2005年05月03日

決定!女忍者ナンバーワン

こんばんは、キャスター俺です。

忍者。をご存じでしょうか?昔ジャニーズからデビューし、一瞬で消えたグループじゃないですよ。そう、あの「忍者」を決めるコンテストが開催されました。しかも女性忍者「くノ一」を決めるオーディションです。

女忍者ナンバーワンが決まる 甲賀の里「忍術村」

女忍者ナンバーワンを決める「ミスくの一オーディション」が3日、滋賀県甲賀市甲賀町隠岐の甲賀の里「忍術村」であり、忍者の衣装を身につけた女性の奮闘ぶりが観客をわかせた。
今年で21回目。全国から110人の応募があり、書類審査を通過した10人が出場した。殺陣などの後、手裏剣投げに挑戦し、約5メートル離れた的に向かって投げた。当たったのは1人だけだったが、投げる度に拍手と歓声があがった。
審査の結果、ミスくの一には東京都江戸川区の会社員白崎あゆみさん(23)が選ばれた。白崎さんは「忍者はあこがれ。わたしより俊敏な人はたくさんいたのに、本当にびっくりです」と喜んでいた。


とりあえず滋賀県はおそらく夕方の地方ニュースでトップで放送したんじゃないでしょうか?
いいですね。静岡なんか警察のヘリが墜ちたなんて暗いニュースがトップですからね。平和で良いです。


本題に戻して、今年で21回目って言うのがまたすごいんですが、審査基準が手裏剣って言うのもまた良いですね。つまらないコスプレ大会よりよっぽど面白そうです。

女忍者に「ナンバーワン!」って横文字もまたどうかと思いますが、それを言ったら「ミス」くノ一もどうかと思うので、まあ置いておきます。

ただ一つ、この人が審査員に居ないのは納得いきません。

お銀


そこで考えました。
こんな忍者は忍びない
 
posted by キャスター俺 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 地域

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。