2005年08月18日

清原は一体どこへ…?

こんにちは、キャスター俺です。
巨人の清原選手が、スーパーカップというカップラーメンのCMをしていた頃をご存知でしょうか?あの
頃は爽やかな清原(←はやくも呼び捨て)が、今までの1.5倍のカップラーメンを食べ、空の容器をカメラ
に向けてニコッとしていました。西武に居た頃ですね。

それからなんかこう、方向が「ヤ」の方向に向かうんですね。「セ」に行った筈だったんですが…。

さて、そんな清原なんですが、まだ巨人でやるんでしょうか?それともパにもどるんでしょうか?
何かと話題を振りまく清原、いよいよ追い込まれたか手術です。



清原が31日左ひざの手術…やはり今季中復帰は絶望

 巨人は17日、清原和博内野手(37)が8月31日に都内の病院で、左ひざ半月板損傷の内視鏡手
術を受けると発表した。

 萩原コンディショニング医療室長によると、術後から練習ができるようになるまで約2カ月はかかる
見込みで今季中の復帰は絶望。9月中旬までは安静状態となる。

 清原は前日「(球団から)治療してくれということなのでそれに従って手術になった」としているが
、一方、清武英利球団代表(54)は「本人から手術したいとの申し出があった」と一部、食い違いを
見せている。同代表は「来季の契約と手術の問題は別」とし、去就騒動が再燃するのは間違いないとみ
られている。

 清原はこの日、出場選手登録を外れてから初めて練習を行った。




ハッキリ言いましょう。この人、やる気がなくなってるだけだと思いますよ。

巨人ではもう限界でしょ。何かにつけて色々騒がれて、何かにつけて文句を言われる。これじゃ清原じゃなくたって腐る気がします。二軍で調整という手もあったんでしょうが、それよりも「手術」という方法に逃げたわけですね。

もう一つ。清原はトップじゃないとダメなんでしょうね。自分が先頭を走らないとやる気が出ない。私も一緒です。自分より上の実力の人がいるとやる気がでません。桑田って「二番」ていうか、「副」が似合う感じじゃないですか。裏でサポートするような…。だから清原とうまくやってこれたんでしょうね。清原がある程度「やんちゃ」にやっても、マジメな桑田がうまくそれをフォローするわけです。漫才で言ったら清原がボケで桑田がツッコミです。

私、阪神ファンです。でも清原にはまだ現役でやって欲しいわけですね。それは打てないからとかケチな理由じゃなく、この人「プロ」って感じがするのですね。だって代打で出てきただけでものすごい歓声が挙がり、長渕を合唱でしょ?そんな選手他にいないですからね。

「巨人の視聴率が落ちた=野球界が危ない!」

…みたいな事言ってますが、視聴率が落ちたのはCSやビデオ・DVD・インターネットが普及して地上波のテレビだけが娯楽じゃなくなったからではないでしょうか?メジャーの方が面白いとか言う人もいますが、メジャーはメジャーで面白いですよ。でも日本のプロ野球の方が頭を使う分面白いです。ノムさんがメジャーの監督なんかやったらちょっと面白いことになるのかもしれませんね。


話が大幅に逸れました。話を清原に戻しましょう。来年、どこかのチームで活躍するために手術なんでしょうか?それとも、来年あたりPRIDEのリングに上がるための膝の手術なんでしょうか?真相はわかりませんが、とにかく手術成功で帰ってきてもらいたいものです。


001LENS
コンタクトレンズがすごく安いんです。


〜阪神・金本選手愛飲のサプリメント〜
有名ですね、ここ。兄貴のパワーはここにあるそうです。


メロリンだからできる!あなたの聞きたい曲、対応機種曲!無料着メロサイトめろりん♪
私も利用させてもらってます。無料着メロサイトです。


■とらっくばっくさせていただきました。

スポーツコラム出たとこ勝負!
http://sportscolumn.blog12.fc2.com/blog-entry-19.html

見たこと聞いたこと
http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/6012542.html

生きていくワタクシ
http://blog.goo.ne.jp/senri66/e/60f540bd753de5fb19a06d0cc9eb1a77

Gamokin's Blog
http://blog.goo.ne.jp/gamokin23/e/aab3c543b9a431b149f634908972e14b

千葉ロッテ・ばんざい
http://blog.goo.ne.jp/hoi26/e/421bf4e696098ac3f97db9d4d52923a3

Welcome aboard !! 日記版 by Ox of Monkey’s
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33304/1740864#1740864

ミッチーの頭の中
http://blog.goo.ne.jp/mic0711/e/de80204bf26339b6954088aa0178dc4b

スポーツ雑記
http://blog.goo.ne.jp/asji/e/8ceaa9205cac74a8a47c22502eba49ad

「my favorite giants」BLOG&NEWS
http://blog.goo.ne.jp/my_favorite_giants/e/80722d4a89f11978ae148d2c582199df

トラのホシ
http://blog.goo.ne.jp/toranohoshi/e/2eb42b89c82ed1f4621c1297d8a6ce8d

清原、巨人退団後の移籍先
http://news-insurance.seesaa.net/article/5989628.html



 
posted by キャスター俺 at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(1) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

