2005年08月29日

24時間テレビについて考えてみました。

こんばんは、キャスター俺です。
24時間テレビの第1回目の放送ってなんとなく覚えてます。ホントになんとなくなんで、説明できないんですけどね。さてそんな24時間テレビ、今年は弁護士が100キロを走ると

いう意味のわからない番組になりましたが、無事終了です。



日テレ「24時間テレビ」募金約3億円

 今年で28回目を迎えた日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ・愛は地球を救う」が28日夜、前日午後6時30分から約26時間30分にわたった生放送を終了した



 28日現在の募金総額は、計2億9369万3400円だった。


丸山弁護士が100キロマラソンスタート…日テレ24時間テレビ


 日本テレビ系「24時間テレビ28」(27日後6・30〜28日後8・54)で100キロマラソンに挑戦する丸山和也弁護士(59)が27日午後7時1分、神奈川・津久井郡

でスタートを切った。

 沿道から声援を送る人々とハイタッチをするなど気合十分。本番前「全国の同年代をはじめ皆さんに勇気を与えられるよう、苦しいプレッシャーを逆に楽しむつもりで頑張ります。

昨日はいつもよりお酒も多く飲んだしね」とコメント。ゴールの東京・北の丸公園の日本武道館を目指し長い旅路に出た。

 一方、今年のメーンパーソナリティーはSMAPの草なぎ剛(31)と香取慎吾(28)。番組冒頭には武道館に中居正広(33)、木村拓哉(32)、稲垣吾郎(31)も駆けつけ、SMAPが勢揃い。「がんばりましょう」を歌い盛り上げた。



まずマラソンについてですが、感動しましたよ。丸山弁護士ってすごい人ですね。足、痛いと思うんです。痛いっていうか、辛いと思うんですよ。でも誰かが声を掛けると笑顔で応え

るんですね。すごいです。苦しい表情みせてしまうものなんですが、この人走り終えて苦しい表情しながらも、誰かが声を掛けるたびに立ち上がって笑顔でした。完走に対してはおめ

でとうございます。と言いたいですね。

北村弁護士が肩車して祝福し、そのあとすぐに「間違いでした」とか言うあたり。マンガ道場の富永一郎と、鈴木義司みたいでいいですね。

でも、なんか趣旨がずれてるんですよ。「マラソンを今年は誰が走るか?」なんて議論されるのが間違っていると思うわけです。「チャリティマラソン」なんか言ってますけど。恒例

になっている所為で、過去に誰が走ったか?下手すると去年誰が走ったかまで忘れてますよね?去年は誰でした?杉田かおるですか?もう研ナオコとか西村知美なんかが走ったの忘れ

てますよね。

もちろんね、「テレビ」ですから。視聴率が大事なわけです。でも、趣旨がずれてくると、ただのバラエティになってくるんです。今回の坂本龍馬のお宝、とか石原良純のやった企画

。あんなに無駄なもの無いですよ。あんな船使うお金を募金すればいいんです。日テレ、ちょっと間違ってます。

一番勘違いだと思ったのは、少年退の東山です。彼、草なぎ剛の応援で来たらしいのですが、持ってきた物は、ダンスシューズ。もうね、番組の趣旨を間違えてると言うか、スタッフ

も気付よ…と思ったり、なんかかっこつけてジャケット着てまして、あのTシャツの上から。一人ジャケットです。みんなTシャツなのに…。で、持ってくるのはみんな嘘でも「みんな

で集めた貯金箱」です。それをダンスシューズって…。草なぎももらって困ってました。

私、自慢じゃないですけどね。24時間テレビの募金ってしたことないです。これからもしないと思います。なんかこう嫌なんです、お金を箱に入れるのって。生々しいです。お金が惜

しい訳じゃないんです。ただなんかこう、ただテレビでやってるからと「流行」とか「恒例」みたいに募金したくないだけです。その意味ではあのTシャツがもっとかっこよかったら

買ってしまったかもしれません。
 
posted by キャスター俺 at 03:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能

2005年08月24日

オタク文化は市民権を得た?

こんにちは、キャスター俺です。
電車男のヒットで「オタク」が市民権を得てきました。しかしまだまだオタク個人が認められるのは先になるのでしょうか?
対象的な二つのニュースです。


ヲタク割引を設定 藤沢の映画館

「ヲタク1枚」映画館の窓口でこう告げると、入場料が割引になるサービスが話題を呼んでいる。藤沢市のJR藤沢駅北口、遊行通りにある個人経営の映画館「フジサワ中央」は、公開中の映画「電車男」にヲタク割引料金を設定、入場券を買う際、「ヲタク」と自己申告すると、入場料が1300円となる。

オタク「きもい」の表現で企業謝罪


ホットドックチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」のアルバイトが自分のブログで、コミックマーケットの様子を「きもい」などと表現したとして、ネット界に騒動が起きている。同社はホームページで「きわめて遺憾である」と謝罪した。



あれです。二つのニュースを合併したら良いんですね。藤沢のこの映画館で、ネイサンズのホットドックを売りましょう。もちろん「ヲタク割引」で販売です。
そして「キモイ」と言われたらさらに半額キャンペーンを実施します。店員からキモイと言われたら半額ですから、当然客はキモイと言われる方が得です。キモイと言われて喜ぶんですね。
ほら、解決。俺、頭いいですね。

…なんて丸く収まればいいんですが、続に「オタク」と呼ばれる人たちって、すごくプライドが高かったりするんですね。権利問題とか何かに付けて言いそうですし…。


あるギャルのコラム(なんか起業した子)で、「私も好きなことしかやらないからオタクなんだ」みたいなことを言ってました。

彼女は彼女の視点でオタクを受け入れているんです。そして自らも「オタク」であるといい、「ゲームを教えてもらえるからオタクが好きだ」とも言っています。

偉いなぁと思います。こういう考え、自分にない価値観の中で、どの部分が共有できるのが見つけられる能力って、すごく大事だと思うんですね。

話を戻しましょう。今回、このホットドッグ屋のバイト。コミケでバイトしたら、うじゃうじゃオタクどもがいてキモかったんでしょうが、それはそれで楽しかったのでは?と思いますよ。だから面白おかしくブログのネタにした。なんなら携帯で写真撮ったかもしれませんね。オタクの。

コミケがどんな感じか知りませんが、多分キモイんでしょう。独特の雰囲気なんでしょう。いいんです、キモくて。オタクだって自分がオシャレじゃないことくらいわかってるんです。でもキモくても目はすごく輝いてるのかもしれませんね。好きな事を楽しんでやりゃいいんです。

はい、文章にまとまりないですね。オタク書いてるんだか、ギャル書いてるんだかわかんなくなりました。おしまい。

じゃあ、ネタ行きます。



こんな奴はオタクになれない

・100mを10秒台で走る

・建築現場の監督である

・高級ホテルに勤めている

・多趣味だ

・ビデオが使えない

・パソコンに触るのを極端に怖がる

・「コミケ」をココナッツ・ミルク・ケーキの略だと思っていた

・パソコンだとエッチなゲームができることを、ついこの間知った

・テトリスができない

・「萌え」より「熟れ」の方が好きである
 
posted by キャスター俺 at 16:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 社会

2005年08月23日

ディズニーシーで客席天井のライト破裂

こんにちは、キャスター俺です。
夢の国、東京ディズニーシーで悪夢です。


<TDS事故>客席天井のライト破裂、女性やけど 公演中断

 22日午後2時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)のエンターテインメント施設「ハンガーステージ」(収容1400人)でショーの公演中、客席天井のライトが破裂、落下したガラス片が20代の女性の腕に当たり、女性は軽いやけどを負った。公演は中断し、残り2回の公演も中止となった。23日以降の公演は未定。
 TDSを運営するオリエンタルランドによると、破損したライトは直径約2センチ、長さ約5センチで、ショー開始から約10分後に破裂音がしたという。客席には約1000人いたが、特に混乱はなかったという。同社が原因を調べている。


大事にならなくて良かったですね。まずはそれが一番です。とりあえず、ライトが破裂するなんてディズニー側も想定しているわけないですからね。しょうがないですね。点検もできないでしょうし…。

まあ何が一番かわいそうって、このショーを見たさに次の公演を待っていた客でしょうね。暑い中待たされて、ライトが壊れたから中止です。って納得いかないでしょう。


しかしあれですね。ずーーーっと疑問なんですが、千葉にあるのに「東京ディズニーランド」とか「東京ディズニーシー」ってのは納得いかないですね。

千葉の方、特に浦安の方。どう思ってるんでしょうね。

例えば、私、静岡県民なんですが、神奈川ディズニーランドとか、名古屋ディズニーシーを作られたらすごく微妙ですからね。
まあ相手が世界ですから、千葉より東京を取ったんでしょう。だったらますます千葉がかわいそうですね。静岡に言われたくないでしょうけど…。

そこで…こんなディズニーリゾートは嫌だ。
 
posted by キャスター俺 at 05:42 | Comment(1) | TrackBack(1) | 社会

2005年08月18日

清原は一体どこへ…?

こんにちは、キャスター俺です。
巨人の清原選手が、スーパーカップというカップラーメンのCMをしていた頃をご存知でしょうか?あの
頃は爽やかな清原(←はやくも呼び捨て)が、今までの1.5倍のカップラーメンを食べ、空の容器をカメラ
に向けてニコッとしていました。西武に居た頃ですね。

それからなんかこう、方向が「ヤ」の方向に向かうんですね。「セ」に行った筈だったんですが…。

さて、そんな清原なんですが、まだ巨人でやるんでしょうか?それともパにもどるんでしょうか?
何かと話題を振りまく清原、いよいよ追い込まれたか手術です。



清原が31日左ひざの手術…やはり今季中復帰は絶望

 巨人は17日、清原和博内野手(37)が8月31日に都内の病院で、左ひざ半月板損傷の内視鏡手
術を受けると発表した。

 萩原コンディショニング医療室長によると、術後から練習ができるようになるまで約2カ月はかかる
見込みで今季中の復帰は絶望。9月中旬までは安静状態となる。

 清原は前日「(球団から)治療してくれということなのでそれに従って手術になった」としているが
、一方、清武英利球団代表(54)は「本人から手術したいとの申し出があった」と一部、食い違いを
見せている。同代表は「来季の契約と手術の問題は別」とし、去就騒動が再燃するのは間違いないとみ
られている。

 清原はこの日、出場選手登録を外れてから初めて練習を行った。




ハッキリ言いましょう。この人、やる気がなくなってるだけだと思いますよ。

巨人ではもう限界でしょ。何かにつけて色々騒がれて、何かにつけて文句を言われる。これじゃ清原じゃなくたって腐る気がします。二軍で調整という手もあったんでしょうが、それよりも「手術」という方法に逃げたわけですね。

もう一つ。清原はトップじゃないとダメなんでしょうね。自分が先頭を走らないとやる気が出ない。私も一緒です。自分より上の実力の人がいるとやる気がでません。桑田って「二番」ていうか、「副」が似合う感じじゃないですか。裏でサポートするような…。だから清原とうまくやってこれたんでしょうね。清原がある程度「やんちゃ」にやっても、マジメな桑田がうまくそれをフォローするわけです。漫才で言ったら清原がボケで桑田がツッコミです。

私、阪神ファンです。でも清原にはまだ現役でやって欲しいわけですね。それは打てないからとかケチな理由じゃなく、この人「プロ」って感じがするのですね。だって代打で出てきただけでものすごい歓声が挙がり、長渕を合唱でしょ?そんな選手他にいないですからね。

「巨人の視聴率が落ちた=野球界が危ない!」

…みたいな事言ってますが、視聴率が落ちたのはCSやビデオ・DVD・インターネットが普及して地上波のテレビだけが娯楽じゃなくなったからではないでしょうか?メジャーの方が面白いとか言う人もいますが、メジャーはメジャーで面白いですよ。でも日本のプロ野球の方が頭を使う分面白いです。ノムさんがメジャーの監督なんかやったらちょっと面白いことになるのかもしれませんね。


話が大幅に逸れました。話を清原に戻しましょう。来年、どこかのチームで活躍するために手術なんでしょうか?それとも、来年あたりPRIDEのリングに上がるための膝の手術なんでしょうか?真相はわかりませんが、とにかく手術成功で帰ってきてもらいたいものです。


001LENS
コンタクトレンズがすごく安いんです。


〜阪神・金本選手愛飲のサプリメント〜
有名ですね、ここ。兄貴のパワーはここにあるそうです。


メロリンだからできる!あなたの聞きたい曲、対応機種曲!無料着メロサイトめろりん♪
私も利用させてもらってます。無料着メロサイトです。


■とらっくばっくさせていただきました。

スポーツコラム出たとこ勝負!
http://sportscolumn.blog12.fc2.com/blog-entry-19.html

見たこと聞いたこと
http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/6012542.html

生きていくワタクシ
http://blog.goo.ne.jp/senri66/e/60f540bd753de5fb19a06d0cc9eb1a77

Gamokin's Blog
http://blog.goo.ne.jp/gamokin23/e/aab3c543b9a431b149f634908972e14b

千葉ロッテ・ばんざい
http://blog.goo.ne.jp/hoi26/e/421bf4e696098ac3f97db9d4d52923a3

Welcome aboard !! 日記版 by Ox of Monkey’s
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33304/1740864#1740864

ミッチーの頭の中
http://blog.goo.ne.jp/mic0711/e/de80204bf26339b6954088aa0178dc4b

スポーツ雑記
http://blog.goo.ne.jp/asji/e/8ceaa9205cac74a8a47c22502eba49ad

「my favorite giants」BLOG&NEWS
http://blog.goo.ne.jp/my_favorite_giants/e/80722d4a89f11978ae148d2c582199df

トラのホシ
http://blog.goo.ne.jp/toranohoshi/e/2eb42b89c82ed1f4621c1297d8a6ce8d

清原、巨人退団後の移籍先
http://news-insurance.seesaa.net/article/5989628.html



 
posted by キャスター俺 at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年08月17日

ガソリンまた値上げ。〜こんなガソリンスタンドは潰れる

こんばんは、トニックシャンプーが鼻に入って鼻血が止まらないキャスター俺です。

みなさんは、車を日々運転しているでしょうか?東京なんかの大都市の方は電車があれば車なんか乗らないんでしょうけどね。田舎暮らしの車通勤者には痛い話です。


ガソリン12年ぶり高値 レギュラー129円

 石油情報センターが17日発表した石油製品市況の週間動向調査によると、記録的な原油高が響き、レギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格(15日現在、消費税込み)は前週に比べ1円高い129円となった。129円は1993年5月以来、12年ぶり。
 石油元売りが8月の卸価格を前月に比べて3円以上値上げするなどしたため、小売価格への転嫁が進んだ。石油情報センターは「少しずつだが今後も値上がりが続く」と話しており、家計への負担は重くなりそうだ。
 ハイオクガソリンは2週間連続で140円、軽油は1円高い105円。レギュラーを都道府県別に見ると、130円以上となったのは長野や富山、岡山など12県に及んだ。
 卸価格は石油元売りが給油所に販売するガソリンや軽油の値段。小売価格は給油所が元売りから仕入れたガソリンなどを販売する値段で、給油所が独自に決めている。


あーあ、こんなんじゃガソリンを樽で買い占めておくんだったね。

ちょっとね、129円て。日常生活に必要なものを値上げされると厳しいですね。絶対に必要なものってあるでしょ?食べ物とか、電気代とか。そういうものを値上げされると家計が苦しくなります。故に食費を抑えたりしなければならないので、我が家の食卓から「肉」が消え、そうめんだけ、とかになるわけですね。悲しいですな。

ガソリンスタンドも値上げして客足が鈍ると、どうしても他店より1円でも安くしないといけないわけで、小さなスタンドはどんどん潰れて行きますね。

サービスってあるじゃないですか?あれってどう思います?私なんかあれがちょっと面倒なんでセルフに行ってしまうのですが…。金髪の兄ちゃんに窓を拭かれるってのが複雑でね…。


ということで考えました。
こんなガソリンスタンドは潰れる
 
posted by キャスター俺 at 18:54 | Comment(9) | TrackBack(0) | 社会

2005年08月15日

「ガスト」改装を加速 高級店に?

こんにちは、キャスター俺です。
みなさんは、ファミレスをよく利用されますか?ガストなんてのは非常に便利ですね。ドリンクバーさえ注文すれば、ずっと居られるんですよね。結局この「ドリンクバーでずっと居座る」ことができるおかげか、ガストがモデルチェンジを強いられているそうです。


すかいらーく、「ガスト」改装を加速−高級実験店年内30店舗

 すかいらーくはファミリーレストラン「ガスト」のモデルチェンジを加速する。オープンキッチンタイプの内装で高品質メニューをそろえた実験店を年内に30店まで増やすほか、内装を白色に統一し、分煙パーテーションを設置するなど改装項目をパッケージ化した新リニューアルパッケージを同40店に導入する。秋口にはこれら店舗の成果を検証し、売り上げ増や費用対効果が認められれば06年度から全店に適用する方針だ。

 同社は年初、20億円を計画していたガストの既存店改装費用を5億円積み増し、総額25億円をモデルチェンジに投入。6月に川崎市内にオープンキッチンタイプの実験店を開店した。

 内外装やメニューのほか店員のユニホームも変更し、高級感を演出。開店後は売上高が20%増となるなど成果が見えたとして、出店数を増やす。一方、3月に導入を始めたリニューアルパッケージも通常の店舗改装に合わせ、導入数を増やしていく。


この作戦、失敗する気がしてなりません。「ガスト=安価」というイメージがあるので、値段が上がった時点で客足が鈍るでしょう。高品質メニューを揃えたところで”所詮”ファミレスなんですね。だったらロイヤルホストでいいや。デニーズでいいや。ということになりかねません。私も安いからガストが好きなんです。値段を上げるならサイゼリヤに行くことにします。



そこでこんなファミレスはファミリーでは行けない。

・メニューが全部ナマモノである。

・生け簀がある

・ショータイムがある

・お子様ランチに食前酒が付く

・ドリンクバーが水とお湯しかない

・注文が挙手である

・円で支払えない

・月に2度は強盗に入られる

・ツケが利く


■トラックバックさせていただきました。

リンク集管理日記
http://bookmark.blog3.fc2.com/blog-entry-45.html

朱華日記
http://blog.goo.ne.jp/happy-sa-ra/e/0d580dd263157f182a59ef8ad7da0d50

数行記録
http://record.at.webry.info/200508/article_18.html

FBニュースアーカイブス2005#3
http://ordingrp.seesaa.net/article/5915805.html

 
posted by キャスター俺 at 21:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 地域

2005年08月12日

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活〜こんな昔話は困る

こんにちは、キャスター俺です。みなさんは昔話と聞いてどんな歌を想像するでしょうか?浦島太郎ですか?桃太郎ですか?

やはり「にっぽん昔ばなし」です。若い人たちにはわからない気もしますが、まんが日本昔ばなし復活です。


「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活

 名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。75年1月に始まった同番組は、94年9月に終了。レギュラー放送952回を数えた。今回は、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。制作の毎日放送は「家庭がバラバラといわれる今だからこそ、家族そろって見て欲しい」と話している。
 新放送は10月19日スタート。新作ではなく、初期の名作を選んで放送する。毎日放送の丸谷嘉彦プロデューサー(58)は「人気もあり、評価も高い番組はそうない。今の子供たちにも、同じものを見てもらいたいと思った」と説明した。
 市原悦子、常田富士男の2人語りはそのままで、オープニング曲も花頭巾の「にっぽん昔ばなし」を当時のまま起用する。エンディング曲は「にんげんっていいな」。セル画1枚1枚を映像化していた当時の映像記録をデジタル処理。ハイビジョンにも対応している。
 番組は75年から94年9月まで、全39シリーズ、計952回(レギュラーのみ)放送された。現在は、後期作品を中心に全60巻120話がビデオ化されているが、残り1347話は未収録。今回は75年1〜3月の第1シリーズから集中的に放送するため、ビデオ未収録作品に茶の間で触れることができる。
 丸谷氏によると、放送がなかった11年間、ほぼ毎週、あらゆる世代の視聴者から復活を希望する声が続いていたという。昨年末からゴールデンでの復活を検討し、実現にこぎつけた。



何が嬉しいって、ナレーターがそのままということ。萌えないサスペンスメイドの市原悦子と、常田富士男さんて言うんですね、声はものすごく頭で鳴り響いているのですが…。そう、ちょっとかすれたような「お爺さん」の声がすごくうまい人です。この二人じゃなきゃダメなんですね。

先日、スカパーなんかでTBSチャンネルを見てましたら、マンガはじめて物語とかやってまして、なつかしいなと。今見ると結構面白いんですね。これも復活して良いんじゃないのかな?とちょっと思いましたよ。

そこで

こんな昔話は困る
 
posted by キャスター俺 at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(5) | 芸能

2005年08月11日

金本選手1000試合連続出場記録達成!

タイガースファンのキャスター俺です。もうね、半分サジを投げていたんですが、兄貴の活躍でちょっと息を吹き返しましたよ。そんな金本選手が1000試合連続出場です。


強虎60勝!アニキ2戦連発!1000試合連続出場や

鉄人が火をつけ、ポイントゲッターが試合をひっくり返した。1勝1敗で迎えた首位攻防の第3R。阪神が主砲の金本知憲外野手(37)の2発、今岡誠内野手(30)の逆転タイムリーで落合竜のエース、川上憲伸投手(30)を撃沈。リーグ60勝一番乗りで、ゲーム差を2.5に広げた。敵地・尾張での夏の陣を制した岡田阪神が、2年ぶりVに向け、加速する!!


いやね、この人凄いと思うよ。今のスポーツ界っていうのは「無理しない」のが良いとされているわけですね。メジャーリーグのすごい選手だって、休みは取るんです。というか、取らされるんです。「ウサギ跳び」で体が鍛えられると思っていた時代じゃないんですね。そんな中、ずーっと試合に出続けてるわけですから。しかも涼しい顔で。すごい事なんですね。

正直言いましょう。負けてる時「休めよ!もう」とか思いました。だって全然打てない訳ですよ。

でもね、出続けてくれて良かった。記録おめでとう!

阪神ファンていうのは単純なんです。


■トラックバックさせていただきました(みなさん熱く兄貴について書かれています!)

ひろん日記
http://blog.goo.ne.jp/blaubeere/e/94b9b591ed1e441e2f6a2c9150c896d2

けんぴーの回遊録
http://ken1ue24.cocolog-nifty.com/diary/2005/08/post_8dd3.html

WASAMI STREET
http://blogs.yahoo.co.jp/xlwrd/9078128.html

わたし日和
http://joint-cat.at.webry.info/200508/article_9.html

みみたぶのススメ
http://blog.goo.ne.jp/mimitabu-butamimi/e/e15c8e491954274bf498cdc79b161787

すず☆おやま☆日記
http://blog.goo.ne.jp/takana-chan/e/08d96d2ccbb0d77421ecbd652207e78d

自称阪神タイガース評論家
http://torao.tblog.jp/?eid=41359

chobinの日記
http://d.hatena.ne.jp/chobin/20050812/1123801483

ポンポポママのつぶやき
http://ponmama.blog11.fc2.com/blog-entry-38.html

偉大なる記録を残す戦士達
http://daikiroku.seesaa.net/article/5812753.html

すろう☆LIFE
http://blog.goo.ne.jp/kaname-hana/e/9ec621fa4c399fe7d84244e5a2f029d5

ユタパパの今日の阪神Tigers
http://yutapapa.seesaa.net/article/5810473.html
 
posted by キャスター俺 at 23:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年08月10日

ゲームで死亡!死ぬほどゲームが好きだった韓国人

こんばんは、キャスター俺です。みなさんはオンラインゲームというものをご存知ですか?

インターネット上に架空のキャラクターを作成しまして、そいつが自分の代わりに戦ったり、サッカーや野球、音楽ゲームなんかもあって結構面白いんですね。で、ちょっと調べるとほとんどが韓国産なんです。韓国というのはプロのゲーマーが居まして、有名になるとそれで食っていけるんです。
日本でも高橋名人とか毛利名人なんてのが居ましたけど、彼らは別に仕事があるので、正確にはプロではないんですよね。

そんなゲーム王国韓国で、こんなニュースです。


韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

 [ソウル 9日 ロイター] 韓国南東部の都市・大邱のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡した。当局が9日発表した。
 男性の身元は姓が「リー」ということしか公表されていない。
 リーさんは、8月3日からオンラインのバトルシミュレーションゲームを始め、トイレに行く時と簡易ベッドでの短い仮眠以外はモニターの前を離れなかったという。地元の警察当局者は電話で、「死因は極度の疲労による心不全とみている」と述べた。
 中央日報によると、リーさんはゲームをする時間を増やすために最近仕事をやめたばかりだった。リーさんが帰宅しなかったので母親が元同僚らに居所を探すよう依頼、彼らがネットカフェにいるリーさんを発見した時、リーさんはゲームが終わったら帰宅すると話していたという。
 韓国は最もインターネットが普及した国の1つで、ゲーム業界も大規模化・高度化が進んでいる。



とりあえず、ネットカフェで50時間ゲームをするといくらになるんでしょうね。

前にもこんなような事故(?)があった気がしますけどね。まあゲーム中毒で会社をクビになるほどですから。よっぽどゲームが好きなんでしょう。まさに「死ぬほど好き」だったんでしょうね。まあ彼のHPが0になったってことで…。

韓国もこんな事故ばっかりあるなら考えないといけませんね。23時間営業にするとか…。

そこで考えました。こうすれば長時間ゲームできない
 
posted by キャスター俺 at 20:41 | Comment(1) | TrackBack(2) | 海外

2005年08月09日

次期巨人の監督に星野仙一さまが?!

こんにちは、キャスター俺です。


星野「巨人次期監督」に浮上!? 球界盟主再建へ

 ポスト堀内をめぐり、巨人内部が混迷を呈してきた。原辰徳前監督の復帰が最有力とはいえ、親会社内には、根本的な再建を求め、カリスマ性のある阪神・星野仙一シニアディレクターを新監督に推す意見が消えない。水面下で交渉を続けているというのだ。一方、新鮮さを前面に出すなら最適といわれる中畑清氏に、意外な反対論者がいることがわかった。

 やっぱりあの男が巨人のユニホームを着る!? 巨人の次期監督に、阪神の星野仙一SDが決定したとの仰天情報が球界を駆け巡っている。もはや打つ手なし状態の巨人を抜本的に立て直すには、星野SDは願ってもない人物。チーム改革のためには妥協しない性格だけに、坊ちゃん体質が抜けなければ、高橋由、二岡らがトレードされるという話まで、まことしやかに流れている。

 「来年の巨人は大変なことになるぞ。エライ人が監督に決まったからな」。セ・リーグの関係者から、こんな声が飛び出した。エライ人とは、偉い人ではない。とんでもない人のことで、そのとんでもない人とは、星野SDだ。



冗談じゃない!こんなバカなこと書くな!夕刊フジ!
本当だったらすげーガッカリだ。


星野さまには、休んでもらって、また監督してもらわないとダメなんだよ。オカダじゃ頼りねぇ!
 
posted by キャスター俺 at 18:24 | Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年08月08日

マイクを奪い合え!

みなさんこんばんは、キャスター俺です。
衆議院が解散したときのバンザイは何なんでしょうね、ちょっと考えるとバンザイしてる場合じゃないと思うんですけどね。何人か必ず落ちるわけですからね。

さて、そんなわけで選挙が近づいてきました9月11日に投票が行われるそうです。私はいつも白票ですね。選挙の時だけお願いにくる政治家はまず信用できませんし、立候補するくらいなら、「俺がやるから投票しろ!」くらい言って欲しいものです。「お願いします。勝たせてください」なんか言ってる政治家はダメです。白票でもちゃんと投票しましょう。


民主衆院議員の街頭演説、「うるさい」暴行で男を逮捕

 埼玉県警浦和署は7日、さいたま市浦和区高砂、自称教員木部陽一容疑者(48)を暴行の現行犯で逮捕した。

 調べによると、木部容疑者は同日午後4時半ごろ、同市浦和区高砂のJR浦和駅西口改札前の歩道上で、街頭演説をしていた民主党の武正公一衆院議員(44)(埼玉1区)のマイクを奪おうとした。

 武正議員の秘書が同署浦和駅前交番に知らせ、駆けつけた署員が木部容疑者を取り押さえた。武正議員にけがはなく、予定通り午後5時まで演説を続けた。

 木部容疑者は酒に酔っており、「音がうるさかった」などと供述しているという。



すごく気持ちがわかるんで、この犯人に本日のMVPをあげたいです。
しかし、マイクを奪おうとする姿勢はどうなんでしょうね。ドレミファドンじゃないんだから…(古)。

選挙の演説ってのは人通りの多いところでやるんです。もちろん人がまったくいないところだと意味がないので当然なのですが、選挙カーのおかげでちっちゃい地方の商店街が渋滞したことがあるんですね。

許せますか?信号のちょっと手前の商店街に堂々と選挙カーを停め、演説。赤信号で待っている間、聞かされるわけです。黄色のジャンパーを着たオバサン達が手を振ってるんですね。車の前で。どうなるか。車がサッと通れないんです。おかげで夕方の混む時間に渋滞です。政治家のみなさん気をつけましょうね。許可をもらえば良いってもんじゃないんですよ。


さて毒を吐きましょうね。ひとつ念を押しておきますが、私、政治のことなんか何一つわかんない癖に書きますから。はい、批判があったときの複線終わり。


選挙ってのはホントにうるさいわ。そもそも議員なんか誰がやったって同じなんだよね、どうせ法律を決める賛成反対の「票」っていうコマに過ぎないんだしね。奴ら選挙前だとお願いする癖に、当選したら急に威張るのね、俺は政治家だ、とね。「先生!先生!」言われて威張ってるの。グリーン車でさ。寿司折り摘みながらね。ホント信用ならん。

あいつら一般人のことどれだけ知ってるんだろうね。それがわからない癖に理解しろというのはおかしい話だと思うんだけどどうか。自分たちの意見は聞いてくれ、何が民営化でもどんな法案でも俺から言わせたらくだらない。だってなるようにしかならないじゃないか。俺が理解して反対したところで消費税だって勝手に5%に上げられてる訳でね。
逆に「レイザーラモン住谷を見ろ」と言ったら見てくれるのか?「くだらない」の一言で片づけるんだろうな。まあ住む場所が違うんでしょうがないと思うけどね。

演説とか大したこと言ってないんだよね、小泉はこんな事を言ってるけどそうじゃない!みたいな自分の新しい意見なんか無いわけ。反対しかしない。昔の社会党みたいなのばっかりだ。もっと面白いことすれば注目されると思うんだけどね。顔を白塗りしてくるとかさ。

そもそも議員て多すぎないか?議員なんか50人いれば十分だと思うんだけどどうか。あんなに居たら一人の責任が薄まって寝てる議員続出である。もっとも仕事中に寝てる俺が言うのもなんだが…。


 
posted by キャスター俺 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2005年08月05日

スーパーマリオブラザーズ20周年

こんばんは、キャスター俺です。
私、思いっきりファミコン世代でマリオ世代なんですが、当時は友達のやってるのを見るのが好きでしたね。攻略本とか片手にナビするのが楽しくて…。ぶっちゃけ自分じゃ苦手でできなかったんですけどね。結局クリアできたのが大学のとき。プレステとかある時代にファミコンやってマリオやって喜んでたわけですね。

さて、そんなマリオですが20周年を迎えたそうで…。


ファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」がついに再販――「スーパーマリオ」生誕20周年記念タイトルが登場
 国民的キャラクター「スーパーマリオ」が誕生したのは1985年9月13日。今年はついに20周年を迎える。任天堂はこの良き日を記念して、スーパーマリオにちなんだゲームボーイアドバンスソフトを同日に発売すると発表した。


マリオってのは最初ドンキーコングに火のついた樽を投げつける悪い奴だったような気がします。その後テニスの審判やったり、ボクシングのレフェリーしたり、果ては自分でゴルフしたりテニスしたり…。
でもやっぱりマリオといえば、タラッタッタラッタ♪ン!ですね。

うちパソコンがありまして。いや、何当たり前のこと言ってんだ!と思うかもしれませんが、20年前の話です。ほらね。当たり前じゃないでしょ?で、パンチボールマリオなんてゲーム持ってました。

この方のページで紹介されてます。なんか嬉しくて勝手にリンクします、ごめんなさい。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~apaslothy/product/hudsonsoft/PunchBallMarioBros.html
ほう、これってハドソンのゲームだったんですね。ハドソンがマリオ出してたんですか…。

私のマリオのイメージはこれなんですね。カセットテープでプログラムを読み込んで、これが開始されるんです。


ところでマリオとルイージといえば、この漫画のイメージも強いです。バカでいいですね。こいつらなんか脱いでますね。

ところで、スーパーマリオ2って覚えてますか?ディスクシステム対応であんまり持ってる奴がいなくて殆ど売れなかったソフトです。あれって一人でやるのか、二人でやるのか…じゃなくて、「MARIO GAME」と「LUIGI GAME」だった気がします。
悲しいかなルイージはキャラ変えられて、高く飛べるんだけど、滑り易いとかいう何にも使えないキャラにされてました。あれを見てね、ちょっとルイージが好きになりました。私が、ドラクエUのサマルトリアの王子を好きな理由も似たような感じです。人間南にもできない不憫な奴はかわいいんですね。

ともかく、スーパーマリオ(スーマリとか略す奴は世代じゃないから認めない)は20年。20年て言うと、11歳の子が31歳になるんですよ。はい、今ドキッとした人。俺じゃん!とか思った人。あなたは残念ながら私と同級生ですね。

以上キャスター俺でした。



こんなマリオは困る


・血まみれでピーチ姫を助けた

・クッパをうまく飼いならした

・スッポン料理が大好きである

・1UPキノコのデザインが毒々しいので食わない

・目が血走っていて、亀が寄ってこない

・帽子が飛んだので良く見たら小倉さんだった

・ずっとBダッシュで走り続け、寝ない

・キノピオの頭に噛み付いた

・ちょっと違うキノコで無敵になる

・キノコを食ったら体が大きくなったが、ピーチ姫を見たら部分的に大きくなった

・旗の一番上にしがみついてスルーっと降りてくるときに、何かに目覚めてしまい、もう一度上った

・そして花火がドカン・ドカン・ドピy



ブログ専用ランキングサイト!登録はこちら!


まろやかプリンのお店です



■トラックバックさせてもらいます。

遊戯電線
http://d.hatena.ne.jp/NTZ/20050806/1123256477

非常識の徒然
http://itiha.jugem.jp/?eid=12

”オトナRock”復活!SHOW−YA!NHKホールへの道!(仮)
http://blog.goo.ne.jp/dut4008/e/55abf9f911c5cbce69ca40fd20ff5013

B in my PARADISE
http://sleepmix.seesaa.net/article/5648230.html

今日もおもちゃを買ってしまいました。
http://everydayshopping.seesaa.net/article/5647197.html

独占☆アニキの満点生活!
http://100.nice-nice.net/?eid=269687

チョコとリンゴとF1と・・・
http://f1-apple.jugem.jp/?eid=189

ゆろぐ。
http://blog.goo.ne.jp/euro2dx/e/24a15e897393efe715c3347a2bab7c82

みうらじゅん原理主義者によるねじ式カニバリズム記
http://ameblo.jp/ogatayamaguchikodaira/entry-10003305893.html

ダメ人間放浪記
http://munaktan.exblog.jp/2438545

ケータイ?よろづ★Blog
http://blog.goo.ne.jp/goo-de-ss1230/e/3538fe67d61676f8f2486dc2eb072f1a

ゲームとその背景!
http://nakad.exblog.jp/3250447

今思ったんだけど・・・
 
posted by キャスター俺 at 20:56 | Comment(6) | TrackBack(7) | 地域

2005年08月04日

どこへ行く曙。あの人との違いを考えた。

こんにちはキャスター俺です。曙さん、一体あなたはどこへ向かうの?相撲を引退し、相撲界に残らなかった二人のヨコヅナ。明暗を分けた負け組みと勝ち組みの差はどこだったのでしょうか。


プロレスも負けた…曙長期休養へ
  善戦むなしく、元横綱が国技館で散った。4日、東京・両国国技館で行われた「WRESTLE―1GP開幕戦」メーンのトーナメント1回戦に登場した曙(36=チームヨコヅナ)はプロレス3戦目で武藤敬司(42=全日本)の化身グレート・ムタと互角に渡り合ったが、毒霧を浴びて失速。10分8秒、月面水爆からの体固めで敗れた。K―1からは失格のらく印を押されたが、曙はプロレスに関しても長期休養をほのめかした。



マケボノさんですが、膝が限界で相撲が取れなくなって、K1に出て勝てる筈も無く、ましてプロレスなんかできる訳がないのです。プロレスなんてのはね、負けても良いんですよ。勝敗なんかアレなんですから。「負ける」試合がウマくできるかどうかです。ムタにベアハグして、毒霧もらって…。おやおや?結構うまくやってるのかな?
この人、演技さえできればね。もうちょっと使い道があるんですけど…。あんまり移動のないTNAあたりならプロレスでもやっていけるのかな…と。リングも丸に近いし(笑)。




一方の勝ち組みヨコヅナさんはこの人ですね。
花田勝2

はい、この方。花田勝」。
http://www.dreamark.co.jp/  ← Chanko Dining 若

新宿でちゃんこですよ!?

思うんですね。この人、執着しないでしょ?相撲もアメフトも駄目って思ったらスパッと止める。遺産もいらん!とね。すごく良い意味でいい加減な人なんじゃないかと。小さいときから相撲しかしてなくて独特の世界で育ってきた人だから逆に、こうスパッと物事を切り替えられるということが、成功を産んでるような気がしますね。

まあチャンコ屋もそのうち飽きられて、経営が悪化するでしょうから、そのときはまたこうスパッと何か別の事しだすんでしょう。

あと花田勝氏は、ベビーなんですね。もう顔からしてベビーじゃないですか。本当の正確は知りませんよ。相撲で勝って中指立てた人ですからね。それが成功の秘訣なんじゃないかと。逆に曙や貴乃花(宇宙)はヒールなんです。曙の人気が出ないのも、貴乃花が痩せただけで気持ち悪がられるのもヒールだからなんです。

たとえばアケボノさんが熊だとします。花田勝氏はパンダなんです。毛をね、全部剃れば同じ形なんですよ。中身も凶暴なんです。だけどどういう訳かパンダの方がかわいいんです。パンダの方が得なんですね。それと同じだと思うわけです。

人柄って大事ですね。


新しいブログランキングサイトです!このブログの投票じゃありません(笑)
自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)

あなたの退屈を80%減らすサイト

売れ行き絶好調☆☆北斗の拳オリジナル切手を限定販売中☆☆


■トラックバックさせてもらった方りんく

プロレス・格闘技ブログ
http://blog.goo.ne.jp/kaku-tokon/e/78fd14de8520415b1af5a0776e93e645

エンタメSCOOP
http://entameblog.seesaa.net/article/5635326.html

ACIDRAIN Blog
http://acidrain.seesaa.net/article/5634306.html

会社公認休職中女の日常
http://maillove.exblog.jp/1469950

59盆地 weblog
http://59-ryusei.seesaa.net/article/5632255.html

気になるニュース
http://blog.livedoor.jp/qoo01qoo02/archives/29685554.html

Serch&Destroy
http://ucyouten.exblog.jp/406596

Letter from Ceylon
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4198/1691950#1691950

物憂げな日々
http://d.hatena.ne.jp/desert_of_life/20050805/1123200051

フブログ
http://blog.livedoor.jp/a_j_e_a0/archives/29685538.html

@ハト派
http://d.hatena.ne.jp/amegriff/20050805/1123196307

★★ NEVER LAND ★★
http://blog.goo.ne.jp/ghostdic/e/7c808bd5d035247bf310c9f488c2b5e4

旅の途中で・・・
http://blog.livedoor.jp/hyakusiki_101/archives/29680267.html

無駄遣いな日々
http://cdsagashi.exblog.jp/3247625

てーげー映画の紹介していくさ!
http://blogs.yahoo.co.jp/yobodyyoyobodybaby/8210232.html


 
posted by キャスター俺 at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(3) | 芸能

2005年08月03日

南海キャンディーズが結婚宣言! 2005M-1GP

こんにちは、キャスター俺です。
M-1グランプリ。今年も開催されるようですが、キャスター俺注目のコンビ南海キャンディーズが爆弾発言です。


南海キャンディーズが結婚宣言!?

漫才の王者を決定する「M−1グランプリ」が今年も開催されることになり、記者発表会が行われた。会見には、昨年の優勝コンビ・アンタッチャブルと決勝2位の南海キャンディーズ、同3位の麒麟(きりん)も出席。今年こそ優勝を狙う南海キャンディーズ山里亮太は「優勝したあかつきには、南海キャンディーズは結婚します!」と爆弾発言し会場を沸かせた。


「言わされた」らしいんだけど、どうも山里はしずちゃんが好きなんじゃないかと、思うんだよね。会見を見てもちょっと本気っぽいです。

Qさまでコンビ解散を突然告げられたら…。というドッキリで、しずちゃんが「好きな人ができたから、解散したい」なんて言ったとき、「そんなやつ信用できないからやめなよ」みたいなことを言ってたしね。

ともかくM-1グランプリがもうすぐ開幕します。

もっとも一昨年のフットボールアワーの時に「やらせ」を感じてるのでなーんとなく南海キャンディーズが行きそうな気がするんですね。もしくは笑い飯か。ともかく今年は吉本でしょうな。

吉本(2001中川家)→松竹(2002ますだおかだ)→吉本(2003フットボールアワー)→人力車(2004アンタッチャブル)→2005?

ほら、順番からしたら吉本でしょ?


M-1グランプリ2004 DVD

ブログランキングサイトranQでは、ただいま参加ブログ受付中!
人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)

北斗の拳が好きな方は是非!
写真付切手シート限定販売―第一弾は『北斗の拳』


■トラックバックさせていただきました(敬称略でごめんなさい)

ota-broadcast
http://blog.goo.ne.jp/ota-broadcast/e/0f4f9c1edd96793c000f85452da3179e

洲桃
http://blog.goo.ne.jp/rie1229/e/f5eabd39549ca41cc5b715c2057b8561

アイレベル☆☆
http://blog.goo.ne.jp/harumaki7473/e/3b97e51ab3137dc43fa7301a52716dc1

ほんま、チャーチャーと・・・
http://blog.goo.ne.jp/bombaye22/e/de601dfc4309cf279af398a6a42cb395

我思う故に我なし
http://blog.goo.ne.jp/camellia13/e/1c45e036fa8f0de4cedfffb34fa27469

眠い犬
http://sleepydog.blog17.fc2.com/blog-entry-29.html

repetitionの日記
http://d.hatena.ne.jp/repetition/20050803/1123021186

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
http://ryisakurao.at.webry.info/200508/article_3.html

やじ★メモ
http://yaplog.jp/ymrg/archive/81

気になるニュース
http://kininaru-news.seesaa.net/article/5574974.html

ハッピーアミューズメントが斬る!!
http://happyamusement.blog16.fc2.com/blog-entry-32.html

テクニカルタイムアウト
http://m-ohara.at.webry.info/200508/article_3.html

ぽいぽい、それっぽい。
http://d.hatena.ne.jp/chikasai/20050802/1122997455
もうちょっと言わせてくれ
 
posted by キャスター俺 at 08:56 | Comment(5) | TrackBack(2) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

