2005年05月06日

プロ野球のセ・パ交流戦の話。

こんばんは、ヒロシです。のバックで流れている曲が「ガラスの部屋」という歌であることを知ったキャスター俺です。

いやー手に入れました。この歌。聞きたかったぁー。
ヒロシです…、ヒロシです…。

さて、今日も野球の話題でスミマセン。
リーグを超えた戦い、交流戦が幕を開けました。


<セ・パ交流戦>各球場ではプロ野球ファンが熱い声援
 「楽天のおかげで仙台で巨人戦が楽しめた」「セもパも野球全体が盛り上がってほしい」――。6日始まったプロ野球セ、パ両リーグの交流戦。史上初の試合に、フルキャストスタジアム宮城(仙台市)では今季最多の入場客を記録。天候には恵まれなかったが、各地の球場では大勢のプロ野球ファンが熱い声援を送った。



交流戦とはいえ、負ければ成績にそのまま響くという「公式戦」なので、阪神ファンの俺としては、阪神だけ勝てばあとはパリーグがんばれと。そう言う感じなんですが…。

まあ、交流戦ということで盛り上がってるんだけども、飽きられないか心配だね。1ヶ月以上もこれが続くんだし…。

もう最後の方なんか、良いから早く広島とやらせろとか、巨人とやらせろとか思うようになる気がしてしょうがないね。

ただパリーグの選手にとって、ファンを獲得する絶好のチャンスってことで良いんじゃないのかな。新庄が一人で人気獲得に頑張ってるけど、他の選手もせっかく良い選手多いんだから、交流戦ではもっとアピールしてもらいたいね。
テレビの放送も、普段放送のないパリーグの選手について、しっかりと紹介してもらいたいものです。日テレだけは相変わらず「巨人!巨人!」なんだろうけどね…。

とにかく、パリーグ頑張れ。阪神と当たる以外のパリーグ全部勝て!
中日や横浜と当たらない今がチャンスだ!

そこで考えました。。

こんな野球の審判はダメだ
 
posted by キャスター俺 at 23:30 | Comment(5) | TrackBack(3) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

