妙ですからね。
まあ相手が世界ですから、千葉より東京を取ったんでしょう。だったらますます千葉がかわいそうですね。静岡に言われたくないでしょうけど…。

そこで…こんなディズニーリゾートは嫌だ。
 
posted by キャスター俺 at 05:42 | Comment(1) | TrackBack(1) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。