2005年04月12日

泥棒なのに、メイドさん?盗みに入った家を片づける

こんにちは、キャスター俺です。ジムのプールで泳ぎまくり、今日は全身の力がはいりません。
屁も垂れ流してしまいそうな脱力感でございます。


キレイ好きな泥棒? 盗みに入った家を片づける

バージニア州リッチモンド(AP) 1週間ほど外出していた女性が帰宅したところ、テレビやコンピューターなどが盗まれているのに気づき、警察へ通報した。捜査の結果、この泥棒は女性宅から目ぼしい物を盗んだだけではなく、きれいに「片づけ」ていたことが判明。警官は「非常に珍しいこと」と話している。

米バージニア州チェスターフィールド郡の警察によると、女性は外出時にアパートの裏手の引き戸を開けたままにしておいたが、帰宅時にはきちんと閉められ、鍵がかかっていた。さらに、食器や洋服がていねいに洗われ、乾燥されていたいたという。

捜査したレナード警部は、盗みに入った泥棒がアパートの住民がしばらく外出することを知っていて、しばらくの間ここに住むことにしたのだろうと指摘。「きたない部屋で、過ごしたくなかったのだろう」と話している。

同警部は、「過去に、盗みに入った泥棒がその場で食事を作ったということはあったが、掃除したというのは聞いたことがない」と話している。




なんだかすごい泥棒だね。物は盗むけど、片付けてくれて、洗濯までしてくれる。片付けている最中に家の人が帰ってきたらどうするんだろう。片付けるだけなら、証拠が無くなるように…とか意味わかるんだけど、洗濯までして、乾燥して…。

立派なメイドさんじゃないか!萌えないけど…。


しかし、何がしたいんだろうか、綺麗好きなんだろうけどね…犯人はA型だろうな。几帳面な方のA型。AA型だな。AOじゃないね。

昔、盗みに入ったけど、あまりに盗るものが無くて、かわいそうでお金を置いていった泥棒いるけど、これはちょっと違うか。


アメリカって広いね。

俺が考える、泥棒像。
 
posted by キャスター俺 at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | 海外

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

