2005年04月27日

理想の上司、今年は古田敦也&黒木瞳

会社の上司というのは自ら決められるものではありません、しかし自らその上司を決められるとしたら…。
あなたはどんな上司を選びますか?

(世にも奇妙な〜のタモさん風に…。)


理想の上司、男性は古田選手=女性は4年連続で黒木さん−民間調査

 産業能率大学(東京)が26日発表した新入社員を対象にした「理想の上司」に関する調査によると、プロ野球ヤクルトスワローズの古田敦也選手が男性部門で初のトップになった。昨年の球界再編劇をめぐり、選手会の会長として指導力を発揮したことが評価された。理想の女性上司は4年連続で女優の黒木瞳さんだった。
 男性部門の2位はタレントの所ジョージさん、3位には昨年1位だった星野仙一元監督が続いた。女性は2位がタレントの久本雅美さん、3位が歌手の和田アキ子さんだった。また、俳優の哀川翔さん、女優の小林聡美さんらが10位以内に初めて登場した。 


理想の上司は古田選手ですか…。
古田さんの場合、理想の上司というより良き先輩であって欲しい気が…。

俺的、理想の上司は、3位の星野仙一オーナー付きシニアディレクター様なんですが、阪神ファンなら誰もが赤星選手のように抱きしめられて褒められたい。と思うことでしょう。ちなみに星野様は去年2004年の1位です。

しかし哀川翔が上司だったらちょっとイヤだわ。パシりにされそうです。勝俣州和とのイメージが最近ついてきたのであんな風になれたらいいなーなんて思うのでしょうかね。


女性の理想の上司は、黒木瞳ですか…。んー、わからんでもないですな。優しく叱られてみたい気も少しします。

でも黒木瞳なら、俺的には川島なお美なんだけどな…。川島なお美っていうか、なお美お姉さん。オマケくれる方。

他には、フジテレビの牧原アナとかいい上司な感じがするね。手品してくれるし…。
牧原アナ



考えました。

こんな上司は困る
 
posted by キャスター俺 at 16:40 | Comment(6) | TrackBack(3) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

