2005年05月17日

PTA今年も…見せたくない番組調査

こんばんは、キャスター俺です。
皆さんはテレビ好きですか?私は、スカパーのプロレスくらいしか殆ど見ません。あと水曜どうでしょうとか…。

見せたくない番組という調査が全国のPTA協議会で調査されたようです。



「ロンハー」「水10!」「しんちゃん」=親が「見せたくない番組」−PTA調査

 日本PTA全国協議会による2004年度「テレビ番組に関する小中学生と親の意識調査」によると、親が子供に見せたくない番組の上位3位は、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(バラエティー)、フジテレビ系「水10!」(同)、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」(アニメ)の順で、03年度と同じだった。
 調査は昨年11月から12月にかけ、全国の小学5年生(約2500人)、中学2年生(同)、保護者(約4800人)を対象に実施した。
 「見せたくない理由」は「内容がばかばかしい」(61.9%)、「言葉が乱暴」(38.7%)、「常識やモラルを逸脱」(37.4%)など。 


んー。疑問を挙げましょうか?

見せたくない理由がなぜ書ける?見てるからでは…?

って感じです。PTAって昔から食べ物を無駄にするなだとか、色々言ってますが、結局見てるから文句が言えるんですな。文句しか言わないPTAが今の子供の質を落としているような気もして、大っキライですPTAって。

そもそもPTAって何の為にあるんですか?


こんな番組は1回だけ見たい
 
posted by キャスター俺 at 21:16 | Comment(3) | TrackBack(2) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

