2005年04月22日

小倉優子、声優になる。

こんにちは、キャスター俺です。
久々にでました、ゆうこりんですが、今度は声優ですか。
まさに「萌え」なんでしょうね…。


声優小倉優子「自画自賛」

 タレントの小倉優子(21)が21日、都内で行われたDVDアニメ「プレイヤーズ」の制作発表会見に出席した。

 声優に挑戦した小倉は「自画自賛しました。ちょっと切ない物語になった」とPR。共演の半田健人(20)と演じる主人公との恋物語も描かれており「同じ年代の男の人との仕事が初めてだったので(アフレコが)自分に言われているみたいでドキドキした」と振り返った。同作では音楽もキーワードとなっていて、よく聴く音楽は?と聞かれ「健康に良いのでモーツァルトを聴いています」と話していた。


小倉優子

また、ねぇ…。健康に良いのでモーツァルトですよ。
いい、禅問答ですな。どうつっこめばいいのでしょう。

あの声で怒ったりするんだろうか。実は早くしゃべれると、どこかのファンが言ってました。

こんな記事あったらいいな。
 
posted by キャスター俺 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

パワーアップしたjigブラウザ

こんにちは、みなさんはjig.jpという会社をご存知ですか?

携帯電話のインターネットを、普通のパソコンと同じように見られる、jigブラウザというブラウザを開発している会社なんですね。
さすがにPCでインターネットをするよりも画面が小さいので見にくいのですが、パソコンでしか見られなかったホームページも、携帯で見られると。そういうことなんです。

そのjigブラウザが今度はメールにも対応してきました。



jig.jp、「jig ブラウザ」でPCメールの受信が可能に

株式会社jig.jp は2005年4月21日、「jig ブラウザ」を4.0.0へバージョンアップし、POP メールの受信機能や RSS の追加機能などを追加した、と発表した。

jig ブラウザは、携帯電話からPCサイトが閲覧できるフルブラウザ。NTT ドコモの FOMA901i/900i/700i シリーズ、mova506i/505i シリーズ、premini-II と、KDDI の「EZアプリ[Java]」Phase3 対応端末から利用できる。

今回追加された POP メールの受信機能では、PCで使用しているアドレス宛てのメールを携帯電話で受信でき、メールチェックも行える。「.txt」「.html」「.gif」「.zip」などの添付ファイルの表示や受信メールへの返信ができるほか、POP サーバーの設定変更や設定の削除も可能だ。

また RSS の追加機能では、jig ブラウザの RSS リーダー機能に好みの RSS が登録できる。今まで同社が事前に登録した RSS チャンネルから、ユーザーが好みのチャンネルを選択し受信していたが、同機能により任意の RSS が最大3つまで追加できる。なお、RSS が追加できるのは、FOMA 900i /901i シリーズ、au の端末のみ。

さらに、jig ブラウザで表示されている画面のスクリーンショットが撮れるスクリーンショット撮影機能も追加。ただし、同機能の対象端末は FOMA 900i /901i シリーズのみとなっている。



んー、ここまで行くと契約を考えちゃうね。
auのダブル定額だから、通信料は同じだし、それでメールもチェックできるならねぇ…。

あ、これ一部の携帯しかjigアプリは使えないんですね。
対応機種はDoCoMoは割となんでもいけますが、auはW11H/W11Kと、JAVA対応のA5000シリーズなどです。
ボーダフォンは残念ながら未対応ですね。ツーカーはいうまでもありません。

キャスター俺の持つauのW21SAは、jigブラウザWebってやつに契約になりますね。
おーっとこちらは今回のバージョンアップが関係無い様子…。残念。

ところで、DoCoMoユーザーでパケ代かかってる人。これで相当安くなりますよ。パケットをどれだけ効率よく送ったかという数値が出るので、わかります。

最大99%割り引かれるようですが、友人のを見る限り、大体90%くらいパケットが節約されるはずです。


早く開発してくれよ…。


詳しく知りたい方はjig.jpまでどうぞ。


普段PCから見ているサイトが、携帯電話から見られる!?
 
posted by キャスター俺 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ

火に油を注ぐ、バカ国会議員

パンダ大好き、キャスター俺です。
中国で唯一好きなものありました。パンダ、かわいいですね。

もっともあの目の部分のたれ目っぽい黒い部分があるからかわいいんですけどね。あれが無かったらタダの熊ですからね。爪とか恐ろしいです。

人を3人くらい殺してきたような爪ですからね。

さて、もめている日中両国なんですが、なんとも間の悪いと言うか、わざわざ火に油を注いでいる、バカ国会議員の群れが現れました。


<靖国参拝>衆参80人 副大臣2人、民主党からも2人

 超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・瓦力元防衛庁長官)のメンバー80人が22日午前、東京・九段の靖国神社を春の例大祭に合わせて参拝した。参拝したのは綿貫民輔前衆院議長、古賀誠元自民党幹事長ら大半が自民党議員。同会によると、内訳は衆院49人、参院31人で、民主党からも2人参加したほか、代理出席を含めると計168人に上った。
 閣僚本人の参拝はなかったが、副大臣では西川公也副内閣相と今津寛防衛庁副長官の2人が参拝した。
 同会副会長の藤井孝男元運輸相は参拝後の記者会見で「それぞれの国に宗教、歴史、文化があり、参拝はごく自然な姿。独自の歴史観を押し付けるものではない」と述べ、近隣諸国の感情を傷付ける意思はないことを強調した。ただ、中国政府が国内の反日デモの背景として日本の歴史認識を問題視している時期だけに、アジア諸国との摩擦が強まる可能性もある。



はい、もうね。呆れてものも言えないですね。

何、「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」って。
一人で行けよ。ヤクザの初詣じゃねぇんだから。

確かにね、藤井って人の言い分は正しいよ。
それぞれの国に宗教や歴史があるんだって部分は。
だけど何で今参拝しなければいけないのか。
他国の、宗教や歴史を考えないから戦争が起こるんだ。

こいつら、戦争したいとしか思えないね。
防衛庁長官だった奴だろ?防衛するなら、なんで参拝を延期しないんだ?
日本は「戦争放棄」だって言ってるんですよ。
防衛庁自ら仕掛けてどうするんですか?

確かに中国人はバカだと思うよ。タマゴを投げたり、日本車壊したり。
だいたい13億人にも人口が膨れ上がって、
それでもバカみたいにセックスし続ける国だよ?
そりゃバカだよ。

でもだ。なんで無視できない?
2ちゃんねらーの方がよっぽど利口じゃないか。
「荒らし」には「無視」だ。無視すればいいモノをなんで、むしかえすようなことをするんだ?

小泉のオッサンが、国際会議で謝罪しているそうだが、それを無駄にしているじゃないか。
もっとも小泉も中国の抗議を認めちゃってる部分、バカ極まりないんだけど。
脅迫されて、ごめんなさいって言ってるだけじゃないか。
叩けば何かくれる国に見えてるよ。絶対。

小泉で遊んで見る
 
posted by キャスター俺 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

本田美奈子.奇跡の回復!

こんにちは。Misiaの本名が伊藤美咲だと知り、伊藤美咲の本名は安斉智子。
芸能界って不思議だな。キャスター俺です。

さて1986年と聞いて、みなさんはどんなことを思うでしょうか。私はこの人しか出てきません。


本田美奈子.奇跡の回復!無菌室から一般病連へ

 急性骨髄性白血病のため都内の病院に入院中の歌手、本田美奈子.(37)が今月18日に無菌室から、一般の病棟に移ったことが21日、分かった。抗がん剤の投与による体力の減退などで一時は病状が悪化したが、持ち前の精神力で乗り越えた。現在は骨髄移植の手術に向け、体力の回復に努めている。

 入院した1月13日の翌14日から無菌室に入り、化学療法での治療を施されていた本田が、約3カ月ぶりに一般の病室に移った。

 当初は急性の骨髄性白血病だったこともあり、発熱とひどい貧血が続いていた。これに対し白血病細胞を壊滅させるため、抗がん剤の投与が行われたが、若いだけに病気の進行も早く、一時は関係者の間に緊張が走ったこともあったという。



♪マリリーン 長いー髪をーほどいてー
この歌しか印象がないんですが、当時小学生だったキャスター俺には刺激的でしたよ。


へそ出して踊っちゃってるんだもん。そりゃびっくりするよ。時代も今見たいなセクシーアイドルなんてのは居なくて、清純であることがアイドルの時代。ボンテージにへそだ。思春期にこんなの見せられたら当時としてはドキドキしたものです。

同じクラスにむちゃくちゃ本田美奈子が好きな奴がいまして、こいつ体育の時間とかに体操服をまくって、ヘソ出して踊ってましたね。結構かっぷくの良い奴だったんで、腹踊りにしか見えなかったのですが…。


ところで、本田美奈子って最後に「.」が付くんだね。本田美奈子.ですな。「藤岡弘、」と一緒ですね。名前って不思議です。


本田美奈子.ベスト



トラックバックさせてもらいます。(敬称略)

RIKIのちょっといい感じ
http://riki.moe-nifty.com/home/2005/04/post_1cd2.html

あぶかわ Go→ のどくろ話
http://blog.mode.mond.jp/?eid=115955

徒然なるままに・・・(〜はるかなる日々)
http://diji-photo.seesaa.net/article/3092544.html

龍の日記
http://d.hatena.ne.jp/shachicoco/20050422#1114120783

藤岡弘、暴走中!
 
posted by キャスター俺 at 10:55 | Comment(2) | TrackBack(4) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

