2005年05月09日

ディファカップ 丸藤組がV賞金 星川に

星川尚浩というプロレスラーをご存知でしょうか?彼はですね、もともと「みちのくプロレス」のレスラーだったのですが、橋本真也率いるZERO-ONEという団体に移籍します。しかし彼を待ち受けていたのは、悲劇でした。

2004年10月17日。頭からリングに落ちた際、いびきをかいて倒れ、そのまま意識不明の重体。「急性硬膜下血腫」との診断でした。

彼は命こそ取り留めたものの、現在の状況は、なかなかわかりません。話ができて食事を自分でとるまでに回復しているとか、意識があるようで無い状態だとか、色々言われています。
リハビリ中というのが、最も多い情報なのですが、そんな星川選手に対して、この選手たちが粋な計らいを見せます。


ディファカップ 丸藤組がV賞金星川に

 【ディファカップ】感動のフィナーレは試合後に訪れた。優勝したKENTA、丸藤が沖田リングアナをリングに呼び寄せ「これを星川に」と優勝賞金100万円を手渡した。昨年10月の試合中に頭部を負傷した星川は現在もリハビリ中。01年3・1両国のゼロワン旗揚げ戦で星川と対戦した丸藤は「彼もリングの外で頑張っているから、何かしたかった」と気持ちをこめた。思わぬ展開に「KENTA、丸藤にはすべてをお返ししたい。次は2人を泣かせます」と沖田氏も号泣。ノアのイケメンコンビは何から何まで格好よかった。


プロレスリングNOAHの二人が、優勝賞金を星川選手に贈るという展開です。

プロレスは八百長だとか色々言われますね。
でもこうした気持ちは八百長では無いんじゃないかなと思うのです。

日本のプロレスファンの方に非難されることを承知で言いますが…。

これもシナリオだとは思うんですよ。この大会で彼らが優勝する。というあたりまでは…。でも、おそらく全選手が集まって、みんなで星川を励まそう!と。そういうことで、こういった話にしたんだと思うわけです。

日本のプロレスを見なくなってからしばらく経つので現状をどうこう言える立場にはないのですが、おそらく星川選手はこの大会にでるべき選手だったのでしょう。それに出られない悔しさは、この選手たちが一番よくわかっていて、だからこそ、星川選手の名前を出したのではないかと。そんな風に思っています。


それから沖田リングアナはおそらくこの話は聞かされていなかったんでしょう。それがたとえ「演出」の中のお話であったとしても、この感情は「八百長」なんかでは絶対に無いと信じています。

こういう話を見ると、「プロレス」って表現はホントにいいなぁと思いますね。


とにかく、星川選手。もうリングで戦わなくてもいいです。早く元気な姿を見せてください。


落ち着いて見られるWWEばっか見てたけど、
日本のプロレスもまだまだ捨てたもんじゃないじゃないか!
スカパーで見るかー!この試合。



■トラックバックさせてもらいました


白鳥の憂鬱
http://dreamrush.cocolog-nifty.com/shirayuu/2005/05/post_9511.html

プロレスファン倶楽部
http://blog.goo.ne.jp/noah09210/e/06f1f40f0a72b41b534345e8e3e48c40

MY LIFE
http://toru.blog.ocn.ne.jp/my_life/2005/05/post_156b.html

プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」
http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/05/kenta_f3e5.html

プロレスLOVELOVE愛してる
http://phoenix828.at.webry.info/200505/article_17.html

プロレス玩具箱
http://blog.goo.ne.jp/dangerous-rira/e/6ffc8fe8427fdaec098ffa8674ada39a

開店!プロレス工務店
http://udgym.seesaa.net/article/3519538.html

Born To Lose
http://jimpaku.at.webry.info/200505/article_9.html

あめちょこ的雑感&更新状況 byLAST HEAVEN
http://ametyoko.blog.ocn.ne.jp/koshinblog/2005/05/post_156b.html

プロレスだいすき
http://blog.goo.ne.jp/kawai-tieko/e/22709af2b06b9c2326a07fc32d4f86e5

moving_acl
http://mov-acl.cocolog-nifty.com/moving_acl/2005/05/post_d0d8.html

だらは〜のマニアックなひとりごと
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33873/1340200#1340200
 
posted by キャスター俺 at 19:38 | Comment(3) | TrackBack(1) | スポーツ

しっぽ付きタマゴの行方は?

こんにちは、キャスター俺です。
みなさんは、卵と聞くと何を想像しますか?

普通はニワトリのタマゴですよね。そのニワトリの卵からこんなものが出てきたら、どうですか?


珍たまご “しっぽ”付き卵が近所の話題に 茨城

 
 茨城県総和町の茶園経営、吉田正之さん(62)方で、飼育している鶏が変わった卵を二つ産み、近所の話題になっている。
 普通の大きさの有精卵だが、長さ約5センチの“しっぽ”付き。22羽のうちの1羽が5〜6日に産んだらしい。吉田さんも「子どものころから鶏を飼っているが、こんな形は見たことがない」と不思議そうな顔。
 “しっぽ”は殻の部分と違い、柔らかい。「食べずに様子を見る」と吉田さん。「どんなひよこが出てくるか」と近所も興味津々だ。
しっぽたまご



はい、尻尾が生えてしまいました。

尻尾の生えるタマゴなんて、オタマジャクシくらいですかね…。



はい、汚い話しまーす。
嫌な人、お食事中の人はあとで見ましょう。

なんかこう形からして、歯切れの良いときのうんちみたいですね。このタマゴ。
繊維質の多いものを食べたときの、うんちです。ニュルッと出る感じの…。

このニワトリ、繊維質取ったな…。

でも尻尾の部分を上にして見ると、ちょっと小さい子のあそこに見えますね。


はい、オゲレツ終わり。




しかし、これどんなヒヨコが出てくるんでしょうかね?

考えました。

このタマゴ、こんなのが出てきたら嫌だ。
 
posted by キャスター俺 at 18:31 | Comment(6) | TrackBack(2) | サイエンス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

