2005年07月29日

店のいけすに…カニ盗む。 

<カニ泥棒>すし店主「店のいけすに入れたかった」 札幌

 札幌中央署は28日、カニ販売店に忍び込み、タラバガニ8匹(4万円相当)を盗もうとしたとして、札幌市北区北24西17、すし店経営、道谷忠彦容疑者(60)を窃盗未遂と建造物侵入の疑いで逮捕した。道谷容疑者は「うちの店のいけすにタラバガニがほしかった」と供述している。
 調べでは、道谷容疑者は28日午前5時35分ごろ、同市中央区北6西20のカニ販売店に、1階のかぎのかかっていない窓から侵入。タラバガニ8匹をいけすから出し、運搬用のポリバケツを自分の車に取りに戻ろうとして外に出た際、警報装置で駆けつけた警備員に取り押さえられた。
 道谷容疑者のすし店には大型のいけすがあるが、ヒラメや貝など地味な魚介類しか入っておらず「客の目を引こうと思った」と動機を述べている。


こんにちは、キャスター俺です。
いやーバカなニュースでいいですね。

「うちの店のいけすにタラバガニがほしかった」
別の意味で客の目を引いてしまった店主です。

寿司屋まで開いてね、60歳にもなれば、結構収入あると思うんだよ。そこまで職人でやってこれてるんだから。そこに来ていけすを豪華にしたいって理由で、カニを盗んで捕まるってすごいことだわ。

カニなんかお土産で安く買えそうなんだけどね。どうなんだろう。寿司屋が豪華ないけすを持っててもしょうがないと思うんだよね。カニの寿司もあるけどさ、それなら新鮮なマグロとか、地味でも魚介類豊富な方が寿司屋の感じするんだけどね。


いかがなものか…。


無料で着メロがダウンロードできる!メロリン♪



簡単懸賞サイト、もらうねっと


そして考えました。これはいけすに合わない!
 
posted by キャスター俺 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2005年07月28日

設計ミス?ディスカバリーの断熱材はがれる

<ディスカバリー>NASA計画部長「我々は間違っていた」

 米航空宇宙局(NASA)がスペースシャトル「ディスカバリー」が上昇中に、外部燃料タンクから約84センチにわたって断熱材がはがれ落ちていた問題で、NASAのパーソンズ計画部長は会見で、「間違いをおかした時には、素直に認めなくてはいけない。我々は間違っていた」と述べた。また「(断熱材は)落ちてはならなかった。しかし実際にはがれ落ちてしまった。手を打たなくてはいけない」ともつぶやいた。



こんばんは、キャスター俺です。

えー打ち上げられたディスカバリーですがね。断熱材がはがれてしまったのですね。


まあなにはともあれ無事に帰ってきて欲しいものです。


宇宙ロケットと言えば、チャレンジャー号の爆発は衝撃的でしたね。あれ以来宇宙旅行なんか絶対したくないと思っております。飛行機にも乗れないキャスター俺でした。


セガの無料ゲームサイトです。
SEGAlink

ぐるなびより、プレゼント企画です。
ハイビジョンデジタルカメラやDVDレコーダー、高級宿宿泊券をプレゼント♪

湘南地区の方、いかがですか?
年会費永年無料!OMCの「横浜・湘南パス」カード

ということで、考えました。



こんな宇宙飛行士は困る。
 
posted by キャスター俺 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス

2005年07月12日

橋本真也、ありがとう!

こんにちは、キャスター俺です。

もうご存知の通りですね、プロレスラー橋本真也選手が、天国に旅立ちました。
ちょっとね、色々なレスラーを見てきて、色々なレスラーのニュースを見てきて、一番ショックだったかもしれないですね。

大学の頃、彼がまだ新日本プロレスのトップレスラーだった頃。時代はnWoでした。あの頃ね、大好きだったんですね。新日本プロレスが。

友達と神奈川県藤沢市の秋葉台まで観に行きました。
橋本(あえて呼び捨てで)はベンツに乗って、安田忠夫を引き連れて、肌寒い秋の夕方にアロハでやってきました。遠くから見たらヤクザみたいで迫力があったね。

メインの試合でnWoに負けるんだけど、観客がnWo(武藤やら蝶野)の方に殺到しているなか、俺は橋本のとこに行ったんだね。数人しかいなかったから、簡単にレスラーの花道に近寄れた。バリケードがあったから、客から離れて戻ることも出来たんだけど、橋本は観客の前を通ってくれてね、それで肩のあたりをポンポンと2回、触ったよ。

ちょっと冷たい肌の感触が今でも覚えてますよ。すごく腕が太くてね、それでかなり固かった。俺が始めて触ったプロレスラーなんだよね。とにかくでかいと、興奮して帰ったっけ。

なんだろうな、橋本や武藤が居なくなってから、日本のプロレスは観なくなったんだけど、それでも三銃士が再結成なんてニュースがちょっと嬉しかったりしたのにね。

ほら、小川との試合のときも、俺、会社を無理に早く帰ってテレビの前で正座してたわ。とにかく橋本頑張れと。


俺がプロレスを見始めて、一番ハマってた頃のトップだからね。なんとも…。
信じられないということと、残念というか、時間を戻したいよね。

とにかく昨日から、「爆勝宣言(橋本の入場テーマ曲)」が頭の中でリフレインしています。


はっしもと! はっしもと! はっしもと! はっしもと!


なんか時代が一個終わっちゃった感じだよね。
 
posted by キャスター俺 at 16:42 | Comment(1) | TrackBack(3) | コラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

