2005年04月19日

60メートル足湯 垂水市 ギネスに記録申請へ

こんにちは、温泉好きなキャスター俺です。足湯って浸かりたくてうずうずしてダメなんですね。私は肩まで浸かれる熱い温泉が好きですね。ジジイみたいに。



「日本最長」60メートル足湯 垂水市 ギネスに記録申請へ

 【鹿児島】 温泉施設を備えた「道の駅たるみず『湯っ足り館』」が十七日、垂水市牛根麓の国道220号沿いにオープンした。式典のほか日本最長という六十メートルの足湯に同時に何人が入れるかに挑戦する記念イベントもあった。

 温泉施設と屋外の足湯から錦江湾と桜島が望める景観の良さが自慢。足湯は深さ約四十センチで、温度四三度前後。無料で利用できる。

 イベントには国道220号にちなんで二百二十人が参加した。合図とともに一斉に足を入れ、三分間、ぬくもりを楽しんだ。同市は近く英国のギネス・ワールド・レコーズ社に世界記録として申請するという。

 湯っ足り館は国と同市が約八億円かけて建設。温泉施設のほか物産館やレストラン、休憩所が併設されている。


何人入れるか挑戦するイベントだったはずなのに、国道220号にちなんで220人が参加っていうことは、最初から挑戦の意志はなかったようですな。国道460号線(あるのか?)とかだったら、お湯がとんでもないことになりそうで良いですね。

さて、気になるのは220人の中に何人の水虫がいたのか…。私も以前水虫になりまして、あれは革靴を毎日履いているとなります。気をつけましょう。

(参考)発掘!あるある大辞典 靴
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arushoes/shoes4.htm

考えました


こんな温泉は体に悪い
 
posted by キャスター俺 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

オンラインゲームへ攻撃!ファイナルファンタジー崩れる

こんにちは、キャスター俺です。オンラインゲームってのはこんな弊害があるんですな。

私も以前、ハンゲームなどというオンラインゲームでパチンコをしていたら、家のブレーカーが落ちまして、
出球がパーになったことがあります。


オンライン「FF」に障害 サーバーへの攻撃か

 スクウェア・エニックス(東京)は18日までに、同社の人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)XI」のサーバーが第三者の攻撃に遭いダウンしたと自社のホームページで公表した。
 同社によると、障害は9日から発生しており、コンピューターのネットワークに大きな負荷をかけてサービスを停止させる「DDoS攻撃」が原因とみられる。攻撃元が特定できないため、日本や米国などの警察当局に被害届を出したという。




オンラインゲームのサーバーがダウンしたら、プレステの電源抜かれちゃったみたいになっちゃうわけだよね。

なんかアイテムを取り損ねたとかそんな理由なんでしょうか…。

オンラインゲームって結構面白いんだけど、サーバーの負荷や、ゲーム性なんかを考えると、まだまだこれからの産業なのかなぁと、ちょっと思ってみたり…。

こんなオンラインゲームは困る
 
posted by キャスター俺 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。