2005年04月30日

7つ葉発見?! 4つ葉のクローバーの見つけ方講座

こんにちは、キャスター俺です。嫌なニュースが続く中、ちょっと平和なのんびりとしたニュースです。

7葉のクローバー、見ぃ〜つけたぁ〜 茨城

 
 ◇茨城県つくば市上広岡の小学5年生、根本太一君(10)が29日、近くの草地で、1本の茎から葉が6枚と、7枚出ているクローバーを1本ずつ見つけた。
 ◇四つ葉のクローバーは「幸せの象徴」とされ、7枚葉は「無限の幸福」という。父親のバイオ研究者、直さん(45)も「みどりの日にラッキーセブンだ」と大喜び。
 ◇今月、同じ草地で見つけた4枚、5枚葉のクローバーを押し葉にして、直さんの誕生日にプレゼントしたばかりの根本君。「4〜7枚がそろった。次は8枚を見つける」とさらに“上”を目指す。



7つ葉ですね。これ実は私も小学生の時に見つけてます。根本君よりも20年も前に見つけているので、私の勝ちです。4〜7も全部揃ってます。8を見つけたら負けですが…。

さて4つ葉のクローバーを見つけるコツを教えましょう。

まず、自分の周りに半径2メートルくらいの輪を描きます。まあ、だいたいで良いです。実際には描けないので、描いたつもりですよ。その半径2メートルの輪の中で、4つ葉を探しましょう。

もしも4つ葉が見つかったら連チャンのチャンス!
実は4つ葉のクローバーというのは、遺伝子の奇形なんです。だから、近くにも同じ遺伝子を持つ4つ葉、あるいは5つ葉がある可能性が高いのです。

見つからなかった場合、そこから少し離れましょう。離れたところで同じように見つけます。この方法は、実際に私が小学生の頃にやっていた方法で、これで7つ葉を発見しています。

私が7つ葉を発見した場所からは4つ葉、5つ葉が大量発生していました。何か肥料とか蒔いたのでしょうかね。


たまには、4つ葉のクローバーなんか探してみてはいかがですか?


4つ葉探し講座、面白かった⇒人気ブログRanking

田舎モノが!⇒静岡県人気サイトRanking



ホームページでお小遣い稼ぎ A8.net


ケータイサービスはPCで探す!keitai55.jp



CMで話題!自動録画の便利DVDレコーダー当たる
 
posted by キャスター俺 at 21:38 | Comment(7) | TrackBack(2) | サイエンス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。