2005年04月10日

いいわけと自分たちの権利だけを主張する国、中国。

こんばんは、中国がとんでもないことになっております。


<中国反日デモ>上海で邦人初の負傷者

 【北京・大谷麻由美】中国で反日抗議デモが拡大する中、上海市では9日夜、日本人留学生2人が殴られ、軽傷を負っていたことが10日、上海の日本総領事館などの調べで分かった。一連の騒動での邦人の負傷者は初めて。現地の公安当局は傷害事件とみて捜査を進めている模様だ。
 同領事館などによると、日本人4人を含む現地の留学生ら十数人が9日夜、上海市内の飲食店に入店。その直後、店内にいた見知らぬ中国人客に数人が呼び止められ、「お前は中国人か、韓国人か」と問われた。1人が「日本人だ」と答えると、その中国人客が持っていたビールのジョッキや灰皿などで、いきなり殴りかかり、日本人2人が頭にけがをした。2人は病院で手当てを受け帰宅した。
 地元公安当局は被害申告を受け、関係者から事情を聴いているという。同総領事館もさらに詳しい事実関係を確認中だ。



あのね、文化のレベルが低すぎる。

石を領事館に投げるとかね、日本人留学生を殴るとかね。情報が無いんだろうね。何でもかんでも中国に都合のいい情報しか政府が流さない。だからこうなる。

反日感情なんて言ってるけど、結局政府が煽っている。中国の政治家が汚いんだな。

ところが、中国人という人種。仕事がら中国に仕事を出すとか、中国人と仕事をすることが多かったんだけど、中国人はミスを絶対に認めない。絶対に謝らない民族なのである。

何かミスを指摘すると、必ず最初に「言い訳」をする。絶対に自分が悪かったと言わないのである。

ここが変だよ…という外国人との討論番組があったのを覚えているだろうか。あの番組でも中国人は絶対に、自分たちの非は棚に上げ、言い訳をし、必ず逆ギレをする。というパターンの話ばかりだった。

結局、自分たちの権利しか主張しねーんだ。この国は。すごく危険だ。戦争の責任を取れ?お前らの方が歴史的に見て侵略戦争を繰り広げてただろうが。一回日本に負けたら侵略だ。結局今も昔も変わらないんだ。もし中国が戦争に勝っていたら、領土寄こせ。と言ってきただろう。

いいよ。下請けで安く仕事してくれる人たちなんだ。言わせとけ。たまにストレス貯まったら燃えやすい国旗を燃やしてもらえ。あんなの全部 MADE IN CHINA なんだから。結局日本が儲かるではないか。

 
posted by キャスター俺 at 23:24 | Comment(4) | TrackBack(3) | 海外

兄貴おめでとう!金本知憲選手300号

♪六甲〜おろ〜しに〜 さーっそぉおおと〜
みなさん、こんにちは。阪神ファン歴20年キャスター俺です。

物心付いたときに掛布を応援して、巨人ファンの親に怒られました。掛布は相手だと…。いいえ、あのときの私は正しかった。

そんな我らがタイガース金本兄貴のメモリアルアーチです。


金本が300本塁打=プロ野球・阪神


 阪神の金本知憲外野手は9日、横浜2回戦(甲子園)の4回、斎藤隆から右翼へ本塁打を放ち、通算300本塁打を達成した。プロ野球30人目。初本塁打は広島時代の1993年9月4日、横浜21回戦(北九州)の8回、代打で三浦から。 


金本兄貴


いや、兄貴おめでとう。かっこいいです。安藤投手をたてるヒーローインタビューがもう、兄貴らしい!
いつの間にか私より年下になってしまった兄貴!27歳の体で頑張ってください。

阪神ファンならご存じでしょうが、金本選手って、この人ね去年からホームラン1本打つたびに、ファンの家族1家族を温泉旅行に招待してるのですね。自腹ですよ。すごいでしょ?

あと、金本選手に対しての話なんだけど、野球を知らない人に解説しましょう。野球知ってるよ!って人は「★」まで読み飛ばすこと。間違ってる可能性あるから。

まず、金本選手は広島カープの選手でした。
FA制度(選手が自分で行きたい球団に行ける制度)で、阪神ファンが神と崇める星野仙一様に脅され、阪神タイガースに入団します。
そして藤本選手、赤星選手、秀太選手らをはじめとする「金本軍団」を作り(作った訳じゃなくて自然に輪ができた)、ファンからも「兄貴」と慕われます。


そんな「兄貴」なんだけど、この人やっぱり人を引きつけるんだろうね。2003年に優勝したとき、広島ファンの多くの方が、「金本選手が活躍して、タイガースが優勝したならよかった」と、言ってくれました。

広島ファンが暖かいのもあるんでしょうけど、やっぱり「金本選手だから」というのもどこかにあるんでしょうね。そのあたり、金本選手が「兄貴」と慕われる理由なのでしょう。

さあ、これでタイガースは2位と1.5差の首位!早くも王者奪還に向けて頭一つ抜け出しました。少なくとも、月曜日までは首位で居られます!今を楽しみましょう!


阪神ファンなら、この記事に共感してくれますよね?
   ⇒人気ブログランキング


ここから先は、金本選手愛用グッズの広告です
 
posted by キャスター俺 at 08:39 | Comment(8) | TrackBack(1) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

