2005年07月28日

設計ミス?ディスカバリーの断熱材はがれる

<ディスカバリー>NASA計画部長「我々は間違っていた」

 米航空宇宙局(NASA)がスペースシャトル「ディスカバリー」が上昇中に、外部燃料タンクから約84センチにわたって断熱材がはがれ落ちていた問題で、NASAのパーソンズ計画部長は会見で、「間違いをおかした時には、素直に認めなくてはいけない。我々は間違っていた」と述べた。また「(断熱材は)落ちてはならなかった。しかし実際にはがれ落ちてしまった。手を打たなくてはいけない」ともつぶやいた。



こんばんは、キャスター俺です。

えー打ち上げられたディスカバリーですがね。断熱材がはがれてしまったのですね。


まあなにはともあれ無事に帰ってきて欲しいものです。


宇宙ロケットと言えば、チャレンジャー号の爆発は衝撃的でしたね。あれ以来宇宙旅行なんか絶対したくないと思っております。飛行機にも乗れないキャスター俺でした。


セガの無料ゲームサイトです。
SEGAlink

ぐるなびより、プレゼント企画です。
ハイビジョンデジタルカメラやDVDレコーダー、高級宿宿泊券をプレゼント♪

湘南地区の方、いかがですか?
年会費永年無料!OMCの「横浜・湘南パス」カード

ということで、考えました。



こんな宇宙飛行士は困る。
 
posted by キャスター俺 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。